Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

[公式]リトルミィのラインスタンプで喜怒哀楽をいっぱい表現してみませんか?[スタンプ]

Line スタンプ おすすめ

おはこんばんにちは、七宝です。

突然ですが、みなさんはトーベ・ヤンソン氏を知っていますか?

何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。byリトルミイ

はい、今回紹介するのは皆さん大好き名言が多数生み出されているムーミンより、

「リトルミィ」のLINEスタンプです

軽くですが、リトルミィのおさらいをしておきましょう。

※リトルミィとは?

小説『ムーミン』およびその派生作品に登場するミムラという一族の一人。
ミムラ夫人の20番目の子供でタマネギのように結った髪型が特徴。
(つまり黒柳徹子さんヘアーの子が沢山いるってことなのか?!)

赤いワンピースタイプのスカートを着ていて、黒い手袋をしているため、手が黒く見える。
他に34人の兄弟姉妹がいる。

一言で強烈な印象を与える毒舌家でもある。作品に現実的な視点をそえる重要な特徴的なキャラクターでもある。
物怖じしない性格で、歯に着せぬ物言いや感の鋭さから、誰もがたじろいでしまうこともある。
ただし根が悪い子ではなく、意地悪で言っている訳ではない。

大変な悪戯好きなのも特徴のひとつ。
「喜ぶ」「怒る」という感情を大切にしており、「かなしむ」ということは何の役にも立たないと考えている。

引用元:wikipedia

私が初めてムーミンと出会ったのは、1990年に放送していた楽しいムーミン一家(1990年版)でした。
そのときのミィの印象は「常にプリプリ怒っている雰囲気を持った小さい女の子」でした。
アニメをリアルタイムで見てた頃はなんともおもわなかったのですが、最近ミィがこんなにも人気があるキャラクターだとは知らなかったんです。

はい、みなさん違和感を感じたのではないでしょうか?
なぜ「ミィ」と表記してるの?「リトルミィ」じゃないの?と思ったはずです。

wikipediaを見てみると、ムーミンの登場人物中の名前は「ミィ」なんですが、
スウェーデン語をそのまま英訳するとLittle My(リトル・ミー)になるので「リトルミィ(ちびのミィ)」と表記されるんです。

さて、そんなリトルミィのLINEスタンプですが
すごく可愛いです。

イタズラ満載のリトルミィが、ころころ変わる表情で表示されるスタンプは
ファンにはたまらないのではないでしょうか?

ツイッター上の反応を見てみると・・・?

https://twitter.com/keigenta/status/617211419193311232

かわいいとの声が多数上がっています。
私も欲しくなってしまいました。

そんな名言が沢山生まれている「リトルミィ」のLINEスタンプはこちら
ムーミン谷の仲間も実はLINEスタンプになっていました

どうせならスマホもリトルミィ仕立てにしてみませんか?

arws76050_sm
リトルミィの手帳型スマホケースです

mm15bkip02_1
iPhone6ならこちら

63000202
ワンポイントでストラップをつけたい人にはこちらがオススメ

img66133559
イヤフォンジャックにもなるストラップです。ムーミンも写っていますがミィ単体で注文が出来ます

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109