Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

鬼平犯科帳アニメ化!池波正太郎の名作をアニメ化でtwitterでは賛否両論の嵐?

ネットで話題

こんばんは、ゆこです。

twitterのトレンドに

「#こんな鬼平犯科帳アニメは嫌だ」

……とあったので、また変換アプリネタかと思ったら……

 

マジネタだったんですね……_| ̄|○

鬼平犯科帳がアニメ化!でもさいとう・たかを氏のマンガ版ではない?スタイリッシュな長谷川平蔵はファンに受け入れられるのか?

さて、先にもご紹介しましたツイッタートレンド

「#こんな鬼平犯科帳アニメは嫌だ」

 

鬼平犯科帳といえば、小説家池波正太郎さんの代表作の1つ。

文藝春秋社オール讀物 に長らく連載されていました。

しかし、連載中に作者である池波正太郎さんが亡くなったため

最終巻(単行本19巻・文庫本24巻)は未完となっています。

 

これがすごく良いところで終わっていて……

読み終わるたびに「ああああぁぁぁ!」と、身もだえします(笑)

 

池波正太郎さんの鬼平犯科帳はファンの層も幅広く

「全巻持っているよ~」という方は年齢性別を問わずに多いのではないでしょうか?^^

その大好きな鬼平ネタ。

 

どんな感じだろうと覗いてみました。

皆さんのツイートはこんな感じ。

このOPは今見るとちょっとすごいです(笑)

作詞:荒木とよひさ

作曲:土持城夫・羽田健太郎

編曲:羽田健太郎

水戸黄門アニメ(正式名称「まんが水戸黄門」)は知ってましたが……

まさかの遠山の金さんもww

これはリアルにあったら笑えないほど嫌ですね^^;

最初は妄想ネタかな~と思って

鬼平犯科帳がアニメになって、こんなのあったら嫌だよね~★

…と、皆さんのツイートを楽しませていただいていたのですが……

 

ツイッター画面の左上にこんな文字を発見しました。

鬼平アニメ

……え?

…………ええッ?

もしかして……マジネタですか?( ̄д ̄)

 

慌てて「鬼平犯科帳 アニメ」で検索しましたよ。

そうして、出てきたのがコチラ↓

news_xlarge_onihei_visual
想像してた長谷川平蔵と全然違ってるーーー!!!

 

アニメ化、と聞くと、どうしてもマンガかなと思い込んでいたので

漫画界の重鎮であり、名作ゴルゴ13の作者である

さいとう・たかをさんが作画している漫画のほうかと思っていたのですよ^^;

鬼平犯科帳はリアルな人間ドラマを描いた時代劇ですし

劇画というジャンルには合っていて

まんがとして、これはこれでオモシロイのですが^^

さすがにアニメとなると話が別になります。

 

なるほど、小説を原作にしたオリジナル(?)か~。

 

気になる情報ですが……

スタジオM2がアニメーション制作を担当。

漫画家井上雅彦さんの作品Buzzer beater

ルパン三世 LUPIN THE THIRD GREEN vs RED

これらの作品で監督を担当した宮繁之さん

監督だけでなくキャラクターデザインも担当します。

 

twitterでの反応を見てみましょう^^;

そうですね、見てみないとわかりませんよね^^;

そういう意見も多そうです。

不安な声が半分より多い……といったところでしょうか?

私自身、期待もありますが、正直なところ不安も大きいです^^;

 

やはり、この不安は鬼平犯科帳という作品が素晴らしいから。

 

作品の内容・世界観・個々のキャラクター……などなど

私の心に構築された鬼平の世界観を壊してほしくないからなのかもしれません^^;

 

ちなみに、こんな興味深いツイートもありました。

池波正太郎さんの代表作・鬼平犯科帳のアニメ化。

賛否両論あるかと思いますが

放映予定の2017年まで楽しみに待ちたいと思います!

 

↓↓アニメ化の前に電子書籍で原作を一気読み!↓↓

合本 鬼平犯科帳(一)〜(二十四)【文春e-Books】【電子書籍】[ 池波正太郎 ]

↓↓マンガ版もおもしろいですよ!↓↓

鬼平犯科帳 1巻【電子書籍】[ さいとう・たかを ]

 

↓↓いずれはこの作品もアニメ化されるの……かな?↓↓

剣客商売 新装版セット(第1巻~16巻、番外編)(新潮文庫)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109