X

6つの朝活で、誰でもその日をもっとパッピーに変える方法

あなたは自分の人生に満足していますか?

満足されている方、おめでとうございます。
これまで通り頑張ってください。

不満足の方、まだ挽回するチャンスがあります。
自分の行動の集大成ですから、まず行動を変えましょう。

有意義な1日を送るために、朝の習慣を見直しましょう。

こんにちは、朝だけでなく1日中弱い飛行船です。

6つの朝活で、誰でもその日をもっとパッピーに変える方法

朝スッキリ起きれますか?

遅刻しないギリギリまで寝ていたいのが、本音ですよね。
でも成功している多くの方々は、早く起きて行動を起こしています。

アメリカ大統領 バラク・オバマ
朝6時45分からエクササイズ後、新聞を読み家族全員で食事をする。

ファション雑誌「VOGUE」編集長 アナ・ウィンター
夜明け前に起床、1時間テニスをしてから出社。

Twitter創業者 ジャック・ドーシー
朝5時30分起床、瞑想と約10キロのジョギングしてから出社。

瞑想の効果
ストレスを軽減して集中力を高める

変えたい朝の習慣

1 二度寝をしないて、布団から出る
少し早めに目が覚めた時、まだ早いと寝てしまうより起きましょう。
二度寝は脳によくないという説もあります。
起きる時間になっても、目覚めが悪い時は
体を左右に動かしましょう。体温が上がり起きやすくなります。

2 朝日を浴びる
人には体内時計がありますが、24時間ではありません。
光を浴びることで、
体内時計をリセットしています。
セロトニンの分泌が活発になります。

セロトニンとは
精神の安定に欠かせない物質です。他に下痢や便秘の防止になります。
セロトニンが夜になると、
「メラトニン」という睡眠を促す物質に変化します。

3 水分補給する
睡眠中に、汗をかいて水分不足になっています。
冷たい水は、スッキリしますが内臓にダメージを与えるので、
常温かお湯がよいです。
レモンを加えると、交感神経を刺激して早く活動的になります。
朝一にコーヒーはよくないです。
体内で目覚めホルモンが活発になるので
カフェインの効果がなくなります。

4 シャワーを浴びる
熱めにすると、交感神経を刺激してシャキッとします。

5 鏡をみて自分の夢を語り笑う
自分の夢を自分に語ることで、やる気が出てきます。
モチベーションをアップさせます。
笑顔には、心を解きほぐす効果があります。
まず、自分自身を自分の笑顔でほぐしてあげましょう。
作り笑いでも、免疫力UPするそうです。

6 朝食を取るなら、ヨーグルト・シリアル・バナナ・豆類がおすすめ
セロトニンを作る材料となる食材です。

脳のゴールデンタイムを生かす

朝食の2~3時間後が、
脳が活発に動き出すゴールデンタイムだそうです。
仕事の始業時間に、合わせて食事をとりましょう。

のむヨーグルト

10種類のオーガニックのみ砂糖・塩無添加

自宅で簡単手作りヨーグルトキット

砂糖不使用ダイエット グラノーラ

小麦不使用 乳製品不使用 小麦アレルギーやダイエットにおすすめ

グラノーラ・シリアルにおすすめ

11種類まとめて飲める飲むフルーツグラノーラ

$$$$$$$$$$$$$$$

6つの朝活で、誰でもその日をもっとパッピーに変える方法

いかがだったでしょうか。

少しずつ小さくてもよいので、行動に変化を与えて
積み重ねの毎日を改善させていきたいと思っています。

誰のためでもなく、自分のために。

誰かのためだったら、もっと力が出せるかも。

スマホクラブ運営: