Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

バレンタインデー本命チョコ 見分け方!!本命と義理の違いとは?

ネットで話題

 

こんにちは、スマホクラブのたねちゃんです。
2月には、年に一度の大イベントがありますよね。

それは・・・

 

バレンタインデー

 

ですよね。

2月入ると急にそわそわする
男性も出てきますよね(笑)

2018年のバレンタインデーは、
平日になります。

もしかしたらチャンスがあるかもしれませんね。

 

バレンタインデーでチョコレートをもらって
一番気になることありますよね。

それは、本命なのか義理なのか
どちらか知りたいですよね。

手作りのチョコ
高価なチョコ

だからといって本命とも限りませんよね。

 

本命と義理の違いは、なんなのかは
男子からしたらわかりませんよね。

 

今回は、バレンタインデー本命チョコ 見分け方!!
本命と義理の違いをお伝えしていきます。

 

 

本命と義理の違いとは?

 

yuka160113344437_TP_V4

 

本命と義理は、女性からしたら明らかに違います。
義理で渡される場合は、こんな感じになります。

 

  • 朝、学校で最初に偶然顔を合わせたときに適当に渡された
  • 会社のお昼休みにみんなに配っていてその中の一人だった
  • 見た目が面白い系のパッケージのチョコを渡された
  • ラッピングは、立派だけど開けてみると安っぽいチョコだった
  • 『いつもお世話になっています』と一言声をかけられて渡された

 

このような感じであれば
もらったチョコレートは、
義理で間違いありません。

もらったのは、嬉しいけど
なんだかガッカリしてしまいますね。

義理の場合は、手間がかかっていなかったり
本命のついでだったりします。

また、義理チョコは、日頃、お世話になっている方に
感謝の気持ちを込めて配る意味合いもあります。

感謝の気持ちがあるはずなので
義理だからといてガッカリすることは、ありませんよ。

 

本命のチョコの見分け方とは?

 

PAK85_lalaplezentol20140321_TP_V4

 

チョコをもらうともしかしたらというのがあるので
やっぱり本命チョコかどうか、気になりますよね。

本命を見分けるには、どこで
判断すればいいのでしょうか?

 

本命の可能性が高いのは、

 

  • 呼び出されて1対1で渡されてた
  • 渡された時にデートにさそわれた
  • 手紙やカードなどが添えられていてその内容が好意がある内容だった
  • 手作りもしは、高級ブランドで他の人とは自分だけ違う
  • 渡すときに照れていた

 

このような状況なら可能性は、高くなります。

さらに、呼び出されて1対1で渡され時に
デートにさそわれた
手紙やカードなどが添えられていてその内容が好意がある内容であれば
かなりの高確率で本命になりますよね。

 

バレンタインデーにチョコをもらったお返しをしよう

 

de59db24602e81c22fcc37f8eaddc42c_s

 

本命でもらった時は、もちろんですが
義理でもらってもお返しはした方がいいですよね。

それぞれのお返しでおすすめのものを紹介していきます。

 

本命チョコをもらったときのお返し

 

本命チョコをもらってお返しをする時は、
ものだけでなく自分の気持ちも伝えなければいけません。

好意があるのでは、
お返しは、チョコレートやキャンディーでも
いいのですがマカロンがおすすめですよ。

 

マカロンの意味には、

 

特別な人

 

という意味があります。
本命チョコをくれた相手ならきっと喜びます。

 

ロイヤルガストロ お絵かき 動物っこ W 10個入 ギフト箱入り

 

<

グラモウディーズ) マカロン ホワイトデー 詰め合わせ 12個入り

 

ダロワイヨ マカロン詰合せ(6個入)

 

こんなマカロンどうですか。
バレンタインデーの本命チョコの
お返しにはぴったりですよ。

 

義理チョコをもらったときのお返し

 

義理チョコでもお返しをするのが
当たり前ですよ。

義理チョコだからお返しは、しないなんて
思っていては、一生本命チョコをもらえることは、ありません。

 

義理チョコをもらったときのお返しは、
同等の金額かそれよりも気持ち高いぐらいでOKです。

昔のように、3倍返しをする必要もありませんし
それを望んでいる女性も少ないでしょう。

それよりも、感謝の気持ちを込めて
お返しすることが大事ですよ。

 

義理でお返しするとは、
クッキーがおすすめです。

友達でいましょうとうような
意味合いになので無難では、ないでしょうか。

 

エール・エル プチコロコロ ( 日頃の感謝をこめて! ) ミニサイズ コロコロワッフル クッキー

 

エール・エル メッセージコロコロキューブ ( Thank You ) クッキー

 

伊藤久右衛門 宇治抹茶バターサンド みどりあはせ 5個 箱入り 黒豆入り バレンタイン 2018

 

女性が喜びそうなクッキーだと思いませんか。
金額だけでなく相手の気持ちも
考えて選ぶのが喜ばれるコツかもしれませんね。

 

バレンタインデー本命チョコ 見分け方!!本命と義理の違いとは?まとめ

 

本命と義理の違いをお伝えしました。

義理の場合は、

朝、学校で最初に偶然顔を合わせたときに適当に渡された
会社のお昼休みにみんなに配っていてその中の一人だった
見た目が面白い系のパッケージのチョコを渡された
ラッピングは、立派だけど開けてみると安っぽいチョコだった
『いつもお世話になっています』と一言声をかけられて渡された

 

本命の場合は、

呼び出されて1対1で渡されてた
渡された時にデートにさそわれた
手紙やカードなどが添えられていてその内容が好意がある内容だった
手作りもしは、高級ブランドで他の人とは自分だけ違う
渡すときに照れていた

こう比べるとやはり決定的に違いますね。

条件がいくつか揃えば
本命の可能性は、高くなります。

義理チョコか本命チョコかしっかりと見極めましょう。

 

今回紹介した商品はこちら

 

ロイヤルガストロ お絵かき 動物っこ W 10個入 ギフト箱入り

 

<

グラモウディーズ) マカロン ホワイトデー 詰め合わせ 12個入り

 

ダロワイヨ マカロン詰合せ(6個入)

 

エール・エル プチコロコロ ( 日頃の感謝をこめて! ) ミニサイズ コロコロワッフル クッキー

 

エール・エル メッセージコロコロキューブ ( Thank You ) クッキー

 

伊藤久右衛門 宇治抹茶バターサンド みどりあはせ 5個 箱入り 黒豆入り バレンタイン 2018

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109