閉じる
閉じる
閉じる
  1. arrows RX(アローズRX)カバーケース最新人気おすすめ10選[…
  2. ROG Phone2 ZS660KL(アールオージーフォン2)カバーケ…
  3. AQUOS sense3/AQUOS sense3 lite(アクオス…
  4. ROG Phone2におすすめのケースとガラスフィルムを厳選!ゲーミン…
  5. OPPO Reno A(オッポ リノ エー)カバーケース最新人気おすす…
  6. Xperia 8(エクスペリア8)SOV42用カバーケース最新人気おす…
  7. Xperia 5(エクスペリア5)SO-01M,SOV41用カバーケー…
  8. Google Pixel4(グーグルピクセル4)カバーケース最新人気お…
  9. Google Pixel 4ケース・カバーのおすすめはどれ? 種類別メ…
  10. 電池式モバイルバッテリーのおすすめはコレ!!【停電・災害対策】
閉じる

スマホクラブ

新幹線での動画視聴に最適?スマホを立てかけながら充電出来るモバイルバッテリー「世界の盾」シリーズが販売開始!

アイキャッチ

 

おはようございます。スマクラのトレーズです。

新幹線とか乗ると、スマホとかのバッテリーが気になりますよね。
フル充電していても、長く乗っていると、充電が切れて、手持無沙汰になったり。

そんな時に便利な、スマホを立てかけながら充電できるモバイルバッテリーが、2600 / 5200mAhの二種類販売された模様です。

どんな時に使うのか?など、簡単にまとめてみました。

新幹線での動画視聴に最適?スマホを立てかけながら充電出来るモバイルバッテリー「世界の盾」が販売開始!

001

フォースメディアが、7月13日に、スマートフォンやタブレット用のスタンドを内蔵したモバイルバッテリー『世界の盾』シリーズ2製品を発表しました。

「バッテリー容量2600mAh」のモデルは、ブラック・シルバー・ピンクの3色で、価格は、各種とも、2480円

「バッテリー容量5200mAh」のモデルは、ブラック・シルバーの2色で、価格は、各種とも3480円

どちらも、想定価格なので、もしかしたら、変わるかも知れませんが…。

『世界の盾』シリーズは、スマートフォンやタブレットを立てかける内蔵スタンドと、モバイルバッテリーの機能を持っていて、製品名の由来は、スマホをバッテリー切れからガード(盾)することと、「盾のようにスタンドになる」から来ているそうです。

 

■どんな材質で出来てるの?

002

●本体は、アルマイト表面処理を施した、アルミニウムを採用とのこと。
●スタンド部は、マグネット式になっており、ワンタッチで出し入れ出来ます。
●厚みが12mmまでの、デバイスを立てかけられるようになっています。
●電車や飛行機の移動中などでも、充電をしながらスマホを使えます。

※但し!デバイスの種類によっては、ケーブルが邪魔をして、充電できない場合もあるとのことですから、そこにだけは、気を付けて下さいね。

 

■USBポートや出力は?

003

USBポートは、2600mAhタイプも500mAhタイプも、どちらも一つ搭載されてます。
回路設計は過充電、過電流防止機能、短絡保護機能も備えた作りになっている模様。

約30cmの充電用USBケーブルも付いているのが、便利ですね。

●バッテリー容量2600mAhの「JF-PEACE52」の定格出力は5V/1Aとのことで、本製品への充電にかかる時間は約3時間となってます。
本体の大きさは27×109×29mm、重量は約100gです。

●バッテリー容量5200mAhの「JF-PEACE55」の定格出力は「JF-PEACE52」と異なり、5V/2.1Aの急速充電が可能となってます。
本製品への充電にかかる時間は約6時間で、バッテリー残量を4段階で表示するLEDも搭載しているので、わかりやすいですね。
ちなみに、本体の大きさは44×109×27mmで、重量は約165gとのことです。

 

■どんな製品?

004

フォースメディアから、7月13日に発売された「世界の盾」シリーズは、本体にスライド式のスタンドを内蔵したモバイルバッテリーです。

ワンタッチでスマートフォンやタブレットのスタンドとなり、充電しながら動画鑑賞できるモバイルバッテリー。
スタンド部分はマグネット式になっており、簡単にスタンドを出し入れできる。
電車や飛行機など、移動中の動画鑑賞に適しているとのこと。

筐体には、高級感のあるアルミニウムを使用。アルマイト表面処理によって、さらっとした手触りで、過充電、過電流防止機能、短絡保護機能を備えた回路設計も採用されているとのことで、かなり使えそう!

立てかけられる端末は、厚さ最大12mmまでなのが、ネックと言えばネックですね。

付属のUSBケーブルは本製品への充電のほか、microUSBタイプBを搭載した端末にも充電可能です。

 

ツイッターでの反応は?

移動時間が苦にならなくなりますね。w

ノートパソコンのアクセサリとしても!

カラーリングも何種類かあるので、女性受けもしそうですね。

お洒落なビジネスマンにも似合いそうです!

すでに、販売開始されてるみたい!

 

値段もそう高くはないので、毎日新幹線に乗る方や、飛行機に乗る方には、便利な商品だと思います。

私も新幹線の中で、端末を利用しましたが、その時に、充電が切れてしまって、アプリが使えなくなったことがあります。

この充電器があれば、動画の再生中に、電池切れ!と、悲しい思いをしないで済みそうです。

それでは、新幹線での動画視聴に最適な、スマホを立てかけながら充電出来るモバイルバッテリー「世界の盾」シリーズが販売開始されたので、簡単にまとめてみました。

ぜひ、毎日の移動時間のお供にどうぞ!(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

SPONSORED LINK

関連記事

  1. 61noddjlwl-_sl1000_

    Androidにオススメの充電器とケーブルはどれなの?USB T…

  2. lifestyle002-1_img_mainvisual_01

    スマホ充電も可能な防災関連グッズ6選

  3. SnapCrab_NoName_2019-1-18_1-41-14_No-00

    薄型モバイルバッテリー大容量10000mah台でおすすめ8選20…

  4. usb type c

    USB Type Cの充電器+ケーブルのオススメ製品はどれなのか…

  5. スクリーンショット 2017-11-27 19.37.40

    quickcharge3.0 対応の人気でおすすめのモバイルバッ…

  6. ポケモンGOを探す旅には絶対の必需品はこれ!おすすめスマホ充電器…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る