Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

お盆休みはペルセウス座流星群に願いを叶えてもらおう!

ネットで話題

今年から8月11日が山の日という事で休日になりました。
8月11日からお盆休みになる会社が多いそうですね。

毎年お盆休みは、13日から4日間と固定されている会社もあります。
いずれにしても、12日の夜は、お盆休みですね。

12日の夜は、自動車で帰省中の方、
渋滞に疲れたら夜空に願いを込めましょう。

それ以外の方々も、たまには夜空を眺めて忙しかった日常を離れて、
自分の体と心を思いっ切り開放してあげましょう。

こんにちは、近眼なので月がいつも満月のように見える飛行船です。

お盆休みはペルセウス座流星群に願いを叶えてもらおう!

皆さんは、流れ星を見た事がありますか?
私は一度だけあります。

信号待ちをしていた時、何気なく空を見ていたらスーっと。
「あっ」
流れ星だと気がついた時は、もう消えていました。
「あっ、そうだ願い事しなきゃ」ってもう遅い。

流れ星が流れている間に3回唱えると叶う、らしいです。

これは流れ星に遭遇する事は、ものすごくまれな事なので、
数少ない幸運に恵まれたチャンスを活用しようとする事だと、
以前に人から聞いたことがあります。

ムリムリ、絶対無理!だって気がついた時は、もう消えてるし。

でもお盆休みにチャンスがあるんです。
三大流星群の1つ、ペルセウス座流星群が見られます!。

今では夏の風物詩とも言われるペルセウス座流星群が、
あなたの願いを叶えるためにやってくる。

ちょっと、大げさですね。

ペルセウス座流星群は、毎年8月12~13日が出現率が高いのです。
8月11~12日と8月13~14日も可能です。

今年の最適観察日は8月12の21時~13日未明にかけて。
多い時では、1時間に50~60個。
1分に約1個ですね。

方角は北東を中心に、
1等級、2等級が多いので見つけやすいそうです。

流れ星に願いを唱えるかどうかは、
ともかく、大事なのは自分の夢と向き合う事。

元旦に決めた目標は、どうなっていますか?
今一度、自分がやるべき事に意識を向ける。
一番叶えたい夢1つに、エネルギーを集中する。

目標を達成するには、紙に書き出して目につくところに貼りだす。
手帳にも書き出して、いつでもどこでも折にふれ見直す。

などなど、本に書いてありますが、
つまりは自分の夢を意識するという事でしょうか。

流れ星を見て、自分の夢を意識する。

忙しい日常に、自分を夢を後回しにしてしまう事が毎日ですが、
毎年ペルセウス座流星群を、一歩ずつ夢を前進させるきっかけにしてみたらどうでしょう。

誰かの夢が叶うと星が流れる。

と、何かの本に書いてありました。
何の本だったか、まったく思い出せないのですが。

今度はあなたの番です。
いずれにしても、ペルセウス座流星群はおすすめですよ。
他の三大流星群は寒い時期ですから。

流れる星に夢を託してみませんか。
ひとりでも、または誰かと一緒に。

ふと気がついたら、流れ星に夢を呟いていた、なんてね。

旧ロシア(CCCP) 陸軍仕様 双眼鏡 昼夜兼用

集光レンズなので少しの光で肉眼より良く見える。
昼夜兼用が可能なので、夜間の防犯にも活用可。

星座観察用双眼鏡

広い範囲で星空を観察する目的の双眼鏡。
肉眼よりも明るく見えるので、都会でも星空を楽しめる。

星の動きと月の動きがよくわかる光る星座板

星の動き、月の満ち欠け、太陽の動きがわかります。
日本国内どこでも利用できる経度線切り替え表示付。

星空をゆ~っくりと眺め、楽しむコット

簡単に設置できる。
サイズ:(使用時)193×69×45cm、(収納時)77×32×18cm
重量:約7.5kg

ソラリラII (星空観察ベッド)

セット品 星座早見盤、LEDコンパス(パープル)、キャリングバッグ、収納ポケット
サイズ使用時:193×69×45cm、収納時:77×32×18cm
重さ 約7.5kg

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

お盆休みはペルセウス座流星群に願いを叶えてもらおう!

いかがだったでしょうか。

一年に3回しかない流れ星群に、想いをはせるのも一興でしょうか。

ペルセウス座流星群が今年も、多くの夢を叶えますように。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109