閉じる
閉じる
閉じる
  1. アンカーモバイルバッテリーおすすめベスト5!徹底サポートが人気の秘密?…
  2. Anker Bluetoothスピーカー人気でおすすめをまとめてみた!…
  3. Anker bluetooth イヤホンの人気でおすすめを比較してみた…
  4. 最新モバイルバッテリー人気おすすめランキング10選
  5. Ankerのモバイルバッテリーの人気がすごいことに!どのタイプを選べば…
  6. Anker人気でおすすめのモバイルバッテリーまとめ2018最新版!!
  7. Anker(アンカー)おすすめモバイルバッテリーランキング最新版
  8. Disney Mobile on docomo DM-01K対応!!人…
  9. iPhoneXにオススメのバンパーはコレだ!おしゃれなスマホカバーケー…
  10. バレンタイン2018義理チョコ・友チョコおすすめランキング10選
閉じる

スマホクラブ

[公式]リトルミィのラインスタンプで喜怒哀楽をいっぱい表現してみませんか?[スタンプ]

サムネ

おはこんばんにちは、七宝です。

突然ですが、みなさんはトーベ・ヤンソン氏を知っていますか?

何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。byリトルミイ

はい、今回紹介するのは皆さん大好き名言が多数生み出されているムーミンより、

「リトルミィ」のLINEスタンプです

軽くですが、リトルミィのおさらいをしておきましょう。

※リトルミィとは?

小説『ムーミン』およびその派生作品に登場するミムラという一族の一人。
ミムラ夫人の20番目の子供でタマネギのように結った髪型が特徴。
(つまり黒柳徹子さんヘアーの子が沢山いるってことなのか?!)

赤いワンピースタイプのスカートを着ていて、黒い手袋をしているため、手が黒く見える。
他に34人の兄弟姉妹がいる。

一言で強烈な印象を与える毒舌家でもある。作品に現実的な視点をそえる重要な特徴的なキャラクターでもある。
物怖じしない性格で、歯に着せぬ物言いや感の鋭さから、誰もがたじろいでしまうこともある。
ただし根が悪い子ではなく、意地悪で言っている訳ではない。

大変な悪戯好きなのも特徴のひとつ。
「喜ぶ」「怒る」という感情を大切にしており、「かなしむ」ということは何の役にも立たないと考えている。

引用元:wikipedia

私が初めてムーミンと出会ったのは、1990年に放送していた楽しいムーミン一家(1990年版)でした。
そのときのミィの印象は「常にプリプリ怒っている雰囲気を持った小さい女の子」でした。
アニメをリアルタイムで見てた頃はなんともおもわなかったのですが、最近ミィがこんなにも人気があるキャラクターだとは知らなかったんです。

はい、みなさん違和感を感じたのではないでしょうか?
なぜ「ミィ」と表記してるの?「リトルミィ」じゃないの?と思ったはずです。

wikipediaを見てみると、ムーミンの登場人物中の名前は「ミィ」なんですが、
スウェーデン語をそのまま英訳するとLittle My(リトル・ミー)になるので「リトルミィ(ちびのミィ)」と表記されるんです。

さて、そんなリトルミィのLINEスタンプですが
すごく可愛いです。

イタズラ満載のリトルミィが、ころころ変わる表情で表示されるスタンプは
ファンにはたまらないのではないでしょうか?

ツイッター上の反応を見てみると・・・?

https://twitter.com/keigenta/status/617211419193311232

かわいいとの声が多数上がっています。
私も欲しくなってしまいました。

そんな名言が沢山生まれている「リトルミィ」のLINEスタンプはこちら
ムーミン谷の仲間も実はLINEスタンプになっていました

どうせならスマホもリトルミィ仕立てにしてみませんか?

arws76050_sm
リトルミィの手帳型スマホケースです

mm15bkip02_1
iPhone6ならこちら

63000202
ワンポイントでストラップをつけたい人にはこちらがオススメ

img66133559
イヤフォンジャックにもなるストラップです。ムーミンも写っていますがミィ単体で注文が出来ます

SPONSORED LINK

関連記事

  1. news_thumb_HEROstump_02

    映画『HERO』オジサンズスタンプ – LINE ク…

  2. 舞妓とコケシ2

    LINE(ライン)スタンプの舞妓さんが使うはんなり京都弁で会話を…

  3. 600x357ximg_keyvisual.png,qitok=n_ESQUkd.pagespeed.ic.gDvZpu8No0

    朗報!LINEの自作スタンプの審査時間が短くなった!焦らしタイム…

  4. うさまる・うさこの3時のプリンアラモード

    うさまるカフェが原宿・大阪・福岡・名古屋で期間限定オープン!予約…

  5. スタンプ0

    チャイロイコグマが可愛すぎる!リラックマのLINEスタンプがファ…

  6. 7

    しゃべるトレンディエンジェルのラインスタンプがまぶしい!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る