Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

新味「ハニーレモンジーナ」は土の味がするのか?新旧レモンジーナを飲み比べてみた!

まとめ画像

 

こんにちは。トレーズです。

ちょっと情報が古いですが、レモンジーナに新味が出ましたね。
その名も「ハニーレモンジーナ」

2016年5月24日に、レモンジーナの新作「ハニーレモンジーナ」が販売開始です!

私はオランジーナやレモンジーナが大好きなので、「ハニーレモンジーナ」のお味はどんな感じなのか…?
気になったので、新旧のレモンジーナを飲み比べてみました。

「ハニーレモンジーナ」は土の味がするのか?新旧レモンジーナを飲み比べた結果

 

2016年5月24日に、レモンジーナの新作「ハニーレモンジーナ」が販売されましたが、以前のレモンジーナは「土の味がする」と言われてましたが、今回の新味では、一体どんな味がするのか?
飲み比べてみました!

 

◆飲み比べてみた

ハニーレモンジーナ 商品情報(カロリー・原材料) サントリー

000

私は、近所のスーパーで、ハニーレモンジーナを買いましたが、外見は以前のレモンジーナと余り変わらない、ほんのり黄色のパッケージでした。

飲み比べということで、レモンジーナのペットボトルも買ってきました。

001

2つを並べてみても、大きな違いは感じませんでした。
では、問題は味なのですが、その前に、どんな材料が使われているのか、成分表の写真を撮ってみました。

◆レモンジーナの成分表

003

◆ハニーレモンジーナの成分表

002

ハニーレモンジーナの成分表とレモンジーナの成分表を比べてみると…。

原材料には、これまでのレモンジーナと同じくレモン、グレープフルーツ、オレンジにレモンピールエキスを使ったうえで、はちみつがプラスされています。表記されているレモンジーナとハニーレモンジーナの原材料の違いは、はちみつの有無だけとなっていました。

100mlあたりのエネルギーは47kcalとのことで、1本(420ml)あたりに換算すると197.4kcal。

そして、恐らく一番違いがあるのが、パッケージデザインかもしれません。

以前のレモンジーナのパッケージとは違い、ハニーレモンジーナでは、手書き風の優しいタッチが特徴のパッケージデザインに。

背面には「ハニーレモンジーナは、レモン果汁を香り豊かなはちみつで楽しむフランスの知恵がいきたレモネード炭酸です。」と書かれていて、ここにも油絵のようなテイストのデザインです。

005

成分表まで、フォントを統一してあるので、読みにくかったり。w
でも、何だか田舎というかカントリー系の、正に土とか自然をイメージしたパッケージデザインとなってました。

004

一応レモンジーナのパッケージの写真も撮ってみましたが、新しいハニーレモンジーナでは、固い感じが取れた気がしますね。

微炭酸なので、シュワーっと言う炭酸飲料独特の音はしませんが、飲んでみると、非常に飲みやすいんですね。

006

では、肝心のお味ですが…。
蜂蜜が入ったことで、土の味が多少緩和されたお味。

土臭さが強かったレモンジーナに比べ、蜂蜜が入ったことで、土の味が少し減っていましたが、それでも少し土の味がする感じでした。
蜂蜜の甘味と風味で、土の味は弱まっているのに、それでも土の味を感じましたね。

蜂蜜が好きな方には、以前のレモンジーナよりも、かなり飲みやすくなっている感じです。

レモンジーナを飲んだ時の、あのさっぱり感は残っています!

その「土の味」に本格的なものを感じていた人も少なくはないはずで、どことなく「外国の飲み物」という個性が良くも悪くも感じられたレモンジーナの風味が少し弱まった点が、人によっては少し残念に感じられてしまうのかもしれません。なお、今回のリニューアルにより、元のレモンジーナの生産は終了するそうです。

以前のレモンジーナも好きだった私には、訃報でした…( ;∀;)

だって、レモンジーナ大好きだったんですよ!
以前のレモンジーナも、残してくれれば、良いじゃないですか!と。

個人的には、以前のレモンジーナの方が、味が好きだったので、これは残念です。

 

◆飲み比べの結果…

で、結局味の飲み比べをしてみて、感想を言いますと。

新しい「ハニーレモンジーナ」は、土の味が緩和されて、飲みやすくなった半面、甘みが強調され、飲みやすくなったかどうかは、個人差があるという感じでした。

蜂蜜の風味が強く感じるので、土臭さは減っていますが、レモンジーナ!という感じの、あの独特な口当たりは減っていましたね。

古いレモンジーナは、生産終了となるのが、何より悲しいです。
二つとも、残してくれれば良いのに…。

ちなみに、海外の方が日本のレモンジーナを飲むと、海外よりも美味しいと言う方が続出しているんだとか。
海外では、甘味料が多くて、レモンの風味などを余り感じないんだそうな。

と言っても、別に日本が素晴らしいとか言いたいわけではなく、そういう感想をお持ちの外国の方もいらっしゃるみたいですよ。みたいな感じで。

 

オランジーナのパッケージは、気づきませんでしたねー。

私も、そう感じました。

好みにも差がありますよね。

蜂蜜の香るドリンクというのも、乙ですね。w

 

大人買いするなら、こちらから。

こちら、楽天での大人買いです。

サントリー ハニーレモンジーナ420ml×24本入 1ケース

価格:2,021円
(2016/5/25 11:13時点)
感想(1件)

個人的には、大好きな味ですが、こちらは好みもありますので。
ただ、以前のレモンジーナよりも、美味しくなったと思います。

それでは、新フレーバーの「ハニーレモンジーナ」は、以前のレモンジーナと同じく、「土の味」がするのか?
また、美味しくなったのか?などを、新旧飲み比べてみました。(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109