Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

食べログで有名なノンシャランで人生最大級の贅沢をしてしまった件

まとめ画像

 

こんにちは。
スマクラのトレーズです。

今月は4日と5日の二日間で
苫小牧に行く用事が出来まして
妹の部屋に行ってきました。

そこでお昼何にする?ということになり
妹がノンシャランという
食べログでも有名な
室蘭のレストランに連れて行ってくれました。

片道1時間半の道のりだったので
車で連れて行ってくれた妹。

そして40年間で最大の贅沢を
してしまったんです。

どんな料理が出てくるのかなど
以下に簡単にご紹介します。

食べログで有名なノンシャランで人生最大級の贅沢をしてしまった件

まずは、お店の外観からご紹介。

004

見た目的には高級感がなく
普通の洋食レストランと言う感じ。

で、中に入ると
お昼時だったせいか
結構混んでいて…

でもすぐに席が空きますからとのことで
しばらく待ったら
数分で席につけました。

お冷が運ばれるまでの間に
店内を見渡したら
何ともアットホームな感じで
お店の従業員の方も
どこの食堂にもいそうな感じ。

エプロン姿の従業員は皆女性でしたが
年配の人ばかり。
余り騒がしい雰囲気もなく
かと言って窮屈な感じもなく
これは良いお店かも?!と思いました。

で、メニュー表が運ばれて
見てみると、どれもお、お、お高い!

妹は「奢ってあげるから、どれでも好きなの頼んで良いよ。」と
言ってはくれましたが

流石に気になるお値段だったので
私は、カツとじハヤシという
2000円未満のタイプを注文。

母はタンシチュー。
妹は、ビーフシチューを頼みましたが
どれも3000円超え!

大丈夫かな?と思いつつも
もう来れないかもしれないしと
とりあえず、また出来上がるまで待つことに。

メニュー表には写真が載っておらず
どんな料理が来るか楽しみに待っていたら

私の料理が先に届き

食べログでは量が多いと書いてありましたが
確かにボリュームはあり!

001

大きなお皿にこんもりと盛られたご飯と
ハヤシソース。

先に食べてるねーと言い
箸を、もといスプーンとフォークで食べてみると…

まずカツがサクサクで厚い!
ハヤシソースが乗っているはずなのに
カツがサクサク!

ハヤシソースも酸味がほとんどなく
本格的な味わい。

これは美味しい!と思い
半分くらい平らげた所で
妹と母が同時に運ばれて来ました。

ところがここで思わぬアクシデント?が…

従業員の方が
どちらがタンシチューなのか
ビーフシチューなのかわからなくなり

「すみませんが、切ってもらえますか?」とのこと。(^_^;)

そこで母がフォークで
肉を切って見せた所

「あ、こちらがタンシチューで間違いないですね。」と。

感じの悪さは感じませんでしたが
こんな事もあるんだなぁと。

まず、タンシチューはこんな感じ。

003

ビーフシチューはこんな感じ。

002

どちらもライスは付かず
サラダのみでしたが
本当に大ボリューム!

母にはきつい量だなぁと思っていたら
母が結構食べるんですよね。

妹も母も「美味しい!」と大絶賛!

見た目の盛り付け方とかに
高級感は一切なかったですが
味は本格的。

私も少し食べさせてもらいましたが
タンシチューは甘みが強い感じで
ビーフシチューはちょっと酸味が強い感じ。

ただ驚いたのは
肉が厚いこととその柔らかさです。

柔らかいのに、肉の食感が残っていて
高い料理だけあるなぁと感じました。

ボリュームもすごかったですが
味にも大満足!

で、会計の時に
私の分だけもと思い
妹にお金を渡したら…

三人でまさかの9000円超え!

え?とびっくりしましたが
メニュー表の値段を余り確認していなかったんですよね。

せいぜいいっても
7000円くらいだろうと思っていたんですが
甘かったです。(^_^;)

妹も食事代出してくれて
助かったーと言ってましたし。

9000円を超えるとなると
年に一度行く回転寿司で
家族6人がお腹いっぱい食べた時よりも
値段が高い!

一週間の食費くらいは軽く飛びましたね。

でも本当に美味しかったので
妹も母も「最高の贅沢だったね!」と
多分初めてで最後になるであろう
レストランの味を楽しみました。

食べログでは
ポークチャップが人気でしたが
他の料理もかなり高めに予想しておいた方が
良いかも知れません。

ボリュームもあり味も良いので
室蘭でレストランを探すなら
ノンシャランもおすすめです。

財布の中身と相談して
余裕があれば入るくらいでないと
注文によってはかなりお値段が張ります!

ちなみに
お店の情報は、こちらから。

★食べログ:ノンシャラン

住所 北海道 室蘭市 築地町 89-40
交通手段 JR室蘭駅

室蘭駅から1,621m

★電話番号:0143-23-6365

 

ネット通販でおすすめのビーフシチュー


詳細はこちらをクリック!


詳細はこちらをクリック!


詳細はこちらをクリック!

 

ツイッターでも人気?!

ポークチャップでしょうか?

もう一度行きたくなっちゃうなぁ。

ポークチャップも試してみたかった…

そう!お値段が高いのがちょっとネックなんですよ…(^_^;)

 

それでは

食べログで有名なノンシャランで人生最大級の贅沢をしてしまった件
ということで簡単にまとめてみました。

室蘭でレストランを探すなら
ノンシャロン結構おすすめです!

ただし、量とお値段にはご注意を!(笑)

室蘭のレストラン探しの参考になりましたら、幸いです。(*´∀`)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109