X

白猫プロジェクトが1周年なのでやってみた!1回目

こんにちは、スマホクラブのまさとです。

白猫プロジェクトをご存知ですか?
2015年7月15日現在、
4200万ダウンロードを達成した
株式会社コロプラが運営しているスマホRPGです。

従来のスマホゲームなどは
スタミナを消費してダンジョンに入り、
スタミナがなくなったら回復するまで出来なくなり、
時間の経過、ランクアップ、課金、
ほとんどのスマホゲームは
このような感じでスタミナを回復させます。

しかし、白猫プロジェクトはスタミナがありません。
ですので好きな時間に好きなだけゲームがやれる
コンシューマゲームのような
従来のような形で遊べる仕様になっています。

その他にもタウンと呼ばれるシステムがあり
建物を立てて外観を楽しんだり
建物でキャラの強化も出来ます。

そしてプニコンと呼ばれる画期的な
操作方法も人気です。

その白猫プロジェクトも
2015年7月14日で1周年。
前日の7月13日にニコニコ動画生放送で
1周年記念生放送も行われました。

1周年おめでとうございます♪

白猫プロジェクトをプレイしている私も
「この波に乗らねば!!!」
という感じでプレイしてきましたw

私の白猫のステータスですが、
RANK 46
CLASS 熟練冒険家2級
使用キャラクターは主に剣士コリン
(リセマラをしてやっと出た☆4なので愛着がありますw)
始めて100日を経過しています。

そして今回は1周年記念アップデートで実装された
ランダムマッチング
こちらを試してきました。


使用したキャラクターは愛着のあるコリン。
唯一のレベル100です。


スピードスタープロジェクトに行ってみます。


星の数が難しさですね。
☆5ですのでレベル100ならば余裕なはずですw


今まで友達に部屋番号を教える必要がありました。
ということは友達がいない人は出来なかったんです。
はい、私ですw
ネットで募集しているところはあるのですが、
取り合いだったり、
時間が合わなかったり出来ない人も
たくさんいたと思います。

ランダムマッチのおかげで気軽に
マルチプレイが出来るようになったのは
嬉しいですね。

この方もランダムマッチで協力してくれた方です。
ありがとうございました(*´▽`*)


クエストがはじまってすぐに巨大蜘蛛が!
協力者の方が一瞬で倒しましたw


上にあるタイムリミットは
・モンスターを倒す
・樽などのオブジェクトを壊す
・宝箱を開ける
ことによりタイムが増えます。


協力者さんが先に進み私が宝箱の前で待つ形でした。


この水晶を攻撃すると宝箱の前の門が開きます。


次のステージにもいきなり大猿がいましたが
またまた協力者の方が一瞬で倒してしまいましたw
道が上と下に道があり奥に宝箱が置いてあります。


宝箱を取ると大猿が出てきた所に
また敵が出てきます。


倒すと目の前の門が開き、
そのあと壁を3つ壊します。
レーザー系のアクションスキルがあると楽です。


その後ボスとの戦闘です。


飛んでいて攻撃があたらず、
しばらくすると上昇して
素早い動きで攻撃をしてきます。

一瞬で倒してしまったほうがいいですね。


タイムリミット残り
SSは1:20.00以上
Sは1:10.00から1:19.99 
Aは55.00から1:09.99
Bは30.00から54.99
Cは00.00から29.99

グレードが高いほどキャラクターや武器、建造物に使う
ルーンと呼ばれるアイテムの獲得量が増えますので
ぜひSSを狙ってくださいね(*´ω`*)

※SSを取った時の協力者さんがうますぎて
スクリーンショットがうまく取れませんでした(;´・ω・)
何度か言って数枚撮ってきたのですが
私と協力プレイしてくれた方迷惑かけて申し訳ありませんでした。

スマホクラブに来てくださる読者さんが
また読みたいと言ってくれれば
2回目、3回目と続けていこうかなと思っていますw

それでは白猫プロジェクト1周年記念で
喜んでいるプレイヤーさんの
つぶやきを載せて今回の日記を終わります。
ありがとうございました(*´ω`)

白猫プロジェクト
Androidの方はこちらからダウンロード

iPhoneの方はこちらからダウンロード

コロプラの公式サイトはこちらから

まさと

スマホクラブ運営: