X

人気ユーチューバーヒカルのぼったくりガチャをプレイしてみた

こんにちは、スマホクラブのまさとです。

最近ユーチューバーのヒカルさんがTwitterで話題になっていますね。
ヒカルさんと言えば、高額なカード開封や遊楽舎店長とバトルなどの動画が面白いですよね。
大胆なヒカルさんがどんな人なのか少しまとめてみました。

ユーチューバーヒカルとは?

・YouTubeにチャンネルを2つ持っており、メインチャンネルの『ヒカル (Hikaru)』は主に検証、カード開封動画、1000円ガチャ、アプリ関連の動画などを投稿している。その他にはカードショップ『遊楽舎』の店長と会話する動画やカード関連の動画を投稿している。ゲームチャンネルの『Hikaru Games』ではヒカルを中心とするメンバーによって構成されたチャンネルであり、ユーザー名には『Games』と表記されているがすべてがゲーム実況の動画ではない。
・動画によく出演している人物は『まえっさん』『名人』『店長(遊楽舎)』など出演している。その他にも色々なYouTuberとコラボもしている。
・髪の色は右半分に金で左半分に黒にしているのが特徴である。普段は眼鏡を掛けている。
Wikipediaより引用

カード開封動画や遊楽舎店長とのやり取りは、いつも楽しく見させてもらってます。




プロフィールは?

本名:前田圭太(まえだ けいた)
誕生日:1991年5月29日
身長:175cmくらい
兄弟:兄(まえす)
出身地:兵庫県姫路市

お兄さん(まえす)とは動画に出ているまえっさんのことです。
いつも仲が良さそうですね。

遊楽舎

そしてカード開封後に査定をしてもらっている「遊楽舎」
住所は兵庫県姫路市花田町上原田2-1
営業時間は
平日は5時~26時(深夜:2時)※火曜日のみ18時から
土日祝日は13時~26時(深夜:2時) 
いずれもゲームコーナーは24時に閉店。

⇒遊楽舎店長のブログはこちらから

人気ユーチューバーヒカルのぼったくりガチャをプレイしてみた

動画を見てからヒカルさんにハマってるんですが、アプリが出ていることを知っていますか?
アプリが配信されたその日にランキング1位になるほど、ヒカルさんの人気が高いことが分かりますね。

そのアプリは「ぼったくりガチャ」です。

・タップだけの簡単操作
タップでお札を投入して運試し!
レアごとに出てくる様々なアイテムを集めよう!

・「遊楽舎」の店長も登場!
ガチャから出たアイテムは
おなじみ「遊楽舎」で店長に査定してもらおう!

・アイテムの種類は200種類以上!
実際の「1000円ガチャ」に出るアイテムから
ありえないシュールなアイテムまで200種類以上が登場!
コンプリートを目指せ!

・コラボイベントも続々!?
期間限定アイテムを集めるイベントでは
色々なYoutuberが友情出演予定!

・超激レア確定「男前ガチャ」
男前ガチャでは、「ヒカル」本人が選んだ
ここでしか手に入らない『ボイス付きアイテム』が登場!
みんなの知らない「ヒカル」が見れるかも!?
iTunes storeアプリ説明より引用

私もプレイしてみました。

所持金が結構あり、10回くらい回してみました。

主にレア度1のものが出ました。

次に配布された券で男前ガチャにもチャレンジしてみました。

最初はレア度5の名人が出ました。なんとボイス付きでした。

2回目はレア度5のヒカルさんが出ました。こちらもボイス付きでした。

男前ガチャは男前チケットか、課金、ゲーム内通貨500,000円で引くことが出来ます。
課金しなくても図鑑コンプは出来るとのことですので、興味のある方はぜひダウンロードしてみてください。

⇒iPhoneの方はこちらからダウンロード

⇒Androidの方はこちらからダウンロード

いろいろなチャレンジをしているヒカルさん、これからも面白い動画楽しみにしています。

まさと

ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック この素晴らしい世界に祝福を! BOX

ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック ソードアート・オンライン Re: Edit BOX

スマホクラブ運営: