Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ポケモンGO(Pokemon GO)用携帯充電器おすすめランキングと容量・価格等での選び方まとめ

スマホ 充電器 おすすめ

こんにちは、スマホクラブのキヨです。
いよいよ、ポケモンGO(Pokemon GO)、日本でも配信されました!
さっそくアプリダウンロード数は1位となり、予想通りの大ヒットとなりそうです。

私もインストールしてみました。
私が住んでいる東北の地方都市にもいるのだろうか…と
半信半疑で見てみると、何と近くに3匹もいました!
おまけに夜、自分の部屋の中でもフシギダネをゲットできてしまいました!
思わず、「スゲー!」とつぶやいてしまいましたよ。

ポケモンGO(Pokemon GO)用携帯充電器おすすめランキングと容量・価格等での選び方まとめ

これはPokemon GO公式Twitterの最初のツイート。
全米のPokemon GOフィーバーも、ここから始まったんですね。

ポケモンGOはバッテリーの消耗が激しいということが言われています。
外を移動するゲームですので、予備の携帯充電器を用意するのは必須と言えますね。
案の定、昨日の配信開始以来、携帯充電器の人気が急上昇しているようです。
このポケモンGOをプレイするために最適な、
おすすめの携帯充電器を調べてみました!

携帯充電器の違いで押さえておきたいポイントは
充電できる容量、大きさ、重さ、価格
といったところでしょうか。

今回のポケモンGOでは、長時間外で歩くことも考えると
なるべく軽いほうがいいですし、
容量も大きい方が良いですね。

1日いっぱいポケモンGOをプレイするのか
会社の帰りや学校の合間にするのかによっても違いますが、
1日ガッツリやるのであればなるべく大容量
数時間であればスマホを1回フル充電できるもの
でよいと思います。

携帯充電器に表示されている◯◯mAhの文字は充電できる容量を表していますが、
実際に充電できる容量はその6割程度と言われています。
(例えば10000mhなら、実際は6000mAhくらい)
これは内蔵されているリチウム電池は3.5V(ボルト)なのに対し
スマホ側には5Vの電圧に上げるため、
エネルギーが消耗するからということです。

ちなみに主なスマートフォンの内蔵バッテリーの容量は、
iPhone5 1510
iPhone5s 1560
iPhone6 1810
iphone6plus 2915
iPhone6s 1715
iPhone6splus 2750
iPhoneSE 1624

xperia z3 3100
xperia z4 2930
Xperia X Performance 2700

Galaxy S5 2800
Galaxy S6 2550
Galaxy S7 edge 3600

(単位mAh)
などとなっています。
5000mAhくらいあれば、実質充電できるのは3000mAhくらいなので
大抵のスマホを1回フル充電できますね!
(iPhoneのplus以外は約2回)

機種によって電池の持ちはさまざまですので、
(バッテリーが少なくても、一般的に新しい機種は電池の持ちがよい)
ご自分のスマートフォンが何時間ぐらい電池が持つのか
確認してみるとよいですね!

また、価格はだいたい2000円〜3000円あれば
最新で十分な容量のものを買うことができます。
中には2000円以下でも、十分な品質で
それほど重くなく携帯に便利なものもありますので、
TPOに合わせて選んでみてください。

それでは、Pokemon GOプレーヤーにおすすめの携帯充電器をあげてみます。
ランキングには個人の好みが入っていますが、どれも良い製品ですよ!

第5位cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー ホワイト

スマホ充電器や周辺機器で有名なcheero(チーロ)の製品です。
iPhone6sなら5回、XperiaやGalaxyでも約3回フル充電できる大容量バッテリーです。
パナソニック製のリチウムイオンバッテリー使用で安心です。
本体サイズ、重量:9.2×8.0×2.3cm/245g

第4位Anker Astro E1 5200mAh 超コンパクト モバイルバッテリー 急速充電可能 iPhone&Android対応 ポーチ付属 A1211022

だいたいのスマホを1回フル充電できます。
何と言っても小さくて軽い!胸のポケットに入れてても気にならないレベル。
9.6×4.3×2.2cm、119gです。
ポケモンGOでかなり歩くので、軽い方がいい!っていう方にはおすすめです。

第3位Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー パナソニックセル搭載) iPhone / iPad / Xperia / 新しいMacBook / Android各種他対応 コンパクトサイズ 【PowerIQ & VoltageBoost搭載】 ブラック

こちらも13000mAhと大容量。
本体の重さ約250gで、その割に軽量。
パナソニック製のバッテリーセルを使っているので安心・安全です。

第2位(パワーアド)Poweradd Pilot X7 20000mAhモバイルバッテリー 大容量 スマホ急速充電器 薄型 2USBポート 自動検知 iPhone6 / iPhone6s / iPhone5 / Xperia / Nexus等スマホ/iPad等タブレッド/ノート対応(ブラック)

ちょっと重い(440g)ですが、何といっても20000mAhと大容量です!
充電切れを絶対起こしたくない、朝から晩までやるぞー!という
パワーユーザーの方はこちら!
容量のわりに価格がお手ごろなのも魅力です。
キャンプとか非常用にも重宝しそう。

第1位(パワーアド)Poweradd Pilot 2GS 10000mAhモバイルバッテリー 急速充電 2USBポート iPhone6 / iPhone6s / iPhone5 / iPad / Xperia / Nexus等対応(シルバー)

iPhoneなら約4回、XperiaやGalaxyでも約2回フル充電可能。
薄くて小さい!デザインもおしゃれです。
サイズは13.8×7.4×1.4cm、重さ258g
大きさの割にやや重いですが、アルミを使っているからのようです。
この容量(10000mAh)の割に低価格、コスパが良いですね!

まだ日本では始まったばかりのPokemon GO。
海外のように大ブームになり、思わぬ良い出来事が起こるのか
事件なんかも起こるのかわかりませんが、
少なくとも歩きスマホはしないとか、不適切な場所に入らないとか、
周りもよく見てプレーしたいものです。
今までにないテクノロジーを、うまく使っていきたいですね!
キヨでした。

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー ホワイト

Anker Astro E1 5200mAh 超コンパクト モバイルバッテリー 急速充電可能 iPhone&Android対応 ポーチ付属 A1211022

Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー パナソニックセル搭載) iPhone / iPad / Xperia / 新しいMacBook / Android各種他対応 コンパクトサイズ 【PowerIQ & VoltageBoost搭載】 ブラック

(パワーアド)Poweradd Pilot X7 20000mAhモバイルバッテリー 大容量 スマホ急速充電器 薄型 2USBポート 自動検知 iPhone6 / iPhone6s / iPhone5 / Xperia / Nexus等スマホ/iPad等タブレッド/ノート対応(ブラック)

(パワーアド)Poweradd Pilot 2GS 10000mAhモバイルバッテリー 急速充電 2USBポート iPhone6 / iPhone6s / iPhone5 / iPad / Xperia / Nexus等対応(シルバー)

関連記事:ソーラーチャージャー(充電器)でポケモンGOやアウトドアのスマホ充電も安心!2016年おすすめランキング

超簡単1分登録でポケモンGOで使えるポケコイン50,000円分ゲットの大チャンス!こちらをクリック
poke6

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109