Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

サミット開催地・伊勢志摩!G7が滞在したホテルとは?※画像あり

まとめ画像

2016年5月26日・27日に開催される伊勢志摩サミット。
世界トップの方たちが伊勢志摩に集まって、
今後の世界について話し合いが行われています。

こんにちは、スマクラ☆さとうじゅんこです。

サミット開催地・伊勢志摩!G7が滞在したホテルとは?※画像あり

伊勢志摩サミットのニュースを見ていると、
「G7(ジーセブン)」という言葉を耳にします。

「G7(ジーセブン)」は、”Group of Seven”の略で、

フランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、
日本、イタリア、カナダの7つの先進国のこと。
「先進7か国」とも呼ばれます。


集合写真の並びには、国際ルールのをご存知ですか?
ってその前にG7なのに9人いるっ!と思った人…いますよね。

G7の他に、EU(欧州連合)の理事会議長と委員会委員長が
参加しているので9人なんです。

並ぶ順番は、国家元首であることと在任期間が長い方が優先。
首相より大統領が優先、新人大統領より先輩大統領が優先です。
両脇にEU理事会議長とEU委員会委員長が並びます。

首相は行政のトップ、大統領は国のトップという
違いがあります。

⑧ ⑥ ④ ② ① ③ ⑤ ⑦ ⑨

①安倍晋三(日本首相)2012年12月
②バラック・オバマ(アメリカ大統領)2009年1月
③フランソワ・オランド(フランス大統領)2012年5月
④アンゲラ・メルケル(ドイツ首相)2005年9月
⑤デービッド・キャメロン(イギリス首相)2010年5月
⑥マッテオ・レンツィ(イタリア首相)2014年2月
⑦ジャスティン・トルドー(カナダ首相)2015年11月
⑧ドナルド・トゥスク(欧州理事会議長)2014年12月
⑨ジャン=クロード・ユンケル(欧州委員会委員長)2014年11月


記念植樹の立ち位置も同じでしたw

ニュースを見ていても、なんとな~く見過ごしていた
ことをちょっと知ると興味深く見ることができますね。

G7伊勢志摩サミットTwitter公式アカウント

日本の伊勢志摩で行われているサミット。

伊勢志摩は、私の行ってみたい場所リストに
載っているものの、なかなか機会がなくて
行けていない場所なんです。

改めてみてみると、自然が豊かでますます
行ってみたい気持ちが強くなってます。

賢島へ入るには2本あるどちらかの橋を
渡って入る方法しかないそうです。

なのでテロ対策がしやすい場所として、
伊勢志摩の賢島がサミット開催地に選ばれた
ひとつの理由があったようです。

サミット開催ホテル

志摩観光ホテル ザ ベイスイート

ise1
伊勢志摩国立公園内の四季折々の景色が楽しめます!

ise2
うっとりするほどのキレイな景色ですね。

ise3
ホテルからの眺めもステキです。

お客様の声

☆☆☆☆☆
今までに泊まった宿泊施設の中で、部屋、立地、
サービスにおいて最高のホテルでした。
ゆったりとした室内に、品の良い調度品とライト、
アメニティすべてが満足のいくものでした。
エステを受けましたが、とても心地よく、
いつの間にか眠りに落ちていました。
また訪れた時には同じ方にお願いしたいと思います。
毎年行きたい、お気に入りのホテルとなりました。

☆☆☆☆☆
想像以上に素晴らしいホテルでした。
施設はもちろん、従業員のホスピタリティも最上級でした。
部屋から英虞湾を眺めていると日頃の日常を忘れ、
まるで楽園にいるようでした。
今度は、美しい夕日を見られる季節に
またお邪魔したいと思います。

☆☆☆☆☆
駐車場がわからず、スタッフの駐車場へ迷い
込んでしまいましたが(笑)
ホテル内ではゆっくり過ごすことができました。
部屋がとても広く、部屋内のお風呂が
とても気持ち良かったです。
部屋に入ってお得なスパ体験プランを
見つけましたが当日だったので
予約がとれず残念でした。
また機会があれば体験したいです。

志摩観光ホテル ザ ベイスイート詳細を見る

017
〒517-0502
三重県志摩市阿児町神明731(賢島)(伊勢志摩)
TEL : 0599-43-1211 FAX : 0599-43-8870
017

志摩観光ホテル ザ クラッシック

ise4
オレンジの優しい光が印象的なホテルです。

ise5
落ち着いた雰囲気のお部屋です。

ise6
おしゃれなホテルで非日常な時間を過ごしたい!

お客様の声

☆☆☆☆☆
ラメールでのフレンチは 大変、美味しかったです。
直前に予約したので 食事時間が 遅い時間帯しか取れなかったが
お腹を空かせて待っていた甲斐がありました。
帰りには 駅までの送迎バスが 出た後でしたが、
快く 個別にバスを出して下さり 助かりました。
よい 思い出作りになりました。ありがとうございました。

☆☆☆☆☆
ベイスイートも良かったですが、今回クラシックに泊まり
とても満足しています。
お部屋もきれいにお掃除がされていたし、
ホテルの人たちも親切でした。
ミュージアムも 山崎豊子さんの机や当時のお部屋や
ダイニングも見られて とても興味深かったです

☆☆☆☆☆
伊勢神宮にお参りをしたくなって直前になってホテルを
探していたので偶然泊まることになったのですが、
到着しての対応の良さや、ホテルの重厚感に高級感を感じて
まずびっくりしました。
歴史があるだけに決して新しい建物ではありませんが、
清潔感があって良かったです。朝食に至っては大満足。
和食を選びましたが、味も品数も値段からは想像できないほど良いもので、
贅沢なものでした。
とてもおいしかったので少し無理してご飯のお代わりをしてしまいました。
この次泊まるときは洋食も試してみたいです。
朝食に出ていた惣菜がいくつかお土産売り場にあったので
3種類ほど買って帰りました。

志摩観光ホテル ザ クラッシック詳細を見る

017
〒517-0502
三重県志摩市阿児町神明731(賢島)(伊勢志摩)
TEL :0599-43-1211 FAX : 0599-43-3538

017

伊勢志摩の観光地

伊勢志摩サミット開催の地・賢島は、
英虞湾の島の中で最も大きい有人島です。

紺碧の英虞湾を、真珠筏や美しいリアス海岸を眺めながら、
16世紀のスペイン帆船型遊覧船「エスペランサ」に乗って、
優雅で快適な1周50分を過ごすクルージングできます。

大きなマンボウの泳ぐ志摩マリンランドでは海女の餌付け実演や
「ペンギンタッチ」、肌を綺麗にしてくれる
「ドクターフィッシュ」が人気。

きれいな夕日!

時間によって景色がちがうんですね…。

緑豊かで、きれいです!

遊覧船でのんびりクルージングっていいですね。

マンボウおおきいっ!

伊勢志摩サミットが終わったらまた賑やかになりますね。

今回ご紹介したG7が泊まったホテルはいかがでしたか?
魅力たっぷりの伊勢志摩にぜひ行ってみてくださいね。

G7へのお土産に選ばれた歌舞伎フェイスパック

コスパの良い機内持ち込み可スーツケース
カラーも可愛くて、目立つこと間違いなし!


楽天市場で購入する

☆さとうじゅんこ☆

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109