スマホ除菌ケースのおすすめ4選【気軽にワンタッチ除菌】

スマホアクセサリー

スマホを洗うってことをあなたは定期的にしていますか?
「水没すると壊れる」とかありますし、
スマホを修理出すことになるととても面倒です。
なので「洗ってみたいとは思ったことはあるけど、どうやればいいのかわからない」
という方が多いことかと思います。

しかしスマホは公衆トイレの18倍汚いとも言われているので
ケアをしないのは衛生的にかなりヤバいことなのです。

汚いのはわかってるけどケアの仕方がわからないそんな方ために
今回はスマホを傷つけることなく除菌ができる、スマホ除菌ケースのおすすめをご紹介します。
スマホ除菌ケースのおすすめをお探しの方は是非最後までご覧ください。

スマホ除菌ケースのおすすめ4選【気軽にワンタッチ除菌】

こんばんは
king nabeです。

スマホは公衆トイレの18倍汚い!
あの公衆トイレの18倍って考えただけで恐ろしいですよね…

手をきれいに洗っても、スマホが汚いと再びあなたの手は汚れることになるのです。
今回ご紹介するスマホ除菌ケースを使って、公衆トイレの18倍の汚れを吹き飛ばしましょう。

【スマホ除菌器】 LINK UV + オゾン スマホ 除菌器 360度 99.9%除菌 UV-Cとオゾンでダブル除菌 マスク除菌 マルチ除菌 デュアルUV-Cランプ2セット両面同時除菌 除菌ボックス ケース 収納式 UV除菌器 なんでも除菌 充電式 持ち運べる 【日本正規代理店品】

商品の内容
ダブル除菌99.9%】デュアルUV-Cランプで両面同時除菌、オゾンで360°全面・隅々まで除菌
【あらゆるものを除菌】ケースに収まるものなら何でも除菌(内部収納サイズ:縦18.5㎝×横8.5㎝×幅4㎝)
【USB充電式】充電してどこでも持ち運びOK!
【クロムコーティングで除菌効果UP】
スマホだけでなく、マスク、歯ブラシ・シェーバーなどの日用品、
イヤホン・スマートウォッチ等の精密機器など除菌が可能です。

スマホ除菌器はたくさん見るが、どれも作りが適当なものが多い中(開始終了の音が鳴らないものもある)、UVライトとオゾンで360度除菌という点で一番しっかりとした除菌器。別のサイトで購入したがスマホやマスクの除菌に助かっている。少し値段が高い点は難点かな。
引用:Amazonレビュー

楽天で見る
Amazonで見る

楽天で色違いのを見る
Amazonで色違いのを見る

【日本正規代理店品】 スマートフォンUV除菌器 Dr.カプセル ブラック ROA7268

内容紹介
除菌効果の高いUV-C領域の紫外線により強力除菌
約5分で99.9%除菌。※全ての菌に有効ではありません
第三者機関「K .C. Laboratories」で実証試験済み。
幅85×長さ165×高さ10mm(約5.5 インチ)までのスマートフォンに対応

■仕様
内蔵バッテリ容量:300mAh(Li-Po)
1回除菌動作時間:約5分
内蔵バッテリ充電時間:約30分(5V・1A基準)
フル充電時の動作回数:約10回
使用電圧:3.7V
充電電圧:5V/1A
サイズ:110×199×39.7mm
重さ:163.5g


ワンタッチで除菌できる!!

UV(紫外線)除菌は、最近で言うと布団クリーナーのレイコップなんかのおかげで認知度が上がりましたが、実際のところはあまり実用的ではないとの見方が有力です。
何故ならUVで除菌効果を得るには、理論的には除菌対象に対し数分以上もジー・・・ッと動かず照射し続けなければならないからです。
なので巷で有名なレイコップは布団クリーナーと言っても、細かく動き回る掃除機であるがゆえにUV除菌とは非常に相性が悪い。
なので個人的にはUV除菌を謳う機器は基本的に信頼していません。

しかし、この品はもとから動かさず放置して使用するものなので、UV除菌との相性が良いと考えられます。
スマホは毎日何度も手に触れることになる品なので、そりゃもう雑菌がベッタリでしょうね。なので、まさにそういう点が気になる人にはもってこいの品でしょう。
効果の程は調べにくいものですが、理論的にはかなり信憑性があるのではないでしょうか。
少なくとも、私みたいな潔癖症の気がある身としては、こういう目で見て効果がわからないものでも割りと好みだったりします。

スマホの対応サイズも、おそらく現在国内で流通してるものなら問題なく収まると思います。
私は5.5インチのスマホを利用してますが、余裕ガバガバに収まりました。
物によってはUV耐性があればスマホ以外でも除菌に使えるかもしれませんね。

あえて難点を挙げるならば、一度に照射できるのは片面だけなので、全体を除菌するには一度ひっくり返さないといけない点でしょうか。
あと、造りがかなり簡素な割には値段が高すぎな気もしますね。
引用:Amazonレビュー

楽天で見る
Amazonで見る

スマホ除菌装置 PHONESOAP(フォンソープ) 紫外線(UV-C)でスマートフォンを99.9%除菌

内容紹介
スマホを洗わないのは、もはや手を洗わないのと同じです。
スマホを入れて10分で99.9%除菌。
スマホ除菌中に充電できる。
密閉型で紫外線が目に入らないので安心。
一度でスマホ全体を除菌。

本体サイズ 216X127X44.8 (mm)
スマホ収納部サイズ 173X95X20 (mm)
除菌方法 UV-C(紫外線照射)
除菌時間 10分


米国認証機関で除菌効果実証済み。

スマホのケースに厚みがあると、蓋がしっかり閉まらないことがあり、ビニールテープなどで開かないようにする必要があります。
引用:みんなのレビュー

楽天で見る

【2020最新版】Agrado スマホ UV 99.9% 除菌ボックス M1 ボタン式 時計アクセサリーなど対応 紫外線 除菌 iPhone Xperia Galaxy(ホワイト)

内容紹介
アロマディフューザー内蔵ワイヤレス充電機能付きUV除菌ボックス
マスク、時計、イヤホン、歯ブラシ、ハンカチ、アクセサリー、鍵など
細菌の繁殖しやすい様々な日用品をUV除菌する事が出来ます。
ボタンを押すだけで6-10分で除菌完了します。

購入して使用してみましたが、殺菌が始まるときと完了したときに、中国語のメッセージが流れる。この音が大きいのでうるさい。ボリューム調整できるか音声を切ることができればいいと思う。
引用:Amazonレビュー

Amazonで見る

まとめ

スマホ除菌ケースのおすすめ4選【気軽にワンタッチ除菌】をご紹介しました。
お気に入りのスマホ除菌ケースを見つけて、
ご自身の愛用スマホを清潔にしましょう。
ここまで閲覧頂きありがとうございました。


Amazonプライム会員限定お得情報


Amazonプライム会員なら現金でギフト券にチャージすることで
最大2.5%Amazonポイントがもらえます。

表全体の幅をパーセントで指定する

1回のチャージ金額 通常会員 プライム会員
90000円~ 2.0% 2.5%
40000円~ 1.5% 2.0%
20000円~ 1.0% 1.5%
5000円~ 0.5% 1.0%

例えば90000円分チャージをすることで2250円分のポイントがもらえます。
新しいスマホを現金ギフト券チャージで購入してポイントでスマホケースゲットなんてことも可能ですよ♪

Amazonプライムの30日無料体験をしたい方は
下記をクリックorタップ
↓ ↓ ↓ ↓
Amazonプライム30日無料体験はコチラ

\ プライム会員がお得♫ /
231

👉Amazonギフト券チャージの詳細をチェックする

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。