Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
  • HOME
  • ブログ
  • ネットで話題
  • ファン歓喜!謎肉10倍「カップヌードルビッグ”謝肉祭” 肉盛りペッパーしょうゆ」が9月12日に発売!?

ファン歓喜!謎肉10倍「カップヌードルビッグ”謝肉祭” 肉盛りペッパーしょうゆ」が9月12日に発売!?

ネットで話題

 

おはようございます。スマクラのトレーズです。

ちょっと古い話題になりますが、日清食品が9月5日に、謎肉が10倍入ったカップヌードルを、12日に発売すると発表しました。

謎肉とは「ダイスミンチ」と呼ばれる豚肉主体の具材のことで、一時期姿を消していたのに、何故再開することになったのでしょうか?

カップヌードルが45周年を迎えることを記念した商品になりますが、謎肉を何故増量したのか、気になりますよね?

ということで、簡単にまとめてみました。

謎肉10倍のカップヌードル発売!45周年記念に、なぜ謎肉?

謎肉というと、昔はマクドナルドとかでも話題になりましたね。
もっとも、マクドの謎肉は、食用ミミズが入ってるなどの話題でしたが…。

45週年を迎えた今、一時期消えていた謎肉を復活させたのは、何故でしょう。

 

■一時期消えていたのは、何故?

001

そもそもが、ダイスミンチとは、味付けした豚肉と野菜などを混合してフリーズドライ加工したもののことで、食べても作り方とか材料などが全くわからない!ということから、ネットやファンの間で、謎肉と言われていました。

2009年から「コロ・チャー」に切り替わったことで、普通のカップヌードルからも、一時期姿を消していたのですが…。

ちなみに、「コロ・チャ―」とは、豚肉に下味を施し、加熱して仕上げたチャーシューをコロッとした形状にカットしてフリーズドライ加工したもので、謎肉にも似ています。

 

■日清からの発表?

日清食品 カップヌードル 肉盛りペッパーしょうゆ ビッグ 106g×12個
513ascwqfal

では、9月12日に発売される新商品の正式名称は、「カップヌードルビッグ”謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ」と言います。

長い商品名ですが、ビッグサイズのカップヌードルで、醤油味だということは、すぐにわかりますね。

1971年9月18日に発売した「カップヌードル」が今年で45周年を迎えるので、それを記念して、謎肉の復活と共に、新発売される商品になります。

通常の「カップヌードルビッグ」の10倍も謎肉が入った商品になったことで、増えた謎肉からの旨みたっぷりのスープと、アクセントのペッパーがポイントということで、カップヌードル好きの私としても、期待が膨らみます。

パッケージデザインを見てみても、45周年のお祭りらしい感じが出ていますよね?w

記念すべき45周年に際して、何故謎肉を選んだのでしょう?

日清の担当の方は、こうおっしゃってます。

「カップヌードルシリーズの具材で最も人気があり、要望が多かったため、どうせやるなら10倍にしようという話になりました。これまで『もっと食べたい』と思っていた方も満足できると思うので、楽しんでください」

個人的には、シーフード派だった私ですが、謎肉が10倍!と聞くと、どうしても食べたくなってしまう、インパクトが強いカップヌードルになってます。

ただ、カロリーは高そうですね。w

ダイエット中は、食べられないかも知れないので、買い置きしておくという選択肢もありそうです。

 

■スープヌードルとの違いは?

003

でも、実は、謎肉は完全に消えていたわけじゃないんですよ。

「ダイスミンチを具材で使用している商品は、カップヌードルライト、カップヌードルキング、スープヌードルなどです」とのことで、スープヌードルのシーフード以外には、割と入っていたみたいですね。

ちなみに、「スープヌードル」は、2006年3月より「バリューカップ 」シリーズとして、販売されているもので、昔と名称が違うのに??と思っていた時期もあります。
何で、名前が違うんだろう?みたいな感じですね。

以下、日清の記事を引用しますと。

バリューカップシリーズは、経済環境や人口動態など、社会構造が大きく変化している中、価値と価格のバランスのとれた商品としてご愛顧いただいております。より多くの皆様に、より多くの食シーンで「カップヌードル」の味をお楽しみいただけるよう、「カップヌードル」をスープ感覚にした商品が「スープヌードル」です。

お弁当と「スープヌードル」といったように、スープ感覚で楽しんでいただくため、麺重量を50g (カップヌードルは65g) にし、具材を小ぶりにしながらも、「カップヌードル」らしさを再現しております。 また、中身が「カップヌードル」の味であること、そしてスープを楽しんでいただく商品であることを出来るだけ明確にお伝えできるようにと、このパッケージデザインを採用致しております。「スープヌードル」は、基本的に「カップヌードル」の味を再現しております。

謎肉って、意外と身近にあったんだなぁと。
でも、その謎肉が10倍入ったら、スープの味はどうなるんだろう?とか、発売が待ち遠しいです!

 

ツイッターでの反応は?

買い〆たい方が、続出!(笑)

確かに、謎肉のフレーズ良いですね。

謎肉が10倍ですってよ!

ファン大歓喜!わかります。w

 

カップヌードルで、謎肉が入ってるのは、こちらのタイプです。
10倍になる前に、食べてみませんか?(笑)

日清 カップヌードルキング 120g×12個

日清 スープヌードル カップ 59g×20個

欧風チーズカレー カップヌードル 日清

日清 カップヌードル ライト 53g×12個

 

それでは、ファン歓喜の45周年記念!謎肉が10倍入った「カップヌードルビッグ”謝肉祭” 肉盛りペッパーしょうゆ」が9月12日に発売されるとのことで、簡単にまとめてみました。

ファンでなくても、気になるかもしれない謎肉10倍!
買い占める方が多そうなので、早めに狙っておくと良いかも。

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109