X

Bluetoothイヤホンおすすめ人気ランキング2016年上半期版(iPhone7にも最適!)

こんにちは、スマホクラブのキヨです。
Bluetoothイヤホンは、コードをスマホに接続しなくてもよく、
コードが絡まるわずらわしさがありません。
また、ジョギングなどの動きにも強いので、何かをしながら音楽を聴いたりするのに重宝しますね。

今回は、数あるBluetoothイヤホンの中から、
スマホクラブが選ぶ、2016年上半期
Bluetoothイヤホンおすすめ人気ランキング
をまとめました!

Bluetoothイヤホンおすすめ人気ランキング2016年上半期版(iPhone7にも最適!)

Bluetoothイヤホンは、移動中などにスマートに音楽を聴いたり
通話したりするときのおすすめ必須アイテムですね。

また、次回リリースのiPhone 7では、
今までの3.5mmのイヤホンジャックがなくなり、
Lightningコネクタを採用したイヤホンになるか、
bluetooth接続のみになるかもしれないといううわさがあります。

どちらにしても、これからはbluetoothイヤホンは
1つは持っておきたいアイテムの一つになるかもしれません。

それでは、2016年上半期を通じたおすすめ人気Bluetoothイヤホンランキングを発表します!

第7位 Bluetoothイヤホン SoundPEATS Bluetooth4.1 改良版Q9A (ブルー)

独特のフックにより耳にしっかり固定でき、動いても外れにくいです。
耳元で音楽の停止や再生、曲送り、曲戻しなど、様々な操作ができるのも特徴です。
通話時も電話に出る/切るを耳元で操作可能。
邪魔なコントローラー部分がありません。

Bluetoothイヤホン SoundPEATS Bluetooth4.1 改良版Q9A (ブルー)のレビュー:
★★★★★
3ヶ月程使用した感想です!
まず特段不満点はありません。
プロが求めるような高音質のイヤホンをお探しなら、この製品をオススメしません。
が、安価な製品で良いものをお探しでしたら間違いなくオススメします。
この価格でそこそこの音質、そして非常に良いフィット感はなかなかありませんよ。
特にランニングやジムで活躍すると思います。
僕は毎日の通勤に使用していますが、大満足な製品です。
バッテリーのヘタリなど気になる部分もありますが、保証がありますのでヘタったら交換してくれます。
何も文句の付け所がありません。
ワイヤレスで快適な音楽ライフを楽しむのに最適な製品の1つと言えるでしょう。

★★★★
おおむね満足しています
レビューが高評価だったこと、価格的にも失敗しても納得できる金額だったので購入させていただきました。結果としてはおおむね満足しています。とてもリーズナブルな価格ですし、操作性もよく、音声ガイダンスは地味に使いやすいです。接続もストレス無くしてくれます。携帯性もよく、コードも個人的には全然気になりません。付け心地も悪く無いです。音質は価格なりのものとして納得しています。一つだけ気になるところと言えば、何か障害物がすこしでも入ると飛びます。ずっとではないですが、ズボンのポケットにいれていても飛ぶのでその点だけが残念です。ジム、又は外でパソコンで仕事をしている時用として割り切って使っています。


⇒詳しくはこちらをクリック

第6位 bluetoothイヤホン SoundPEATS 耳かけイヤーフック型 Bluetooth4.1 Q11 (レッド)

軽量・コンパクトで、耳の上部に引っ掛ける独特のフックが特徴。
脱落を心配する必要がありません。
2時間充電すると8時間連続使用でき、180時間の待機時間もあります。
iPhoneやiPadには、バッテリー残量が表示されます。

bluetoothイヤホン SoundPEATS 耳かけイヤーフック型 Bluetooth4.1 Q11 (レッド)のレビュー:
★★★★★
フックが自在に曲がる抜群のフィット感がすごい
SoundPEATSのBluetoothイヤホンシリーズでは一番装着感が良いのではと思っています。
耳にかけるフック部分がかなり自在に曲がるので、大きい耳の人から小さい耳の人までどんなかたにもしっかりと装着できるはず。ぼくは耳が大きい方ですが、なんら問題無く付けられました。しかも、装着しているって感じも特になし。ランニングでも使用しましたが振動などでズレ落ちることは全くありませんでした!
イヤーピースもスポーツ用と音楽用と2種類あり用途によって変えられます。スポーツ用は密閉性が落ちる分、屋外使用のときに外部の音を透過してくれるので、安全です。
音楽用の密閉性があるイヤーピースを使用したら、かなり音が良い。ロック系の音楽を聴きましたが、低音もしっかり入ってきます。中音と高音もしっかり拾ってくれます。
かなりクリアってわけではないですが、全体的にフラットにバランス良く聞こえてくる音質。Bluetoothのノイズなども入りませんでした。
この値段で買えるイヤホンでこのフラットな音質はコスパ高いなと感じました。

★★★★★
スポーツ用途にピッタリ☆
この値段でBluetoothしかも防水、耳にかけるタイプなので激しい運動をしても全く外れません。かなり密閉性が高いので、屋外のランニングなどにはあまり使わないほうがいいと個人的に思います。気になる音質ですが、思ってたより良いです。一つあげるとすればリモコンが首の近い位置にあるので、たまに邪魔に感じることがあります。低価格帯でBluetooth&スポーツ用を探してる方にはおススメできる商品です。

★★★★
充電表記はスマホ画面で表記されるとのことですが、私のスマホxperia z1 sol23では表記されなく、残念です。
ただ、充電が少なくなったらイヤホンを通してバッテリーローと言うので、コレは良いと思いました。

購入した初期によく音途切れを起こしていましたがしばらく使用していると途切れは起きなくなったと思います。

フックは針金系ではなく、記憶形状で動かしても元の場所に動く作用をします。
私の耳の形は少し変で、コレは多少厄介と思いましたが、つけても一切落ちませんでした。ランニングしても落ちる心配は無いと思いました。
95%の人はそうだと思います。笑


⇒詳しくはこちらをクリック

第5位 Bluetooth4.1 ワイヤレスイヤホン TaoTronics TT-BH11

CD高音質のハイレベルなサウンドが楽しめます。
ソフトなイヤーフックで動いても外れにくい。
干渉を受けにくいセラミックアンテナで、途切れにくく安定したサウンドです。

Bluetooth4.1 ワイヤレスイヤホン TaoTronics TT-BH11のレビュー:
★★★★★
コントローラーの操作がしやすいスポーツイヤホン
このヘッドセットが秀逸なのは、いわゆる「シュアがけ」ができるようになっているところです。
Bluetoothヘッドセットで耳かけタイプのものにもいろいろとありますが、コードが柔らかくて取り回ししやすく、耳掛けタイプになっているものはほとんどありません。そういう意味でもこのヘッドセットは新しいと言えます。
カナル型はシュアがけで!と思っている人たちにはオススメです。
耳に当たる部分が柔らかくて擦れても痛くありません。
長時間の利用でも問題ありませんし、帽子にも干渉しないので、ランニングなどでも安心して使えます。

★★★★★
使いはじめたばかりですが、この価格なら満足です。音にシビアな人でなければこれで十分です。他のイヤホンだと外れやすい耳なのですがこれは外れないし感触もソフトなので☆5つです。耐久性はわかりませんが・・・


⇒詳しくはこちらをクリック

第4位 Omaker Bluetooth スポーツイヤホン(ブラック+イエロー)


ソフトイヤーフックが耳の外側にフィットし、イヤホンを浅めに装着できるため、
耳の痛さや装着感の悪さから解放されます。
2つのスマホと同時にペアリングでき、パソコンやタブレットなど2台で使う方に便利。
Omaker Bluetooth スポーツイヤホン(ブラック+イエロー)のレビュー:
★★★★★
耳への負担が少ない柔らかなイヤーフック
スポーツイヤホンを選ぶときに重要なポイントは、外れにくいこと、防水、そして耳かけが帽子に干渉しないことです。
特にランニングなどをするときには帽子をかぶりながらということも多いと思うのですが、そのときに帽子に引っかかってしまうと外れやすくなってしまいます。

最近は耳の中で外れにくくなっているものもあるのですが、耳への圧が強いこともあり、長時間の使用が難しいこともあります。
この製品は耳に当てる部分が柔らかいので、負担にならず、帽子にじゃまにならず、快適に使うことができます。

音は低音が強調されている感じで、曲によってはこもったような印象になってしまいます。
イヤーピースを小さめのものに変えてやると少し解消しますが、密閉性を高めすぎているのが原因かもしれません。
タッチノイズを拾いにくいケーブルですので、ランニング中でも安心して使うことができます。

★★★★★
フィット感が抜群に良い
ソフトイヤーフックが耳にフィットし、スポーツに最適な防汗 防滴仕様です。
装着すれば、落ちたりづれにくくなってます。

ノイズキャンセリング技術が採用されており、衣類などでコードが擦った時などのノイズもなくクリアな音で聞けて満足です。
ペアリングの反応も良く、接続する時も簡単につながり途中で切断されることもありませんでした。

バッテリーも充電時間:1~2時間 再生時間:5時間以上 待機状態:約240時間
と、バッテリーの持ちも良かったです。
日本語の説明書が付属されてるので使い方も簡単でした。

ボタンも音量+ - ボタン  電源ボタンに再生と一時停止が一緒になってて操作方法もとても簡単です。
重さも約20gと軽いので負担もなくよかったと思います。


⇒詳しくはこちらをクリック

第3位 Aukey bluetooth スポーツヘッドセット ワイヤレスイヤホン 耳掛け式 (ブルー)EP-B13

スポーツに最適なbluetoothイヤホンがランクイン。
汗や水しぶきに強い防滴仕様、スタイリッシュなアラウンドネックのデザインは長時間の装着でも疲れにくくなっています。
充電器などスマホ周辺機器で定評のあるAukey社の商品。
小型・軽量で簡単装着、シンプルな操作です。

Aukey bluetooth スポーツヘッドセット ワイヤレスイヤホン 耳掛け式 (ブルー)EP-B13のレビュー:
★★★★★
フィット感抜群!これでこそワイヤレス
ワイヤレスヘッドセットでも、コードがプラプラするタイプだと
結構わずらわしいのですが、
この製品はヘッドホンのように頭を挟むように取り付けるタイプなので
飛び跳ねても外れず、頭に完全にくっついてくれているので、コードの存在を忘れることができます。
音質も、劣化が気になるということはなく、通話の際の音声もはっきり聞こえるので、値段から考えると結構良い印象です。
コスパも大変良い商品です。
商品自体の質感もよく、色も変に目立たないので、つけて歩いてもへいきですねw
おすすめです。

★★★★★
家事もスポーツだ
スポーツヘッドセットという位置づけの本製品ですが家事にも最適です。
家事をするときに気に入ったヘッドホンをワイヤレスで使うためいくつかBTレシーバを使ってきましたがどうしても洗濯物を干す時や掃除機をかけているときに時々ヘッドホンのコードを引っ掛けてしまうことがあり不便でした。
このヘッドセットなら外部の音が聞こえるように適度に緩くセットしてもしっかり適度に頭にフィットして固定されるので外れることも無く、コードを引っ掛ける事も無いのでとても便利です。家事につきものの水も防滴仕様ならまず心配ないですね。
音質も家事をしながら聞く分には十分でしょう。
インナーイヤータイプはイヤーピース次第で聞こえ方が随分変わるので付属品で不満な方は他メーカ含め色々試してみると良いと思います。
aukeyがサイズだけでなく素材の柔らかさも異なるイヤーピースを廉価に出してくれると他メーカと差別化できるかも。
収納時にクルっとコンパクトにまとまるところも良いですね。
同じようなデザイン、装着感で耳を塞がない骨伝導タイプも出して貰えると嬉しいな。


⇒詳しくはこちらをクリック

第2位 QCY QY8 Bluetooth4.1 ワイヤレスイヤホン マイク内蔵 ノイズキャンセリング搭載 防水/防汗 (ブラック)

リーズナブルな価格と高品質のバランスを求める方におすすめ。
世界でベストセラーになったQCYブランド・QY7の進化版です。
高音質なハンズフリー通話ができ、音楽鑑賞にも十分。
防水、防汗機能つき。ジムやウォーキング、通勤時などあらゆるシーンで使えます。

QCY QY8 Bluetooth4.1 ワイヤレスイヤホン マイク内蔵 ノイズキャンセリング搭載 防水/防汗 (ブラック)のレビュー:
★★★★★
コスパ、性能、デザイン⭕️
ランニングの時の音楽鑑賞の為購入。
今まで有線のイヤホンでしたがコードが邪魔くさくて
しょぼくてもいいからコードレスが欲しくて探しました。
値段も安いので期待はしていませんでしたが、
音は低音が特に効いていて結構音質も良いです。
普段使いでも良いくらい。性能は値段以上と思います。
使用時間が5時間程というのもこのサイズなら妥当かと。

★★★★★
もう一つ買うか検討中。
非常に良い‼︎
ワイヤレスイヤホンとはどんなものか?と試しに買ってみたのですが、高性能、高音質。
音楽聴きながら、踊ったり、今まで出来なかったことが出来て、コスパも素晴らしい‼︎
もう一つ買うか、検討中です。

★★★★
快適音楽生活
使いやすいです。
初めだけ設定を完了すれば、iPhoneをBluetoothモードにして、イヤホンの電源入れるだけで音楽が流れます。
とにかく、ワイヤレスの快適さは本当に想像以上!!!ぐちゃぐちゃコード絡まらないし。
また、とりあえず家の中であれば、1階にスマホ置きっ放しにして2階までイヤホンつけたままいっても全然大丈夫ですし、カフェでは席にスマホおいてイヤホンつけたままトイレに行っても流れ続けてます。あまり遠いトイレだとブツブツ切れ出すけど。。
充電は、夜して朝満タンにしておけば、5〜6時間は持ちます。充電切れはほとんどないけど、出先で切れた時の悲しさは半端じゃないので、夜の充電は日課にしてます。
他のイヤホン使ったことがないから比較できませんが、間違いはないと思われます〜


⇒詳しくはこちらをクリック

第1位 Bluetooth 4.1ステレオイヤホン TaoTronics TT-BH07 改良版

イヤホンヘッドに磁石が入っているので、使わないときは左右をくっつけて
ネックレスのように首にかけられ、持ち運びに便利。
耳にしっかりフィットし、動いても脱落しにくいデザイン。
1回のフル充電で連続5時間使用でき、待機時間も175時間あるので充電切れを起こしにくい。
十分な機能と携帯性の良さでおすすめです。

Bluetooth 4.1ステレオイヤホン TaoTronics TT-BH07 改良版のレビュー:
★★★★★
低価格でiOS、Android共に使え、また有線イヤホンではiOS、Android共にリモコンの音量調整が効くといういう機種は少ないので、とても使い勝手が良く
Bluetooth接続やバッテリーの持ち等も、良く出来ていると感じたのでおすすめ出来ると思います
音質自体も悪くない上、使い勝手が良いので星5つにしました

★★★★★
コストパフォーマンスが高い
【良い点】
・イヤホンは軽量でシート型のコードなので扱いやすい
・イヤーピースとイヤーフックは三種類ずつ付属しているので、自分に合うようにカスタマイズできる。他社の物も着けることができる。
・激しい動きをしても外れない
・イヤホンの側面にマグネットが埋め込まれているので楽に片付けることができる
・遮音性が高い
・電話をちゃんとかけることができ、見た目がかっこいい

【良くない点】
・イヤホンを着用時のボタンの操作が少し、しにくい
・音がこもっている。高音、低音があまりでていない

これだけのセット内容とこの性能で低価格(海外Amazonで値段調べました)なので、★5にしました。音質がもう少し良かったら、さらによかったです。


⇒詳しくはこちらをクリック

いかがでしたか?
一口にBluetoothイヤホンと言ってもいろんな形状・特徴がありますね。
あなたの用途に合ったBluetoothイヤホンが見つかれば幸いです。
キヨでした。

⇒ここをクリックしてBluetoothイヤホンの最新ランキングをチェックする



キヨ: