こんにちは、スマホクラブのたねちゃんです。
カバンやポケットからスマホを出す時に
落としそうになってヒヤっとしたことありませんか。
操作中は、バンカーリングをしていれば
落とす心配もなくなりますがで
スマホをカバンやポケットから出し入れするときも
対策していないと落とす可能性が高まります。
落として液晶が割れてからでは、遅いですからね。
その対策として有効なのがストラップです。
ストラップホールのないスマホに
ストラップを取り付ける方法を紹介していきます。
スマホの落下防止にオススメのストラップ。ストラップホールがないスマホに取り付ける方法
スマホは、ストラップを取り付けるためのストラップホールがついていない機種があります。
iPhoneなどの海外の機種はついていません。
では、どのように取り付けるかというと
- ストラップホール付きのスマホケースを買う。
- イヤホンジャックを利用する
主にこの2つですが上記以外にも
ストラップを取り付ける方法はあります。
ストラップホールがついていないスマホケースに
自分で穴を開けてストラップホールを自作で作る人もいます。
イヤホンジャックを利用する方法ですが
イヤホンジャックに挿し込んで回すだけです。
それだけでストラップホールが作れて耐荷重約3kgあります。
ストラップホールのついたおすすめのスマホケースはiFaceです。
iPhone6 iPhone6s ケース iface First Class 【 スマホケース iphone6 ハードケース アイフォン6 カバー アイフェイス 耐衝撃 iPhoneケース 】
もっと詳しくiFaceのスマホケースのことを知りたい人は
こちら
↓
iPhone7人気のスマホケースブランドiFace おすすめ5選