Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

iPhoneを衝撃から守ろう!!iPhoneを手に入れたら、まずは押さえておくべき保証サービス、保護フィルム編

スマホ 保護フィルム おすすめ

こんにちは。
ナカショーです。

iPhone7/7plusはまだまだ人気がとまりません。

携帯ショップは各キャリアともに品薄状態が続いていますね。

この状態は、キャリアだけではなく銀座や表参道などにあるAppleStore(直営店:Genius Bar)や
iPhoneの修理を取り扱うApple正規サービスプロバイダなどでも同様。

つまり、今お持ちのiPhone7/7plusに何か問題があって
修理か交換をしなければならない場合は普段の倍以上待たないといけなくなります。

先日も私の友人が、
待ちに待って手に入れたiPhone7の画面を、入手して3日程度で割ってしまったというのです。

急いでApple正規サービスプロバイダに持ち込みましたが、
在庫がないことが判明し少しの間待つことに。

さらに、ようやく入荷したかと思えば、
購入してから3日で画面を割ってしまっているためAppleCare+に加入できておらず、

数万円の修理代金を要した、とのことでした。

せっかく新品のiPhone7/7plusを入手したわけですから、こういった事態はできる限り回避したいもの。

毎日持ち歩くものなので、多少のトラブルはつきものですが
そういったトラブルがあったとしても、

しっかり備えていれば、修理代金が高額になったりすることも防げるはず。

そこで今回は
新品のiPhoneを購入したらまず押さえておくべきポイントを整理してまとめてみたいと思います。

iPhoneを衝撃から守ろう!!iPhoneを手に入れたら、まずは押さえておくべき保証サービス、保護フィルム編


その1)
iPhoneを購入したら必ずAppleCare+に加入する。

これは、正直必須となります。

しかもiPhoneに限らず、Apple製品を買ったらまずはAppleCare+に入ることをお勧めします。

下記メリットをご覧いただいただけでもそのサポートの充実度をご理解いただけるのではないでしょうか。

applecare


-メリット1)
Appleのサポートセンターへの電話が通常の90日間ではなく、
2年間に延長される。

普通に考えてもサポート期間が8倍というのは
間違いなく安心してiPhoneを使用することが出来るでしょう。


-メリット2)
本体の保証が、1年間ではなく2年間に延長される。

本体の保証が単純に2倍になるというのも大きな魅力。


-メリット3)
画面割れや水没などのインシデントに対して2回まで割安で修理交換が出来る。

通常の保証外と同様の金額が発生してしまうくらいなら、
割安で修理交換したいですね。

特に画面割れや水没は、日頃気をつけていたとしても
いつでも起こりえます。


-メリット4)
エクスプレス交換サービスが使える。

エクスプレス交換サービスとは、

通常こちらからiPhoneを預けて修理するのに対し、
先にApple側から新品同様のiPhoneを発送してくれるサービス。

仕事用の連絡先など、
大切な情報が入ったiPhoneが

手元から離れてしまうというのは、かなりのリスク。

そんなリスクを回避できるのが、このエクスプレス交換サービス。

是非、有効に活用したいですね。

これらのメリットがあれば
考えるまでもなくAppleCare+に加入しておいた方がいいということが
お分かりいただけたのではないかと思います。

applecareiphone


その2)
iPhoneのケース、保護フィルムは必ず値段ではなく、
耐久性などの機能で選択する。

よくiPhoneケースや、保護フィルムは
とりあえず貼り付けていればよいという方もいらっしゃるかと思いますが、

それだけの視点で、値段が安いからと
安易な選択をしてしまうと、

衝撃から守るべきiPhoneが
裸の状態で持ち歩いているのと大差なくなってしまいます。

AppleCare+の項目でも記載しましたが、
画面割れや水没に対して、修理交換代金。

ただ欲をいえば、
修理をしないに越したことは無いはずです。


少しでもiPhoneが衝撃に強い状態を維持できるように
iPhoneケースや保護フィルムは値段で選択するのではなく、
より強度なものを選びましょう。

iPhone7/7plus用のケースはついては
以前ご紹介させていただきました。

■関連記事:iPhone7


20代男性が持ちたいおしゃれなiPhone7ケース8選

■関連記事:iPhone7plus


“サラリーマン必見!”スマートに使えるiPhone7plusケース4選

この記事で紹介されている手帳型のケースですが、

おしゃれ度はもちろんのこと、耐久性も高いものを中心にピックアップしております。

手帳型でなくとも、しっかりiPhoneを保護してくれるケースならば問題ないと思います。

保護フィルムも
油断することなく可能な限り良いものをチョイスしましょう!

いくつか強度、耐久性に優れたものをピックアップしてみます。

【1】Farfalla Apple iPhone 7 ブルーライト92%カット [CORNING® GORILLA® GLASS 4使用] [安心交換保証付] [コーティング5時間施工] 強化ガラス液晶保護フィルム

こちらは0.3mmの強化ガラスを採用しているだけでなく、
ブルーライト対策にも優れており、長時間使用する方にはもってこいではないでしょうか。

さっそくAmazonでチェックする。

【2】AutoGo iPhone7 強化ガラスフィルム 最新版 iPhone7 液晶保護フィルム 新設計 超薄0.15mm 98%の高透過率 気泡・指紋・油分・汚れ防止加工 硬度9H 耐衝撃 飛散防止処理 3Dタッチ対応 2.5Dラウンドエッジ加工 自動吸着シリコン加工 iPhoneガラスフィルム 保護シート

こちらは強化ガラスフィルムを採用しながら、厚さ0.15mmを実現した
高機能保護フィルムです。

さっそくAmazonでチェックする。

iPhone7plus用はこちらからチェック

【3】BAVIER® iphone7 強化ガラスフィルム 液晶保護フィルム iphone6s/iphone6 強化ガラスフィルム 3D touch 対応 高鮮明 防爆裂 気泡ゼロ 硬度9H 飛散防止 日本製素材 貼る枠付き(4.7インチ) iPhone7/iPhone6s/iPhone6 対応 (2枚)

日本の特殊ガラスを採用。
強度はもちろんのこと、撥水性や耐油性、抗菌性に優れています。

貼付用の枠が同梱されているので失敗せずに貼れます。

さっそくAmazonでチェックする。

【4】iPhone7 強化ガラスフィルム全面【フィルム貼る枠をゲット】 ESR iphone7 全面液晶保護フィルム 防爆裂 指紋防止 硬度9H 0.3mm 気泡防止 高透明度 iPhone7 フィルム(ホワイト)

こちらも非常に優れた強度の特殊ガラスを採用しています。

貼付用の枠付きであり、さらに保護フィルムも2枚入りなので、
1~2年は余裕で使用できることと思います。

さっそくAmazonでチェックする。

いかがでしょうか。

頑丈な保護フィルムにiPhoneケースをプラスすれば
少々のことではダメージを受けずに長くiPhoneを愛用することができます。


大事なiPhoneだからこそ最適なアイテムをそろえて、
iPhoneの機能を100%発揮していきましょう。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109