閉じる
閉じる
閉じる
  1. Galaxy S9+におすすめのスマホケース特集!!S9+の気になるス…
  2. ASUS ZenFone5(ZE620KL)スマホ保護フィルムおすすめ…
  3. Galaxy S9におすすめのガラスフィルム 液晶保護フィルム特集!!…
  4. Galaxy S9に対応したスマホケースおすすめ7選!!気になるスペッ…
  5. 疲れた時に癒してくれる漫画達…独断と偏見で選んだ漫画3選!(よつばと!…
  6. ASUS ZenFone5(ZE620KL)スマホケース・カバーおすす…
  7. Nintendo Switchに対応したおすすめのモバイルバッテリーま…
  8. 春の香り!桜の花の塩漬けで美しい?レアチーズケーキ!混ぜて冷やすだけの…
  9. 新型ipadにおすすめの液晶保護フィルム7選!!保護フィルムは必要なの…
  10. 2018年モデル新型iPadにおすすめのキーボード7選!!持ち運びにと…
閉じる

スマホクラブ

シャープのRoBoHon(ロボホン)の発売日と価格が決定!買い?それともいらない?

スクリーンショット 2016-05-12 00.08.28

こんにちは、キヨです。
去年の秋に話題になったシャープのRoBoHon(ロボホン)
見た目と違ってスマートフォンだという
「目の付け所が、シャープでしょ。」のシャープさんの問題話題作です。
発売日と価格が決定しています!

以前にトレーズさんが記事を書いてくださっています。→
シャープのロボホンのデザインが凄すぎると、ネットで話題に!え?携帯なの?

シャープのRoBoHon(ロボホン)の発売日と価格が決定!買い?それともいらない?

これが「RoBoHon(ロボホン)」
キャッチフレーズは「ココロ、動く電話。」

発売日は5月26日(木)
気になる価格の方は…
198,000円+税(税込213,840円)です!

まあ、トータルでペッパーくんよりは安いですが(そりゃそうだ)

スマホと考えると高い値段ですよね!

シャープさんといえば以前、萌える掃除機・プレミアムなcocorobo<妹ver.>なるものを
売り出して話題になっていましたね。
l_haru_cocorobo
「べ、べつに、あなたにほめてほしくて掃除したんじゃないんだからね」なんて
会話が楽しめちゃうというので大人気。
単なる機械ではなく家族の一員として…というコンセプトは共感できますが
方向性が斜め上です(*^_^*)

ここでロボホンのスペックを。
正式名称は「シャープ モバイル型ロボット電話ロボホン SR-01M-W」
ロボット型のスマートフォンで、
身長は19.5cm、重さは390g。

bc3c7476-cd14-4145-9b56-5fdb4f534cbb.png._CB275549375_

「◯◯さんに電話して」と話しかけると、指定した相手に電話をかけることもできます。
まぁこれはSiriさんでもできますが…

「写真を撮って」というと、
「笑って、笑って」などと声を出しながら、額のカメラで撮影します。
さらに「こっちに来て」と話しかけると、立ち上がって歩いてくるんです。
踊りも踊っちゃいます!

bd4b0aa7-9e6c-4bc3-b52f-bff588539976.png._CB275550049_

こう見えてもスマホです。

電話も、メールも、カメラも今まで通りに使えます。


これが…スマホ…だと…!

0a2cd8d9-1138-41d1-8962-7a84827ef671.png._CB275550082_

ロボホンをおもしろくするアクセサリーも揃っています。

専用のキャリングケースにロボホンを入れて、一緒にお出かけしましょう。

※ロボホン専用アクセサリーは別売りとなります


スマホを持ち歩いているとはもはや言えないですね!
ペットみたい?

1e782986-bfb0-4171-9f0d-fccb27eafcdf.png._CB275550101_

どこでもミニシアターが楽しめます。

おでこに付いた高画質レーザープロジェクターで鮮やかに投影します。

写真や動画を大画面で見たり、外出先で地図を見たり、使い方はさまざまです。

個人的にはこれが一番おもしろいです。
なんかロボット感があっていいですよね〜、昔のアニメで見たような。
目からビームが出ればもっと良いw

個人的にはアップルウォッチみたいな端末に話しかけて操作するのが
いわゆるロボットのイメージなんですが、
これは友達みたいなロボットなんでしょうね。

電話機能を利用するためには、音声通話SIMの契約が必要で、
ドコモのネットワークを使うMVNO通信事業者のnanoSIMカードで使えます。

電話以外のロボホンの機能はWiFi環境があれば使えます。

その他にも、専用アプリケーションのダウンロードや
インストール済アプリケーションのアップデートにより、
利用できる機能やサービスの追加が可能とのこと。

さすがシャープさん。

ロボホンのプロモーションムービーが公開されています。
未来が見えてくる…かも!

やばい、よく見るとかわいい(*゚▽゚*)

でも、ツイッターには結構「いらない」の声が…

凄いのに…。

やはり価格がネックですかね。
でもスマホは2万じゃ買えないですが…

そう考えると革新的な商品だと思います。

そうですよね、個人的にはペッパー君よりは好きです。

まだ少数ですが「買い」の声も。
そうですね、使ってみたいです。

すでに実物を展示しているところもあります。

おお〜!踊っています!

宝塚市にある手塚治虫記念館では、
このロボホンが、手塚治虫が「鉄腕アトム」で描いたロボットの未来を体現した存在として考えて
6月27日まで鉄腕アトム像の近くに展示しているそうですので
お近くの方は行ってみては!?
(発売日の5月26日まではレプリカで、それ以降は実物)

このロボホンが売れるのかどうか、フタを開けてみなければわかりませんが
ともかく革新的な商品には間違いないです。

このロボホン、電話として人前で使うのは恥ずかしいという声もありますが、
いち早く手に入れて皆の前で動かしたら注目の的ですね!

鉄腕アトムまでとはいきませんが、いっそう身近な存在になりそうなロボット。
これからのますますの進歩に期待です!
キヨでした。

ロボホンの公式サイトはこちら
ロボホンの購入はこちら

SPONSORED LINK

関連記事

  1. E5100024004261

    ゆるゆり[なもり]最新15巻の無料立ち読みとダウンロードはコチラ…

  2. HKEN0160

    北斗の拳[武論尊]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら!…

  3. d3100013481661

    ストッパー毒島[ハロルド作石]はスマホで無料立ち読みできるのか?…

  4. SHM89860

    天は赤い河のほとり[篠原千絵]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロー…

  5. 完成

    材料は3つだけ!話題の「塩レモン」が簡単に作れちゃう?レシピとク…

  6. 000

    2017ホワイトデーおすすめギフト!楽天とアマゾンランキング5選…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る