Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

もう泣きながら切らなくていい!ハウス食品が目にしみない玉ねぎ「スマイルボール」を数量限定で発売!

まとめ画像

おはこんばんにちは、七宝です

みなさんは料理しますか?
「はい」と答えるユーザーさんは多いと思います
筆者も料理をする人です

と言っても、家で食べる分くらいしか作れないですが

kare001

料理をする人が苦戦する食材のひとつに「玉ねぎ」があります
玉ねぎを切ると涙出ますよね

筆者も玉ねぎを調理するときは、
1.下ごしらえの最初に玉ねぎの頭と根っこを切る
2.真っ二つに切って切断面を水中に沈めるイメージで水にさらす

をしていますが、たまにミスって「目がああああああ」と言いながら玉ねぎを切っています
188 まさにこんな状態になります

 

また、googleで「玉ねぎ 目にしみない切り方」を検索すると
方法がたくさん出てきますね

cookpad みんなのカフェトレンド星一番というサイトや玉ねぎの知恵袋という玉ねぎ専用サイト
はてにはまとめnevarにまでまとめられているくらい

料理をする人には付きまとう悩みのタネでした

そんな悩みのタネがついに解消されます!
ハウス食品が目にしみない玉ねぎ「スマイルボール」を数量限定ではありますが
発売するとの発表があったんです

玉ねぎを切ると涙が出る理由は、玉ねぎが持つ辛み成分「硫化アリル」が
包丁で切ったことによって、細胞がつぶれて硫化アリルが流出します
流出した硫化アリルは蒸発してガスに変化し、そのガスが空気を漂って
目や鼻・のどなどの粘膜に刺激を与えます

玉ねぎを切って泣く理由はこれで理解できました

ハウス食品が発売する玉ねぎ「スマイルボール」は
この辛み成分である硫化アリルが発生するのを抑えた玉ねぎなんです
硫化アリルは辛み成分でもあるので、目にしみることもなく
また、水にさらさずに生で食べても辛くないとのことです

またうれしいことに、玉ねぎを切った後のあの独特のニオイありますよね
あの匂いが発生しにくい玉ねぎだというので
玉ねぎを調理した後の玉ねぎの残り香に悩まされることもありません!

nioi 「クサイノハイヤー」

 

これは朗報でしょ?!

「その玉ねぎ、どこで売ってるの?!」との声が聞こえてきますね

スマイルボールは中玉2個相当にあたる約400グラムで税別450円を想定しているとのこと
10月29日から「Oisix」(おいしっくす)という食材宅配ネットスーパーで取り扱う他
10月末から都内の一部の百貨店でも販売する予定とのこと

筆者はOisixの配達車をちょくちょく見かけていましたが
(住宅街なので、食材宅配を使っているご家庭が多いんですよ)
サイトまでは見たことがなかったので、ちょっと見てみようと思います

Oisix様はここからじゃーんぷ

オンライン総合デパ地下のOiチカにLeTAOやsoup stockがあるんですね
ちょっといいな~

料理してみたいけど、何を作ればいいかわからないというユーザーさんに
調理キットオススメです
筆者も別の業者さんでしたが、調理キットと同じ中身のメニューを使っていた時期がありました
食べたいモノが作れない難点はありますが、料理の基礎と調理の順番など基本的なことを学ぶにはとてもよかったですよ

ツイッターでも、スマイルボールに変えたいという声が上がっていますね

筆者も見かけたら買ってみたいと思いますー

調理したくないけど、玉ねぎ料理って食べたくなりますよね
でも、いつも同じ玉ねぎ料理じゃつまらない!という方はこのアプリずから探してみませんか?

61oRjHou1DL._SS115_
王道のクックパッド
今日のおすすめレシピもおいしそうで困ります

81R4wXUbaXL._SS115_
レシピブログ
スペシャル企画が面白くなっていますね
定番食材から調味料を使いこなしたレシピまで紹介しています

41ni1lJvh4L._SS115_
クックパッドの人気レシピは課金しないと見れないと絶望しないで

絶望する前に、このアプリで検索だ!

 

 

nioi

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109