閉じる
閉じる
閉じる
  1. 夏が始まる前にやっておきたいエアコン掃除の方法とおすすめグッズ5選!
  2. うんこ漢字ドリル子どもが夢中にamazonで在庫切れ状態
  3. Bluetoothスピーカーのセンスあるおしゃれで見てるだけでも楽しめ…
  4. それでも世界は美しい[椎名橙]15巻の無料立ち読みとダウンロードはコチ…
  5. 虹色デイズ[水野美波]最新15巻の無料立ち読みとダウンロードはコチラか…
  6. 中卒労働者から始める高校生活[佐々木ミノル]最新8巻の無料立ち読みとダ…
  7. 2017年夏おすすめ格安SIMまとめ
  8. 風雲児たち 幕末編[みなもと太郎]最新29巻の無料立ち読みとダウンロー…
  9. 眠りながら巨富を得る|あなたをどんどん豊かにするお金と心の法則
  10. ドンケツ[たーし]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら!ネタバ…
閉じる

スマホクラブ

クリスマスはこの料理で彼に攻める!?男性が好きな手料理をまとめてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
6cb91747b604b3feeb3cc3d416f1e051_s

こんばんは、ゆこです。

「男心をつかみたいなら胃袋をつかめ」

なんて言葉があることをご存知ですか?

 

とはいえ、最近では肉じゃがなどの料理は

「結婚を狙ってる?」

なんて思われて敬遠されてしまうこともあるのだそう。

 

じゃあ、男性の好みってなんなのよ!

…と、いうことで調べてみました。

 

男性の味覚は意外に子供っぽい!?子供の「好き」から学んでみる

男性が好む手料理を細かく上げるとキリがありませんが

傾向として、こういうものが上位にくるそうです。

 

3位:カツ丼牛丼などの丼もの

2位:肉じゃが味噌汁から揚げなどの和食

1位:ハンバーグオムライスカレーなどの洋食

 

そう、1位洋食なんですね!

しかも、子供が必ず「大好き~」とかハートマークを語尾につけて言いそうなものばかり!

 

子供か!

136012

そう思われた方も多いでしょう。

そうです、子供が好きな料理を好む男性って意外に多いのです。

  • カレー
  • オムライス
  • シチュー
  • ハンバーグ
  • グラタン

こんなの簡単にできるものばっかりじゃん……

なんて、そんなことをおっしゃらずに^^;

 

確かにカレーシチューは市販のルーを使って簡単にできますし

オムライスグラタンもさほど手間のかかる料理ではなくなりました。

11a74b4a83fc9a8a7b4ef29577863fd0_s

ハンバーグは手間がかかるかと思いますが

玉ねぎのみじん切りなんてフードプロセッサーを使用すれば楽ですし

スーパーへ行けば挽き肉が売られています。

 

昔に比べたら楽なものですよね。

どれもお手軽で簡単に作れます。

 

……が。

簡単手料理と思って甘くみないでください。

 

誰でも作れるものだからこそ、下手には作れないのです。

 

たとえば、カレー

包装箱の裏面に書かれてあるとおりに作ればいいようになっています。

IMG_1179

つまり、箱の裏面をしっかりと読めば最低限の味が作れるという保証があるわけです。

 

それを失敗するとどうなるのか。

 

男性からの評価は急降下します。

そりゃあもう、だだ下がりです。

 

コレを失敗するレベルの腕前って、おまえヤバくね?

家で料理してねーの?つーか、どんな味覚してんだよ?

 

……と、世の男性は思うわけです。

 

特に女性が親と同居しているとなると、もう最悪かもしれません。

なんせ「家事を母親に任せっきり」と思われてしまいますから。

 

しかも、市販のルーを使用する料理なんて

男性自身も普通に作れるレベルの料理なわけですから

それが下手くそとなると

 

こいつ、俺より料理できないのかも……

288147

という烙印を押されて、あなたの知らない間にフェードアウト

連絡がとれなくなった……なんてことも、ありえるかもしれません。

 

怖いですね~~。

 

そんなの簡単じゃん?

なんてナメてかかった料理コテンパンノックアウトされるわけです。

 

「カレーは俺の母親よりも美味い」と言わせてみよう!

市販のルーを使用しても、ひと手間加えるだけで美味しくなりますし

同時に個性が生まれます

 

たとえばビーフカレーを作るとしましょう。

ee5796873835545ad899f847fa47f1fb_s

玉ねぎをあめ色に炒めるとか、さらに他の野菜も炒めてから煮るなど。

思いつく限りの手間ひまでも構いません。

 

私個人がおすすめしたいのは

スーパーで売っている「カレー用牛肉」と書いてあるサイコロ状の牛肉を選ぶのではなく

あえて「牛スジ肉(牛すね肉)」を選んでみてください。

P22600011

おでんにも使われる、あの牛スジ肉です。

 

「牛スジ肉」煮込みが浅いと肉がゴムのように硬くなってしまうのですが

長く煮込めば煮込むほどやわらくてプリップリの肉に変化します。

 

 

これを炒めたあとに赤ワインで軽く煮込んでから野菜の鍋に足してみる。

 

その際に、赤ワインにお酢を加えて煮込んでみましょう。

赤ワイン:酢 を1:1の割合で作ります。

酸っぱいのが嫌だとか、ワインの質によって2:1にしても大丈夫です。

即席のワインビネガーですね。

 

それを、すでに野菜を煮込んでいる鍋に入れてみてください。

すると肉の臭みも取れますし、カレーコクが生まれます。

 

でも、長く煮込むってガス代もったいない……

 

そんなあなたには圧力鍋
lfWBAKddnkZBQJ9_4459

 

 

……だと高いので(笑)

 

鍋を新聞紙バスタオルでくるんでしまいましょう!

 

30分1時間ほど煮込んだ材料の鍋を火からおろしたあと

こんなふうに新聞紙で包んだ鍋を使い古しのバスタオルで包むだけでも

立派に圧力鍋の代わりになってくれます!

IMG_1146

IMG_1148

IMG_1147

いわゆる「余熱調理」ですね^^

 

作っておいてから、夜まで新聞紙&バスタオルで包んでおいて

夕食前にもう一度火にかけてから、ルーを入れて10分ほど混ぜながら煮込む。

 

それだけでも十分に肉はやわらかくなります。

 

デメリット時間がかかることでしょうか。

あと、牛スジ肉アクが多く出るので取るのが手間です。

3-3

 

牛スジ肉はやわらかくなると脂身が小さくなります。

お好みのやわらかさがあると思いますので

何度か作ってみて、これぐらいが良いという硬さを覚えるといいですね。

 

ちなみに、この「余熱調理」

年間でおよそ1000円ほどのガス代節約になりますので

節約したい方はぜひお試しください。

d9684a212f4fbdcfafeb55981376a56e_s

 

クリスマスビーフシチューを作ろう!

来月はもう12月、クリスマスですね!

 

男性の好きな料理の上位にシチューが入っているのであれば

あざとくビーフシチューなんて作ってみてはいかがでしょうか?

6cb91747b604b3feeb3cc3d416f1e051_s

カレーご飯ものになるので家庭料理っぽくて

せっかくのクリスマスメニューに選ぶのは気が引けますが

シチューなら、なんとなくおしゃれな気分になります。

 

ビーフカレービーフシチューもルーを入れるまではほぼ同じ工程ですので

先に書いたように作っても十分美味しいです。

 

ビーフシチューオシャレサラダをつけたり

ちょっと奮発して美味しいパンのお店バケットを買ってみたり。

 

レンタルショップで好きな映画を借りて

あなたの美味しい手料理好きな映画とで彼とおしゃべり

 

そして、最後のシメに美味しいケーキプレゼント

a069e42246958ac3f5676e333a43b435_s

それだけでも楽しいクリスマスを過ごせると思いませんか?

 

ご家族なら、その後にゲームをするというのもいいかもしれませんね。

 

ビーフシチューが嫌だというのであれば

彼が食べたい料理を聞いておくのもいいかもしれませんね。

 

もしかしたらオムライスがいいと言う彼がいるかもしれません。

200ff59246839219f51992b8fcca2eb1_s

 

いいえ。もしかしたら、もっと難しい料理を注文されたりして……?

 

なんにせよ、料理はできるに越したことはないです^^

 

あなただけの得意料理を身に着けて

胃袋ごと彼のハートを鷲づかみにしてくださいね。

 

↓お料理上手さんたちの知恵を借りるのもいいかも^^↓

クックパッド – No.1レシピ検索アプリ

新品価格
¥0から
(2016/1/19 18:56時点)

レシピブログ ~無料アプリ!NO.1料理ブログのレシピ満載~

新品価格
¥0から
(2016/1/19 18:57時点)

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. aikyacchi

    下町ロケット8話視聴率と感想まとめ

  2. Q2100022572661

    火ノ丸相撲[川田]最新14巻の無料立ち読みとダウンロードはコチラ…

  3. スクリーンショット 2017-01-18 18.48.15

    Kindle(キンドル)は種類がいろいろ!サラリーマン必携アイテ…

  4. Unknown

    食事で体が変わる!!バレエ王子・宮尾俊太郎が勧める 脱・100点…

  5. 母の日カーネーション

    母の日2016年サプライズプレゼントに人気?月の土地がギフト販売…

  6. free-cute-illustration-valentine-patissier

    2017年のバレンタインは手作りで!?簡単グッズやアイディアまと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る