Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

トレーニングバトル仕様変更!「Pokemon GO」(ポケモン ゴー)でレベル不問!6匹でトレーニングに挑戦可能に!?

おもしろいゲームアプリ無料

 

こんにちは。スマクラのトレーズです。

「Pokemon GO」では、トレーニングバトルが、ちょっと初心者には敷居が高いという問題がありましたが、そんな方に朗報です。

今度から、「Pokemon GO」でのトレーニングバトルでは、レベルが不問になり、更に6匹でトレーニングに挑戦可能となりました。

どんな風に変わったのか、ちょっとまとめてみました。

「Pokemon GO」(ポケモン ゴー)トレーニングバトル仕様変更!初心者にもチャレンジ可能に!

000

「Pokemon GO」トレーニングバトルの仕様が変更されて、自分のトレーナーレベルにあわせて相手のポケモンのCPが調整されるなど、初心者でも参加しやすくなりましたね。

これまで、手持ちのポケモン1匹でしかチャレンジ出来なかったのが、仕様変更に伴い、6匹選んでチャレンジ出来るようになり、更には、自分のトレーナーレベルにあわせて相手のポケモンのCPが調整されるようになりました。

「自分のトレーナーレベルに関わらず、仲間チームのジムのレベルアップや名声を上げることに貢献できる」とのことなので、初心者にも参加しやすくなったんですね。

仕様変更について、引用です。

ポケモンGOのバトルには、別チームとジムの支配権を争う通常のバトルと、味方チームが支配するジムで練習試合をしてジムを強化するトレーニングバトルがあります。

ポケモンGOの開発・運営元ナイアンティックは双方に新要素の追加を予告していますが、新たに内容が説明されたのは味方のジムで闘うトレーニングバトルの改善について。

ポケモンGOのバトルには、別チームとジムの支配権を争う通常のバトルと、味方チームが支配するジムで練習試合をしてジムを強化するトレーニングバトルがあります。

ポケモンGOの開発・運営元ナイアンティックは双方に新要素の追加を予告していますが、新たに内容が説明されたのは味方のジムで闘うトレーニングバトルの改善について。

具体的には、

・これまで一匹でしか挑めなかったトレーニングバトルが、ライバルチーム戦と同じ六匹で戦えるようになる。
・ジムに配置された仲間チームのポケモンは、挑戦するトレーナーのレベルに合わせてCPが補正され、バトルが成立するようになる。

の2点。

ジムの支配権を奪い合う「Pokemon GO」のバトルシステムでは、相手チームの挑戦を避けるために、ジムには自然と強力なポケモンを配置することが、お約束的な感じでしたが、ジムをすでに味方チームが支配していた場合に、練習試合を挑んでチームの名声を稼ぎ、ジムをレベルアップするトレーニングバトルが出来ていたのが、以前は、ジムのレベルにかかわらず一体のみでしか挑戦出来ないとのことで、ちょとやりづらかったんですね。

高レベルトレーナー同士が戦った場合、強力なポケモンが配置されていることが多いため、最高レベルに強いポケモンを持っているトレーナー以外は、一体で挑んでも、すぐに負けてしまい、チームの名声に貢献できないなど、ちょっとバグ的な仕様がありました。

それが、アップデート後は、6匹でのバトルやCP補正がされるようになり、自分のトレーナーレベルに関わらず、仲間チームのジムのレベルアップや名声を上げることに貢献できるようになったというわけです。

手に入れたことがない、強力なポケモンばかりで、トレーニングバトルをする気にならなかったプレーヤーにとっては嬉しい改善となりました。

頻繁に抗争が起きる人口密集地では、育つ間もなく奪い返され、低レベルジムしか存在を許されない一方、プレーヤーがあまりいない場所では、時間をかけて強化されたとんでもないタワーが聳えていることが良くあったので、調整後に名声とジムレベルアップが加速するなら、ペンペン草も生えなかった場所でも短期間で強力な砦が立つかもとも言われています。

元々は、「ポケモン GO」って、ゲームボーイの頃から、バトルに重きを置いていた気がするので、せっかくのジムバトルに、初心者が参加出来ないのは、何だかなぁと思っていただけに、今回の調整は朗報ですね。

オンラインタイプのゲームは、どうしても、長時間プレイしている人の方が、より強くなる傾向があったので、初心者は参加しても、結果負け続け、そのゲームをプレイするのをやめたりなど。

ゲームの開発者にとっても、初心者が参加出来ない以前のシステムは、マイナスだったのでは?と思います。

まだ熱冷めやらぬ「Pokemon GO」ですが、ジムバトルが参加しやすくなったことで、よりプレイヤーが暑くバトルが出来るようになるかもですね。

 

ツイッターでの反応は?

レベルが関係なくなるのは、嬉しいですね。w

まぁ、色々問題もありそうですが…

嬉しいことばかりでは、ないのかもしれないですね。

レベル不問が敷居を低く出来るのか?など、今後も見逃せません。

CPUの補正が、どう出るかですね。

 

ポケモン ゴー プラスも、相変わらず人気みたいですね。
アマゾン仕様モデルも、あるみたいです。

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙 配信

こんな可愛い充電器も!

モンスターボール モバイルバッテリー スマホ 充電器 超大容量 12000mAh 2USBポートコンパクト

こんな無料アプリも、人気みたいですよー。

個体値チェッカー for ポケモンGO[非公式]

それでは、「Pokemon GO」(ポケモン ゴー)トレーニングバトル仕様変更ということで、レベル不問!6匹でトレーニングに挑戦可能になったとのことなので、簡単にまとめてみました。

くれぐれも、歩きスマホとか、周りに迷惑をかけないようにして、楽しくプレイしましょう!

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109