閉じる
閉じる
閉じる
  1. スポーツに最適なBluetoothイヤホン おすすめ人気ランキング10…
  2. 運動は体に良いと言うのは幻想だった?!実は体に悪い?運動のまとめ
  3. 【ごめん、愛してる韓国版】見どころと、休日に安全に一気に無料視聴して号…
  4. USキーボードは恰好良いだけじゃない!7つのメリットとデメリットのまと…
  5. Nintendo Switch Amazon/楽天 人気おすすめゲーム…
  6. ソーラーモバイルバッテリーが便利で人気!!スマホライターもおすすめの5…
  7. 自撮りライトおすすめ人気ランキングベスト5と選び方まとめ!これでインス…
  8. 「AirPods」だけじゃない!1万円台でワイヤレスイヤフォンを選ぶな…
  9. Amazonで人気 iPhone7ケース・カバー 耐衝撃タイプ おしゃ…
  10. ナイトプールがインスタ映えすると話題のスポットに!人気のフォトジェニッ…
閉じる

スマホクラブ

スマホ内の大切なデータが一瞬で全消去される悪夢から開放される方法

137fd7a6c52b374814eac5222ffe4ff7_s

夏が近づくにつれ、海やプール等、
水辺で遊ぶ機会も増えてきます。

今年の夏を思いっ切り楽しみたいあなた!

スマホの防水、防塵対策はとれていますか?

こんにちは、たかはしです。

夏本番!海やプールで思いっきり遊ぶためにも、スマホの防水対策はお済みですか?

あなたがいつも肌身離さず持っているスマホ、、、。

大事な人達の連絡先や
友達や家族との思い出の写真等、
重要なデータが沢山入っていますよね?

それらが、文字通り一瞬にして水泡と化してしまう。

そんなことになったらもの凄くショックじゃないですか?

でも、スマホ利用者の実に3割もの人達が
「水没させた経験がある」
というデータもあるんですよ。

今年の夏、レジャーにでかけた際、
自分だけはそんな被害に合わないように、
しっかりと準備しておきましょう!!!

防水スマホケースオススメランキング トップ3

第3位

【日本正規代理店品・iPhone本体保証付】LIFEPROOF 防水防塵耐衝撃ケース fre iPhone6 Black 77-50356

【特徴】
・防水・防塵・防雪・耐衝撃性能
・指紋センサー対応
・汎用ヘッドフォンアダプター付属
・※ヘッドフォンアダプターは防水仕様ではありません。
・IP-68とMIL STD 810F-516の基準を備える。
・ケースを装着したまま充電が可能(apple純正充電器)
・カメラ部分には光学ガラスレンズを使用し、歪みのない写真撮影が可能。
・背面部分のデザインには、クリアバックウィンドウが取入れられ、Appleロゴの確認可能。
・重量35 g

【レビュー】
☆☆☆☆★ 相変わらず水中で浮かばないのが惜しい
色名: ホワイト|スタイル名: iPhone 6 fre Case|Amazonで購入
今までLife Proof Case はiPhone4S、5Cと使ってきました。
iPhone 6用はまだお風呂デビューしかしていませんが、全く問題ありませんでした。
いままでのは海水浴中に写真撮ったり、重機で除雪中に運転席から地面に落としたり、自宅の屋根のペンキ塗り中に2階の屋根から水の張った田んぼの中に落としても全く問題がありませんでしたので今回も同様だと思います。

<良い所>
・無骨なデザイン・・・でも、裏側にリンゴマーク用の覗き穴をわざわざ設けて中にiPhoneが入っている事が解る様にしたのがミーハー仕様か
・ほぼ無敵なプロテクション機能
・以前のモデルと比べてボタン類の操作性が改善された(音量のオン・オフスイッチは問題なく使える)
・以前のシリーズと比べて軽くなっている
・イヤフォンジャックカバーに紛失防止の工夫がされた(やっと)
・音質良好
・指紋認証制度も使える

<悪い所>
・水中では沈むのでボートに載る時は結局浮かぶ防水パックに入れないといけない
・色の展開少ない・配色ダサイ
・プラスチックの質感が安っぽい(軽量化に伴う?)
・日本営業所があるのに取説が英語のままだし、取説の字が小さくて読みづらいは記載の英語内容もワケワカメな部分あり
・製品登録のプロセスが煩わしい
・値段が高い

第2位

【日本正規代理店品・保証付】mophie juice pack H2PRO for iPhone 6 防水ケース (2,750mAh バッテリー内蔵) ブラック MOP-PH-000097

【特徴】
・ミルスペック「MIL-STD-810G」準拠
・IPX8の1.2メートル防水性能、IP6Xの防塵性能
・容量2,750mAhで通話・再生・待受時間をパワフルに延長
・ボタンひとつで簡単にON/OFF
・iPhoneの為にデザインされた「Made for iPhone」認定製品
・端末保証サービス

【レビュー】
☆☆☆☆☆ 堅牢性、操作性、密閉性の見事なバランス
色名: ブラック
これはいいです。防水・防塵・耐衝撃バッテリー付のケースとしては、申し分ありません。
カバーをつけていても指紋認証ができ、データの受信が簡単にできることがポイントでした。

◎重宝している点
① バッテリー付の割に薄く、握りやすい形状でありながら、滑りにくい感触であること。堅牢性の高い形状です。胸ポケットにすっぽりと入る大きさはありがたいです。
② 雨の日や、埃や塵の多い場所でも安心して使える、かなりの密閉性が保たれていること。雨の多く風の強い日も安心です。
③ バッテリー付なので、2倍くらいは以前より長く使用できるようになったこと。背面には、バッテリー残量を確かめられるバッテリーチェックボタンがついていて、LEDインジケータの点灯数でバッテリー残量が視覚的に確認できます。不要な充電を防いでくれます。
④ スクリーン部分には、クリアプロテクターを採用され指紋認証機能も使え、音量やサイレントのスイッチも外部から使える操作性の高さ。カバーをつけていても、違和感がありません。
⑤ ネックストラップをつける場所もあり、首からぶら下げて使うこともできます。
⑥ 付属品として、純正のLightningコネクタがついており、カバーを付けた状態でデータの受信や充電ができます。バッテリー付のカバーには、充電しかできないものも少なくないようです。

●やや気になること
⑦ スクリーンフィルムが貼りにくく、指紋認証がやや時間がかかる印象であること。
⑧ やや重たいこと。
⑨ ストラップをつける場所にひもを通しにくいこと。
⑩ 説明書がやや心もとない。

「やや気になること」は主観でどうにでもなりそうな、ほとんどどうでもいいことで、全体的には大変使い勝手いい商品であることに間違いはありません。もう、以前の手帳型カバーには戻れません。

第1位

catalyst 5m完全防水・防塵・耐衝撃ケース for iPhone 6 日本正規代理店品 ブラック

【特徴】
・水の浸入を保護する等級として最高レベルの「8級」を実現。最大5mまでの水中使用が可能。
・2mの高さから落としてもiPhoneを保護できる耐衝撃プロテクション
・指紋認証技術「Touch ID」対応
・アメリカ国防総省 軍事規格「MIL-STD-810」準拠
・奥行き11.4mmの超薄型設計でスリムなボディ
・カメラ部分にはハードコート光学カメラレンズを採用し、歪みのない写真撮影が可能。
・ケース使用時にすべてのボタンと機能が使用可能
・タッチスクリーン対応
・ストラップ同梱
・防塵・防汚

【レビュー】
☆☆☆☆☆ 性能に偽りなし!
色名: ブラック|Amazonで購入
沖縄でマリンウォークをする時の海中撮影用にと本製品を購入しました。
マリンウォークの受付の女性からは、『防水ケースに入れてるから大丈夫と言って、携帯を水没させたお客さんは何人もいるよ』と嫌みを言われる始末…
でも、大丈夫でしたよ。
5mの海の底でも全く問題なく撮影できました。
おまけにカヤックツアーの時は高さ3mの防波堤から下を流れる川にiPhoneを落下させてしまいましたが破損も浸水もなし。
防水・耐衝撃性能に関しては非常に高性能だと実感しました。
今は普段使いでもcatalystに入れてiPhoneを使用しています。
若干、画面をタッチした時に反応が悪いな、と思うことがありますがそれでも安心には代えられませんから。

以上、私の独断と偏見によるおすすめランキングでした!

あなたもこの夏、悪夢を見たくないのであれば、
今回ご紹介した商品の購入を検討してみてはいかがでしょうか?

『備えあれば憂いなし』

って言うじゃないですか。

それでは、これからどんどん暑くなってきますが、
あなたも出来る備えはしておいた上で
この夏を満喫してくださいね!

あなたの参考になれば幸いです。

たかはし たいじゅ

SPONSORED LINK

関連記事

  1. iface_in_img02

    iphone7用ケース、人気のifaceがやっぱりかわいい!!

  2. 000

    うさまるiPhoneケースがかわいすぎる?!ツイッターでも話題に…

  3. DQⅪ5

    ドラゴンクエストⅪが大人気でドラクエデザインのスマホケースも話題…

  4. iphone7%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b9

    20代男性が持ちたいおしゃれなiPhone7ケース8選

  5. iphone

    iPhoneケース/カバー 最新Amazon/楽天 人気おすすめ…

  6. ケース

    楽天スーパーセールまもなく開催!? 2017年秋・人気iPhon…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る