Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

「3月のライオン」こんなにあるぞ心をギュッとつかむ感動名言

ネットで話題

「3月のライオン」の漫画本から、
心をギュッと揺さぶり感動する言葉を集めました。

2016年10月8日「3月のライオン」が
NHK総合テレビで放送開始になります。
来年、実写映画が前後2部作で封切りです。

こんにちは、「3月のライオン」がマイブームになっている飛行船です。

「3月のライオン」こんなにあるぞ心をギュッとつかむ感動名言

「3月のライオン」から、
心に残った言葉を紹介します。

%ef%bc%93%e6%9c%88%e3%81%ae%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%b3%ef%bc%91


「信じれば夢は叶う」
それは多分 本当だ
但し 一文が抜けている
「信じて努力を続ければ夢を叶う」
ーーこれが 正解だ。
さらに言えば
信じて「他のライバルよりも1時間長く毎日 努力を続ければ ある程度迄の夢は、かなりの確率で」叶うーーだ
キャッチコピーというものは 短い方がいい
ーーでも これは あまりにも はしょり過ぎだと思う

$$$$$$$$$$$$$$$
結果が出なくても、あきらめずに努力をする。
ただ、努力をするのはあたりまえ、誰でも努力はしているから。
だから人よりも多くの努力を継続しなければいけないと学びました。
$$$$$$$$$$$$$$$

%ef%bc%93%e6%9c%88%e3%81%ae%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%aa%e3%83%95


一人ではどーにもならん事でもさ
誰かと一緒にがんばれば
クリアできる問題ってけっこうあるんだ
そうやって力をかりたら
次は相手が困っている時
お前が力をかしてやればいい
世界ってそうやってまわってるんだ
一人じゃどうにもならなくなったら誰かに頼れ
ーでないと実は
誰もお前に頼れないんだ

$$$$$$$$$$$$$$$
一人で頑張ってみて、どうにもならない時
誰かの力をかりてみる。
人って頼られるとうれしい一面を持っているから。
そうやって自分と、誰かを認めていく事で
お互いの成長があるのかも。
$$$$$$$$$$$$$$$

%ef%bc%93%e6%9c%88%e3%81%ae%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%aa%e3%83%95%ef%bc%92


ほっとくしかあるめーよ
仕事でかいた恥は
仕事で取り返すほかはねーからな
ボウズが自分で
「取り返した」って
思えるまで
自分でがんばるしかないだろう
そのうち大人になりゃあ いやでも気付くさ
どんなヤツでも一線でやっている人間で
恥をかいた事 無いヤツなんていねぇってコトにな

$$$$$$$$$$$$$$$
仕事の失敗はつらい。
でも悲しみに浸っていても何もかわらない。
悔し涙を流しながらでも、自分で頑張るしか道はない。
$$$$$$$$$$$$$$$

%ef%bc%93%e6%9c%88%e3%81%ae%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%aa%e3%83%95%ef%bc%93


結果は大事だけどな 桐山━━
人に伝わるのは 結果だけじゃない
世界は結果だけで回ってるんじゃないんだよ

$$$$$$$$$$$$$$$
ビジネスでは、結果だけが評価されます。
厳しい世界です。
でも結果だけではないっていわれると少しホッとします。
$$$$$$$$$$$$$$$

%ef%bc%93%e6%9c%88%e3%81%ae%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%aa%e3%83%95%ef%bc%94


しかし「縮まらないから」といって
それが オレが進まない理由にはならん
「抜けない事があきらか」だからって
オレが「努力しなくていい」って事にはならない

$$$$$$$$$$$$$$$
同僚や後輩に抜かれる事もある。
背中が見えないくらい差ができても、
自分だけのゴールをあきらめない。
$$$$$$$$$$$$$$$

%ef%bc%93%e6%9c%88%e3%81%ae%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%aa%e3%83%95%ef%bc%95


こっちは全部賭けてんだよ

$$$$$$$$$$$$$$$
こんなふうに言い切れるように、
物事に自分が取り組んでいるのか。
反省するのみです。
$$$$$$$$$$$$$$$

%ef%bc%93%e6%9c%88%e3%81%ae%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88


強くなればなる程 負けた時くやしくなります

$$$$$$$$$$$$$$$
そうかもしれないと、思いました。
努力していなければ、負けても自分で納得できます。
でも努力の積み重ねをすればするほど、
負けた悔しさは比例して大きくなるような気がします。
$$$$$$$$$$$$$$$

%ef%bc%93%e6%9c%88%e3%81%ae%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%aa%e3%83%95%ef%bc%96


プロになるということは、
止まらない列車に飛び乗るようなものだ
もう二度と降りる事はできない
ー負けて転がり堕ちるまでは

$$$$$$$$$$$$$$$
プロ意識を持って、やるべき事に取り組む。
だらだらやってたら、時間と人生がもったいない。
$$$$$$$$$$$$$$$

%ef%bc%93%e6%9c%88%e3%81%ae%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%aa%e3%83%95%ef%bc%97


自分を負かした相手から学べる事ってデカいもんだぞ?

$$$$$$$$$$$$$$$
謙虚に、誰からでも学ぶ姿勢が大切という事でしょうか。
$$$$$$$$$$$$$$$


喜んだりがっかりしたりをくり返し
人は自分の心の取り扱い方を学んでいくのです

$$$$$$$$$$$$$$$
なんだか、深いことばだなと感じました。
若い頃は、
自分の事がよく分からない時期があります。
$$$$$$$$$$$$$$$


カッコつけんな桐山っっっ!!!
本当に勝ちたいんなら粘れっっっ
攻めるだけじゃなくちゃんと守れっっ
(中略)
「潔い」のと「投げやり」なのは
似ているけど 違うんだ!!

$$$$$$$$$$$$$$$
投げやりは、努力する余地があるのにあきらめる。
潔いとは
ひたむきにやるべき事をやって、天命を待つでしょうか。
$$$$$$$$$$$$$$$


自分のひとりぼっちに気をとられ
誰かのひとりぼっちに気づけないでいた
まぬけな僕に
除夜の鐘は しんしんとふりつもり
大きな河みたいにゆっくりと
新しい年がやって来ようとしていた

$$$$$$$$$$$$$$$
誰かのひとりぼっちに気づける自分になりたいです。
$$$$$$$$$$$$$$$

3gatu

$$$$$$$$$$$$$$$

「3月のライオン」こんなにあるぞ心をギュッとつかむ感動名言

いかがだったでしょうか。

テレビアニメから、
素敵な言葉をたくさん聴きたいと願っています。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109