Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

乙女ゲームの王道「アンジェリーク」シリーズとは?過去の作品総まとめ

まとめ画像

 

こんにちは。
スマクラのトレーズです。

乙女ゲームと言えば
ハーレムならぬ
逆ハーレムの
女性向けのゲームですが

その中でも王道と
呼んでいいと思うのが
アンジェリークシリーズです。

色々な機種にも対応していて
恋愛シミュレーションだけでなく
ボードゲームやRPGなど
ゲームのジャンルも様々です。

今回はその
アンジェリークシリーズのまとめということで
過去の作品を、まとめてみました。

乙女ゲームの王道「アンジェリーク」シリーズとは?過去の作品総まとめ

まず、アンジェリークシリーズとは?

守護聖と呼ばれる男性陣と
デートとか話をしながら
好感度を上げていき
お目当ての男性とカップルに。
みたいな内容です。

それぞれ
光の守護聖とか闇の守護聖
鋼の守護聖などなど

12人の男性陣から
お好きな男性を
チョイス出来るというもの。

そして、プレイヤーは
女王となるのが目的です。
ちなみに、シリーズで
プレイヤーは違ってきます。

そのサブ的内容で
男性陣と仲良くなるんですが

ライバルもいたりして
なかなか難易度は高いです。

まずは、純粋に
恋愛シミュレーションでは。

アンジェリークシリーズまとめ

アンジェリークスペシャル

楽天でチェックする

こちらは、プレイステーションバージョンですが
最初の方に出たもので
守護聖は変わらないですが
アンジェリークが違います。

ちなみに、2も出ていて
こちらもプレイステーションバージョンです。

KOEI The Best アンジェリークSpecial2

ちなみに、セガサターン版も出てます。

アンジェリークSpecial2

楽天でチェックする

2では、アンジェリークがコレットに変わりますが
守護聖の顔ぶれは変わりありません。

最新のアンジェリークは
まだプレイしたことがないんですが
多分守護聖のグラフィックは変わっても
顔ぶれには、変わりがないかなと。

ただ、クラヴィス役の声優さんが
亡くなってしまったので
個人的には、残念です。
あの特徴的な声が好きだったので…

それでは、アンジェリークの最新版ですが

アンジェリーク ルトゥール – PS Vita

楽天でチェックする

こちらPSのVita版ですが
PSPシリーズもあります。

アンジェリーク ルトゥール – PSP

楽天でチェックする

初期のと比べると
大分絵柄が違いますねー。

攻略本とかもありますが
ないと攻略には時間がかかると思います。

そして、恋愛シミュレーション以外では
RPGなんてのもあります。

KOEI The Best アンジェリーク~天空の鎮魂歌~

楽天でチェックする

こちらのRPGは
宇宙を救うために星を渡り歩くRPGですが
守護聖が捕まっているのを
助けつつ
バトルでは、守護聖をかばうことで
好感度を上げていって
守護聖とのエンドにたどり着く!
みたいな内容です。

途中スチールとかもあり
アニメもあったりで
私は、全員攻略のために
どっぷりハマりました。w

プレイステーション版なのですが
ややシステムに不満があるものの
アンジェリークシリーズでも
珠玉の名作だと思います。

そして、何とボードゲームもあるんです!
ゲームボーイカラーでの作品ですね。

スウィートアンジェ (ゲームボーイカラー対応)

楽天でチェックする

すごろくをしながら
ライバルに勝ち
美味しそうなスイーツを作りながら
そのスイーツを守護聖にあげて
好感度を上げてみたいな。

オリジナルのスイーツイラストが
また集めるのが楽しいですし
すごろくゲームを楽しみながら
守護聖と仲良くなるという
こちらにもすごくはまりました。

同じジャンルになるのかはわかりませんが
こちらもすごろくです。

ふしぎの国のアンジェリーク

楽天でチェックする

こちらはボードゲームなんですが
色々な機種から出ていて
私がプレイしたのは
ゲームボーイアドバンス版でした。

守護聖と仲良くなるのが
非常に難しく
エンドを迎えるのも難しく。

攻略ページまで
作ってしまったほど
のめりこみました。w

ふしぎの国のアンジェリーク攻略ブログ

そして、更には
キャラデザインの由良さんによる
漫画もあるんですね!

私も、もちろん全巻揃えました!(笑)

アンジェリーク 全11巻完結セット

楽天でチェックする

アンジェリークでは
ツンデレな守護聖様や
その守護する性質と性格がマッチしていて
しかもゲーム要素も加わるので
割と飽きがこないタイプのゲームだと思います。

乙女ゲームとなれば
アンジェリークは、外せない!
そう個人的には思います。w

 

ツイッターでは、どんな反応があるんでしょう?

なるほどです!

乙女系ゲームが揃ってるー!w

PVも恰好良い!

懐かしいー!

守護聖が魅力的な男性ばっかりなんですよね。

これも懐かしいです!

 

それでは
乙女ゲームの王道「アンジェリーク」シリーズとは?
過去の作品総まとめということで
簡単にまとめてみました。

まだまだ熱冷めやらぬ
アンジェリークシリーズです。

プレイのご参考になりましたら、幸いです。

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109