Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

スマホ防水カバーケース・お風呂や海で使えるオススメグッズ5選![iPhone/Android両対応]

スマホアクセサリー

お風呂なんかでスマホ使う人には必需品の、スマホ防水ケース。
なお僕はジップロック最強派です。

どうもこんにちは、ふじたせいぎです。

Androidスマホには防水仕様のものも多々ありますが、iPhoneなどは基本的に防水性能はありませんよね。
先月から発売されたAppleの最新機種の『iPhone SE』は、公式に謳っていませんでしたが、有志により防水性があるという調査結果がでていましたが……

それにもちろん、Androidにも防水じゃないものもたくさんあります。

というか、防水にも規格のレベルがあり、IPX5・IPX7・IPX8などがあります。
上記ではIPX8が一番防水性能が高く、これは常温で水道水の水深1.5mのところにスマホ端末を沈めて、約30分間放置後に取り出したとき、通信機器として正常に機能することを意味しています。(凄い!)
僕のメインAndroidスマホ『XPERIA Z3』なんかは、一応これになります。

XPERIA

防水性能が高いXPERIAさん・水没してもへっちゃら(※イメージです)

と、僕のスマホ端末のXPERIA Z3はしっかり防水仕様ですが、心配症の僕は水場で使用する際には更にジップロックに入れて使っていました。

ジップロック フリーザーバッグ 大 (27.3cm x 26.8cm) 36枚入

生鮮食品みたいなことになってました。
なーに、転ばぬ先の杖ってやつですよ。

これでも案外馬鹿にならないんですよ?
なんせ10インチほどはあるiPadも入りますからね。
ちゃんと閉めれば中身は濡れません。

ただ最近リニューアルしたらしいジップロックは、薄くなったうえにジッパー部分を閉めても液漏れするという報告があるので、過信は禁物かも。
まあスマホやタブレットの専用品でも無いですし、というか生鮮食品用ですしおすし。
ジップロックの本来の使い方ではないですから、真似する人は自己責任でお願いしますね。

まあもし水没して壊れたら業者復旧を試みてみるのもいいでしょう。↓


ですが大前提として、そもそも壊さずに使いたいものです。
お風呂などでも安心して使いたい人は、こんな便利裏ワザ的な防水アイテムではなく、ちゃんとスマホ用に作られた専用の防水ケースをオススメします。

と、いうわけで、防水規格:IPX8のスマホ防水ケースを5個ほどまとめてみました。※iPhone対応です。

オススメ!スマホ防水ケース5選 ひとつめ。

(テバップラ)Tebahpla スマートフォン用 防水ケース 防水保護等級IPX8 iPhone6s/iPhone6splus/iPhone5s/Samsung Galaxy/Nexus/Xperia等6インチ機種まで対応 ネックストラップとアームバンド付 (ブラック)

レビュー評価が非常に高いですね。
セール価格でコスパも良く、値段も性能も素晴らしい。
見た目も丈夫そうです。

・Amazonレビューから引用
商品についてはダメなところが見当たりません。なぜこの値段で売っているのか不思議です。コスパ最強の商品です。水没もさせましたが全く水が入らず。1番弱そうなチャックの部分も集中的にシャワーをかけましたが全くの無傷です。水が侵入するところがありません。素晴らしいです。アームバンドとネックストラップもついているので状況に応じて使えます。安ければ悪いという常識が覆されましたね。

わざわざ水没をためす必要はありませんが、心強いですね。

オススメ!スマホ防水ケース5選 ふたつめ。

CASE FACTORY 防水ケース AQUA MARINA for iPhone6s Plus,iPhone6s 【 防水保護等級 IPX8 】ネックストラップ付属

値段も安く、高い防水性能と使用感を両立させた、アウトドアにもピッタリの防水ケース。
レビューには海などでも問題なく使えるということです。

・Amazonレビューから引用
iPhone5 iPhone6 plus にて使用。
カバーを付けたままでも、とてもきれいな写真が撮れました。(掲載した写真は、海に入り人が少ない深いところまで行き、撮影した写真です。 こういった写真が撮れたのも、こちらの防水ケースのおかげです)

耐久性ですが、1週間程度毎日使用していました。1日3時間以上は海に使っていたと思います。
いまのところ壊れてはおらず、なおかつ水漏れもしていません。

素晴らしいですね。
アウトドア使用のレビューがあると参考になりますね。

オススメ!スマホ防水ケース5選 みっつめ。

オウルテック iPhone6s/6sPlus等対応 もしもの時でも安心メーカー保証 大きめサイズのスマートフォン用防水・防塵ケース 保護等級IP68取得 OWL-MAWP03(BK)

上の2つよりちょっとポップな感じになりましたが、カラーバリエーションも幾つかあります。

・Amazonレビューから引用
iPhone6Plus にちょうど良い感じです。
防水性は、問題ありません。
お風呂で使用している際に、湯船に落としてしまいましたが、浸水は全く
ありませんでした。
ピンク色は、どぎつくなく、淡い色で、良い感じです。

ピンクなどの淡くて可愛い色もあります。

オススメ!スマホ防水ケース5選 よっつめ。

Aukey 防水ケース スマホ用 iPhone 6S/6 Plus/6/ Samsung Galaxy/Nexus/Sonyなど対応 PC-T5

全体がクリアな透明感抜群のスマホ防水ケースです。
スマホ周辺機器のバッテリーやケーブルなどでもお馴染みAUKEY(オーキー)製の商品。

・Amazonレビューから引用
いままで100円ショップの防水袋を使ってましたが、なにかと不安でしたが、
このAukeyの防水ケースは袋も大きく、大画面なスマートフォンも入り、iPhoneにはキーホルダーをつけてますが、
キーホルダーをつけたままでも袋に入って大満足です!!

実際に使用した感想ですが、通話が出来ましたが、環境によれば相手に聞こえにくい可能性があります
ですが、相手の声は聞こえるので良いです^^

あとは水が入らないようにするためのキャップですが、ロック付きなので安心して使えますし、湯船や水の中に落としても安心出来ます!!

通話も出来るレベルで使えるとのことです。

オススメ!スマホ防水ケース5選 いつつめ。

Mpow スマホ用防水ケース iPhone6S/6S Plus/6 Samsung GalaxyS6などに対応 防水IPX8

こちらも透明感が綺麗な防水ケース。
水中でのカメラ使用はこういうタイプのほうが便利かもしれませんね。

・Amazonレビューから引用
非常に使えます。
また、保証付きという点が安心できました。
私の場合はパラオで2日間、シュノーケリングでの使用でしたがきれいな写真が撮れ、値段的にも機能面でも満足です。
添付の写真は防水ケースを使用してXPERIAで撮影したパラオでの写真です。

レビュアーさんの綺麗なパラオの写真もAmazonレビューから見られましたが、水中撮影でも綺麗ですね。

と、いうわけで、スマホ防水ケースでした。
基本的な構造は、だいたいどのメーカーでも同じですが、全面クリアだったり、耐久性特化だったり、デザイン重視だったりと様々です。
個人的には、デザインよりも性能を再重視するべきアイテムだと思いますから、変な妥協はしないほうがいいですね。
僕みたいなインドア派はせいぜいお風呂くらいでしょうが、アウトドア派は海や川で潜水しながら使うような人もいるでしょうし。

安物買いの銭失いにならないように、用途をよく考えてセレクトするといいと思います。

番外編・スマホで使えるBluetooth無線防水スピーカー

ちなみに、スマホのお供の防水アイテムに、防水スピーカーなんかもあります。
Bluetoothの無線接続で使えるのでスマホが防水ケースの中でも問題なし。

Anker SoundCore Sport 防水Bluetoothスピーカー 【IPX7 防水&防塵認証 / 10時間連続再生 / 内蔵マイク搭載 】

お風呂場で温めのお湯に浸かりながら、ゆっくりといい音で音楽を効いたりするのもいいかもね?
のぼせたりしないように注意ですが。

防水はIPX7なので、上のスマホケースのような潜水までには向きませんが、生活防水はバッチリです。
お風呂でも問題無いです。

番外編2・アウトドアで大活躍の最強防水防塵モバイルバッテリー

外でスマホの充電に欠かせないのが、モバイルバッテリー。
これもアウトドアにぴったりのものがあったりします。

モバイルバッテリー RAVPower 10050mAh スマホ 充電器 防水 / 防塵 / 耐衝撃 アウトドア向け 二つ充電ポート LEDライト付 iSmart機能搭載

防水、防塵(保護等級IP66)、耐衝撃という、パワフル&タフなモバイルバッテリー。
防水性能もバッチリで雨風からの保護、砂埃などの侵入も防ぎ、高いところから落としても頑丈なボディでヘッチャラという、頼れる一品です。
※防水ですが水の中でスマホ充電は感電する危険があるのでやめましょう。

10050mAhの大容量、充電ポートは2つあり、出力2.4Aと1Aの合計3.4Aまで出力可能!
つまりタブレット充電もでき、急速充電可能です。

カラビナ付きでアウトドアのお供に一個あると便利かも。
さらにLEDライトまで備わっています。

何から何まで、欠点らしい欠点が見当たらない素晴らしいモバイルバッテリーです。

以上、オススメのスマホ防水ケース(IPX8)+オマケでした!

僕は今のところ、水没でスマホやデジタル機器を壊した経験はありませんが、友達は結構やらかしてる人もいます。
水場でスマホを使うときは、転ばぬ先の杖として、保険にスマホ防水ケースを使ってみてはどうでしょう?

それではこの辺で!
☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

無料セミナー動画プレゼント中です!

メルマガやってます。
お金を稼ぐための新しい世界を知ることができるかも・・・?
気になる方はぜひ登録してみてください♪
無料プレゼントの受取はこちらをクリック
無料プレゼントのお知らせ
(テバップラ)Tebahpla スマートフォン用 防水ケース 防水保護等級IPX8 iPhone6s/iPhone6splus/iPhone5s/Samsung Galaxy/Nexus/Xperia等6インチ機種まで対応 ネックストラップとアームバンド付 (ブラック)

CASE FACTORY 防水ケース AQUA MARINA for iPhone6s Plus,iPhone6s 【 防水保護等級 IPX8 】ネックストラップ付属

オウルテック iPhone6s/6sPlus等対応 もしもの時でも安心メーカー保証 大きめサイズのスマートフォン用防水・防塵ケース 保護等級IP68取得 OWL-MAWP03(BK)

Aukey 防水ケース スマホ用 iPhone 6S/6 Plus/6/ Samsung Galaxy/Nexus/Sonyなど対応 PC-T5

Mpow スマホ用防水ケース iPhone6S/6S Plus/6 Samsung GalaxyS6などに対応 防水IPX8

Anker SoundCore Sport 防水Bluetoothスピーカー 【IPX7 防水&防塵認証 / 10時間連続再生 / 内蔵マイク搭載 】

モバイルバッテリー RAVPower 10050mAh スマホ 充電器 防水 / 防塵 / 耐衝撃 アウトドア向け 二つ充電ポート LEDライト付 iSmart機能搭載

ジップロック フリーザーバッグ 大 (27.3cm x 26.8cm) 36枚入



無料セミナー動画プレゼント中です!

メルマガやってます。
お金を稼ぐための新しい世界を知ることができるかも・・・?
気になる方はぜひ登録してみてください♪
無料プレゼントの受取はこちらをクリック
無料プレゼントのお知らせ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109