閉じる
閉じる
閉じる
  1. ヘルシオはオーブンレンジとして買ってはいけない?!勝間和代が語るその真…
  2. iPhoneケース/カバー 最新Amazon/楽天 人気おすすめ商品ラ…
  3. HTC U11 をカッコよく飾るおすすめスマホケース・スマホカバー8選…
  4. Galaxy Feel SC-04J docomoスマホカバー/ケース…
  5. 卓上扇風機おしゃれで便利!!おすすめランキング2017年版
  6. かわいい癒やしグッズなら、うさまるで決まり!人気が高いおすすめグッズ特…
  7. VAIO Phone A スマホケース/カバー Amazon/楽天 人…
  8. True Keyは使えるのか?覚えきれない大量のパスワードの管理は「ス…
  9. うさまる大好きなアナタにオススメ!お店で買えるかわいい癒しグッズ特集!…
  10. Galaxy S8+ SC-03J docomoスマホケース/カバー …
閉じる

スマホクラブ

アイフォンに装着できるオススメカメラレンズを独断でまとめてみた

71XwOyazGDL._SY355_

おはこんにちは、七宝です。

藤の花やつつじが見ごろですねぇ

ふるさとの 池の藤波 誰植えて むかし忘れぬ かたみなるらむ

寒暖の差が激しかったり、天気がちょーっとよくなかったりしていますが
いかがお過ごしでしょうか。

みなさんは、お出かけした先の風景や人物・食べ物などを撮影していると思いますが
ほとんどがアイフォンやアンドロイドなどの携帯端末で撮影していると思います。

でも、そのスマホ端末ではイマイチ写真写りが悪いなど不満に思ったことはないでしょうか?

とくにズームや接写撮影は、写真写りに不満を抱いているのではないでしょうか?

そんなあなたにおすすめなのが、スマホに装着できるカメラレンズです。

カメラレンズは、レンズを装着するだけでデジタルカメラや一眼レフと
謙遜ない写真が撮影できてしまいます。

手頃なお値段のレンズが多く、スマホにカプっとはさんで装着する
「クリップ式」と呼ばれるタイプがほとんどなので、
一眼レフやデジタルカメラのカメラレンズを装着する難しさ・煩わしさが
ありません。

レンズを固定するクリップを装着した後、レンズを装着すれば撮影準備完了という
ほぼ2ステップで完了してしまう手軽さも売れている理由の一つかもしれないですね。

61eMRhZFJ0L._SL1000_
装着したところを真横から見るとこんな感じです

上の画像は一例ですが、クリップの足の長さは
メーカーによって若干変わるので、購入の際は販売ページをよく読んでください

 

では、筆者の独断と偏見で選んだオススメのカメラレンズをまとめてみたので
見てみましょう

617lbUVLXuL._SL1005_

LIEQIが販売しているクリップ式の4in1カメラレンズキットです。
付属レンズは、望遠レンズ・マクロレンズ・ワイドレンズ・魚眼レンズの
4つで、収納するためのポーチもついています。

対応端末は、iPhone6・iPhone6 Plus・iPhone5s・iPadとAndroid対応と
ほぼすべての携帯端末に対応しています。
imgrc0064744541

お次はスーパーワイド セルカレンズです。
ワイドとマクロの切り替えが簡単に行えるのと、
光学倍率が4倍のレンズなので、さまざまなアングルと
超広角レンズでさらに広い空間の撮影が可能とのこと。
スーパーワイド セルカレンズの最大の特徴は、
iphoneだけでなくノートパソコンにも設置できることと
カメラレンズのふちの色も6色あるので、友達や家族と色違いで購入するのもいいですね。

こちらはiPhone5・5s・iphone6・6plusにも対応。
71Ts9Vuov0L._SL1500_

こちらはAukeyのスマートフォンセルカレンズです。
メーカー名は「オーキー」と読むそうです。
(読み方がわからなくて調べてみました。)

3つの付属レンズの内訳は、198°魚眼レンズ・150°広角レンズ・15Xのマクロレンズの3つで
レビューを見ていると、うっかりスマホを持つ指までも写真に写ってしまうほどの
広い視野角が特徴のようで、とても良いレビューが多いのが印象的です。

一通りのスマートフォンとタプレットに対応しています。
566-848739img01

これは、Hameeのオリジナル商品のユニバーサルクリップレンズです
スーパーズーム10倍のセルカレンズで、望遠撮影ができるレンズです

ちなみに、10倍の望遠ってどれくらいなのかと言うと

566-848739img04

口で説明しにくいので、参考までにこれくらいになります。

ちょっと遠くの景色を撮影するのにいいですね。

 

61k-8yTNWIL._SL1005_

お次は、オウルテックのクリップ型カメラレンズセットです。

セット内容は、マクロレンズ・魚眼レンズ・ワイドレンズの3つです。

色はレッドの他に

61aAge-O1BL._SL1005_

ブラックと

61SOeRlmoQL._SL1005_

シルバーの3色があります

端末と比較してみると、ワイドレンズが少し大きい印象がありますね

撮影してみた感じはとてもよく、入手した人のほとんどがとても良いか良いレビューを残しています。

持ち運び用の収納袋とレンズを拭くクロス付でiPhoneと各種スマートフォンに対応しています。

 

imgrc0066729108

次も望遠レンズですが、こちらはLIEQIの8倍望遠レンズです

望遠レンズだけなので、ちょっと物足りなさはあるかもしれませんが
こちらの望遠レンズも謙遜ありません。

この望遠レンズも

imgrc0066729120

カラー画像が少し小さいですが、
ホワイト&ブラック
ブラック&レッド
ブラック&ブルー

の3色があります。

望遠レンズなので、どうしてもレンズが大きくなってしまう傾向がありますが
そのデメリットを打ち消せるほどの写真が写せるとのことで、一度試しに購入してみようと思います。

 

以上、独断と偏見でまとめたアイフォンに装着できるオススメカメラレンズまとめでした。
カメラレンズを購入する際に参考になれば幸いです。

SPONSORED LINK

関連記事

  1. アイキャッチ

    iPhone6s、iPhone6s Plus を手に入れたら、絶…

  2. 51bs8mge-hl

    スマホリングおすすめ最新ランキングベスト7![iphone/…

  3. b1

    Beatsのヘッドフォンが人気!2万円超えするビーツのヘッドホン…

  4. 51kYIYWHz7L._SL1000_

    スマホの落下にご注意!おススメバンカーリング

  5. 41BQ5MEG2iL

    超カワイイ!『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』グッズ解禁!Sp…

  6. アイキャッチ

    Pokemon GO(ポケモン ゴー)のお助けアイテム登場!「M…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る