閉じる
閉じる
閉じる
  1. Galaxy S9+におすすめのスマホケース特集!!S9+の気になるス…
  2. ASUS ZenFone5(ZE620KL)スマホ保護フィルムおすすめ…
  3. Galaxy S9におすすめのガラスフィルム 液晶保護フィルム特集!!…
  4. Galaxy S9に対応したスマホケースおすすめ7選!!気になるスペッ…
  5. 疲れた時に癒してくれる漫画達…独断と偏見で選んだ漫画3選!(よつばと!…
  6. ASUS ZenFone5(ZE620KL)スマホケース・カバーおすす…
  7. Nintendo Switchに対応したおすすめのモバイルバッテリーま…
  8. 春の香り!桜の花の塩漬けで美しい?レアチーズケーキ!混ぜて冷やすだけの…
  9. 新型ipadにおすすめの液晶保護フィルム7選!!保護フィルムは必要なの…
  10. 2018年モデル新型iPadにおすすめのキーボード7選!!持ち運びにと…
閉じる

スマホクラブ

新味「ハニーレモンジーナ」は土の味がするのか?新旧レモンジーナを飲み比べてみた!

アイキャッチ

 

こんにちは。トレーズです。

ちょっと情報が古いですが、レモンジーナに新味が出ましたね。
その名も「ハニーレモンジーナ」

2016年5月24日に、レモンジーナの新作「ハニーレモンジーナ」が販売開始です!

私はオランジーナやレモンジーナが大好きなので、「ハニーレモンジーナ」のお味はどんな感じなのか…?
気になったので、新旧のレモンジーナを飲み比べてみました。

「ハニーレモンジーナ」は土の味がするのか?新旧レモンジーナを飲み比べた結果

 

2016年5月24日に、レモンジーナの新作「ハニーレモンジーナ」が販売されましたが、以前のレモンジーナは「土の味がする」と言われてましたが、今回の新味では、一体どんな味がするのか?
飲み比べてみました!

 

◆飲み比べてみた

ハニーレモンジーナ 商品情報(カロリー・原材料) サントリー

000

私は、近所のスーパーで、ハニーレモンジーナを買いましたが、外見は以前のレモンジーナと余り変わらない、ほんのり黄色のパッケージでした。

飲み比べということで、レモンジーナのペットボトルも買ってきました。

001

2つを並べてみても、大きな違いは感じませんでした。
では、問題は味なのですが、その前に、どんな材料が使われているのか、成分表の写真を撮ってみました。

◆レモンジーナの成分表

003

◆ハニーレモンジーナの成分表

002

ハニーレモンジーナの成分表とレモンジーナの成分表を比べてみると…。

原材料には、これまでのレモンジーナと同じくレモン、グレープフルーツ、オレンジにレモンピールエキスを使ったうえで、はちみつがプラスされています。表記されているレモンジーナとハニーレモンジーナの原材料の違いは、はちみつの有無だけとなっていました。

100mlあたりのエネルギーは47kcalとのことで、1本(420ml)あたりに換算すると197.4kcal。

そして、恐らく一番違いがあるのが、パッケージデザインかもしれません。

以前のレモンジーナのパッケージとは違い、ハニーレモンジーナでは、手書き風の優しいタッチが特徴のパッケージデザインに。

背面には「ハニーレモンジーナは、レモン果汁を香り豊かなはちみつで楽しむフランスの知恵がいきたレモネード炭酸です。」と書かれていて、ここにも油絵のようなテイストのデザインです。

005

成分表まで、フォントを統一してあるので、読みにくかったり。w
でも、何だか田舎というかカントリー系の、正に土とか自然をイメージしたパッケージデザインとなってました。

004

一応レモンジーナのパッケージの写真も撮ってみましたが、新しいハニーレモンジーナでは、固い感じが取れた気がしますね。

微炭酸なので、シュワーっと言う炭酸飲料独特の音はしませんが、飲んでみると、非常に飲みやすいんですね。

006

では、肝心のお味ですが…。
蜂蜜が入ったことで、土の味が多少緩和されたお味。

土臭さが強かったレモンジーナに比べ、蜂蜜が入ったことで、土の味が少し減っていましたが、それでも少し土の味がする感じでした。
蜂蜜の甘味と風味で、土の味は弱まっているのに、それでも土の味を感じましたね。

蜂蜜が好きな方には、以前のレモンジーナよりも、かなり飲みやすくなっている感じです。

レモンジーナを飲んだ時の、あのさっぱり感は残っています!

その「土の味」に本格的なものを感じていた人も少なくはないはずで、どことなく「外国の飲み物」という個性が良くも悪くも感じられたレモンジーナの風味が少し弱まった点が、人によっては少し残念に感じられてしまうのかもしれません。なお、今回のリニューアルにより、元のレモンジーナの生産は終了するそうです。

以前のレモンジーナも好きだった私には、訃報でした…( ;∀;)

だって、レモンジーナ大好きだったんですよ!
以前のレモンジーナも、残してくれれば、良いじゃないですか!と。

個人的には、以前のレモンジーナの方が、味が好きだったので、これは残念です。

 

◆飲み比べの結果…

で、結局味の飲み比べをしてみて、感想を言いますと。

新しい「ハニーレモンジーナ」は、土の味が緩和されて、飲みやすくなった半面、甘みが強調され、飲みやすくなったかどうかは、個人差があるという感じでした。

蜂蜜の風味が強く感じるので、土臭さは減っていますが、レモンジーナ!という感じの、あの独特な口当たりは減っていましたね。

古いレモンジーナは、生産終了となるのが、何より悲しいです。
二つとも、残してくれれば良いのに…。

ちなみに、海外の方が日本のレモンジーナを飲むと、海外よりも美味しいと言う方が続出しているんだとか。
海外では、甘味料が多くて、レモンの風味などを余り感じないんだそうな。

と言っても、別に日本が素晴らしいとか言いたいわけではなく、そういう感想をお持ちの外国の方もいらっしゃるみたいですよ。みたいな感じで。

 

オランジーナのパッケージは、気づきませんでしたねー。

私も、そう感じました。

好みにも差がありますよね。

蜂蜜の香るドリンクというのも、乙ですね。w

 

大人買いするなら、こちらから。

こちら、楽天での大人買いです。

サントリー ハニーレモンジーナ420ml×24本入 1ケース

価格:2,021円
(2016/5/25 11:13時点)
感想(1件)

個人的には、大好きな味ですが、こちらは好みもありますので。
ただ、以前のレモンジーナよりも、美味しくなったと思います。

それでは、新フレーバーの「ハニーレモンジーナ」は、以前のレモンジーナと同じく、「土の味」がするのか?
また、美味しくなったのか?などを、新旧飲み比べてみました。(*´ω`*)

SPONSORED LINK

関連記事

  1. 1482849842

    スマステ家電2016年版!年末年始に欲しい最新家電ベストセレクシ…

  2. ぷよぷよ!クエスト

    人気ゲーム「ぷよぷよ」の生みの親の一人である仁井谷さんの現在は今…

  3. スクリーンショット 2015-07-28 23.17.17

    カールおじさんが実写になってリニューアル!誰だこのイケメンは………

  4. www-pakutaso-com-shared-img-thumb-bis151026473494

    年末年始の暇つぶしに最適な無料で読める少年漫画おすすめ10選!

  5. ヒロシ

    日めくりカレンダー2016人気ランキング「まいにち、ネガティブ。…

  6. image

    千原ジュニアさんも愛用!申年は赤い下着で健康&開運に!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る