どうする?お中元・お土産選び…帰省や訪問の手土産にお勧めの品・5選

ネットで話題

こんにちは。スマホクラブのともやんです。

さて皆さん、夏休みの予定は決まりましたか?
(運よく私は、お盆に2日程休みを頂けた以外は、ずぅっと仕事です…笑)

もう既に予定がいっぱい!という人も、
いやいやまだまだこれからだと言う人も、居るとは思いますが、

「お中元や、帰省・訪問の際の手土産をそろそろ考えなきゃな~」と思っている人も多いのでは?

どうする?お中元・お土産選び…帰省や訪問の手土産にお勧めの品・5選

今日はお中元や手土産、どうしよう??と迷えるアナタに是非お勧めしたい品、5選を紹介いたします!!

一つ目は、これ。
ル・ノール・リヴィエールのアイス・ドーナツ。

見た目もカラフルでキュートなドーナツは、貰った人の目を引く事間違いなし!
冷凍保存が出来るので、急な来客用のおやつにもピッタリですね。

他にも、このショップには、バウムクーヘンやロールケーキ、アップルパイなど、
沢山のスイーツデザートがあり、見ているだけでも楽しいですよ。

二つ目は、こちら。
野沢菜ギフトセット

さっぱり、ツーンとした味わいが魅力の野沢菜漬けですが、
こちらのは、スーパー等でよく見かける浅漬けではなく、2年漬け込んだ本漬けと、
プラスお一つ、お好きな味のものを選べるセットです。

実は以前に、筆者は頂き物で、こちらのお漬物を頂いた事がありますが、
浅漬けとはじ違った、じっくり奥深い味わいが楽しめました。
(正直、もうスーパーで売られているお漬物は食べられない~…とまで思った程です。笑)

そのまま食べるも良し、パスタやチャーハンに混ぜても良し、
色々な食べ方で、豊かな味を楽しんで欲しいなと思います。

三つ目は、こちら。
手造りひろたのぽんず・ギフトセット。
実はなんと!筆者の地元で作られているのですよ~(さり気な~く地元自慢・笑)。

これ、筆者の地元だと普通にスーパーでも買える程ポピュラーなのですが、
すだち果汁の香りと味が良く利いており、本当にどんな料理にもよく合うのが魅力。
焼肉でもしゃぶしゃぶでも、焼き魚でもはてまた海藻サラダでも、
何でもさっぱりと美味しく頂けるので、暑い時の熱い料理のお供に是非、お勧めの一品です。

あ!そうだ。お盆だし、お線香も買っていかなきゃ。
という方へのお勧めは、こちら。

お花の香りのお線香4種のアソートです。

いつもはなかなか、ご先祖様に手を合わせる事が無いなぁ…という方でも、
華やかな香りに包まれて、じっくりご先祖様を偲ぶ時間を持つのも良いと思いますよ。

最後は、こういうのもいかが?

これはお中元?と言うよりも、ジジババの為の商品と言った方が良いかもしれない…。

そう!そうです。お手持ちの写真で、オリジナルのスマホカバーが作れるというもの。

可愛いお子さんの写真を使ってスマホカバーを作り、おじいちゃんおばあちゃんにプレゼント、
というのも素敵だと思います。

いかがでしたでしょうか?
あなたのお気に入りの商品は見つかりましたか?
素敵な贈り物と一緒に、楽しい夏の思い出をいっぱい作って下さいね。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。