Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

新発売のスマートフォンリストバンドが中二病になれると話題に!

スマホアクセサリー

ふとニュースを見ていたら、スマートフォンリストバンドが発売されたとの記事をみつけたのですが

スマートフォンリストバンドとははんぞやと思い、調べてみました。

PDA-ARM6BK_FT1L

PDA-ARM6BK_FT2L

現物はこんな感じ

大まかなサイズと着用イメージを一緒に掲載していますが

見ての通り、かなり大きいです

発売元は、AO機器で有名なサンワサプライで

スマートフォンリストバンド PDA-ARM6BK と言う商品名です。

 

ランニングや屋外作業などのビジネスシーンに最適なリストバンドで

材質はポリウレタンで、バンドそのものの採寸は

PDA-ARM6BK_SP1L

このようになっています
対応機種は4.7~5.5インチまでのスマートフォンです。
参考までに、代表的なスマートフォンのサイズを掲載すると
4.7インチのスマートフォン
・iPhone 6s
・iPhone 7
・AQUOS mini SH-M03
・MONO MO-01J
・AQUOS PHONE ZETA SH-09D
・G2 mini LG-D620J
・HTC J One HTL22

5.5インチのスマートフォン
・iPhone 7 Plus
・ASUS ZenFone 3
・arrows NX F-01J
・Xperia Z5 Premium SO-03H
・HUAWEI GR5
・VAIO Phone Biz

このあたりのシリーズが、対応機種となります。
よっぽど古い端末でなければ、大体は装着可能という事になりますね。

手首回りサイズは60~70cmなので、男性は対応可能かと思います。
女性に関しては、少しゆるい可能性がありますね。
180°回転するこのスマートフォンリストバンドは
縦型でも横型でもスマートフォンを使用することが可能となっていますが、
5.5インチのスマホシリーズは少し使いづらいかもしれないですね。

ちなみに、留め具は

PDA-ARM6BK_FT5L

このようにゴムになっています。

だから、4.7インチ~5.5インチのスマートフォンに対応できるというわけですね。

 

 

スマートフォンリストバンド PDA-ARM6BKを購入したい方はここから

amazon

楽天

 

 

さて、ここまでバンドのスペックをまとめてみましたが
このスマートフォンリストバンドを実際に見た人の声をまとめてみると、

まず想像した人が多かったのが、遊戯王を連想した人ですね。

e7daaed0

1212android_960_800

遊戯王とは、カードバトルアニメ・漫画ですが
一枚目の画像にも見える、手元のデッキと呼ばれるカードを収納・セットするパーツに見えた人が多かったです。

ちなみに、このパーツ 調べてみたら名前が判明しました。

b41d82c5

アカデミーデュエルディスクと言うそうです

ずっと名前を知らなかったので、名前がある事自体不思議でした。

 

その次が

eac6bb7a

シャーマンキングに登場する麻倉 葉(あさくら よう)他、シャーマンファイト参加者に与えられる小型の情報機器
オラクルベルをイメージした方が多かったですね。

次に多かったのが

コンピューターロールプレイングゲーム『Falloutシリーズ』(フォールアウト)の作品中に出てくる携帯型デバイス
pip-boyを想像した方がいました。
どんなデバイスなのか読んでみると、左腕に装着して使用すると本人の健康状態・持ち物・マップなどが表示されるなどの便利な携帯デバイスとの記載がありました。

maxresdefault

pip-boyの現物・装着イメージはこんな感じです

pip-boyが一番スマートフォンリストバンドに近いイメージですね。

 

その他にもゲーム「女神転生」シリーズのキャラクターを思い浮かべる人や

変身ヒーロー装備を想像している方もいました

かなり気になっている人は沢山いるようですね。

ただ、やはりと言いますか
バンドが大きすぎるポイントで悩んでいる声は多くありました。

 

スマートフォンリストバンド PDA-ARM6BKを購入したい方はここから

amazon

楽天

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109