閉じる
閉じる
閉じる
  1. ホイッスル![樋口大輔]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら!…
  2. リングにかけろ1[車田正美]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこち…
  3. 惡の華[押見修造]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら!アニメ…
  4. 幕張[木多康昭]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら!
  5. ハチミツとクローバー[羽海野チカ]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロード…
  6. 映画が大好評の土竜(モグラ)の唄[高橋のぼる]最新53巻の無料立ち読み…
  7. バンビ~ノ![せきやてつじ]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこち…
  8. I”s<アイズ>[桂正和]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら…
  9. 3巻で完結!!恋は人の外[南マキ]の無料立ち読みとダウンロードはコチラ…
  10. 賭博黙示録カイジ[福本伸行]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこち…
閉じる

スマホクラブ

7年の時を経て「ゼルダの伝説」コミックシリーズが復活!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bwh8vvsCcAE_eIo

おはこんばんにちは、七宝です

今日はビッグニュースを持ってきました!

待っていたよ、時の勇者

ビッグニュースとは、なんと!

「ゼルダの伝説」コミックシリーズが復活7年ぶりに復活すると言うのです!
著者はもちろん姫川明先生とのこと!

ゼルダの伝説シリーズは、みなさん必ず1作品はプレイしていたのではないでしょうか?

ここだけのお話ですが、私はゼルダシリーズ未プレイです(白目

今では、ニコニコ動画ではTAS動画の定番となっていますね。
注釈:TASとは、TVゲーム等においてエミュレータの機能を用いたタイムアタックを行う事、およびその競技名。
Tool-Assisted Speedrun(ツール・アシステッド・スピードラン)

Tool-Assisted Superplay(ツール・アシステッド・スーパープレイ)の略称である。(ニコニコ大百科より引用)

よく言われているTASさん動画ですね。
投稿者さんの解説もTAS動画の楽しみの一つなので、よかったら見てくださいね。

と、動画の話はこれくらいにしておいて
ゼルダの伝説のおらさいをしておきましょう。

ゼルダの伝説シリーズは、「スーパーマリオシリーズ」、「ドンキーコングシリーズ」の生みの親でもある宮本茂によって生み出されたアクションアドベンチャーゲームで
初作は1986年2月21日に発売された、ゼルダの伝説(ハードはファミリーコンピュータ ディスクシステム)
最新作は2014年8月14日に発売された、ゼルダ無双(ハードはWii U)
(引用元:wikipedia)

そして、姫川明氏がコミック化していたのがゼルダの伝説 時のオカリナでした。
時のオカリナ連載が2000年の小学館の学年誌5年生6年生でした。
その後、2009年のゼルダの伝説 夢幻の砂時計まで
計10冊のゼルダコミックを出版しました。
10年以上経った今でも、ゼルダコミックはアメリカやヨーロッパでも人気があります。

余談ですが、姫川明氏の連載漫画はÖYSTER氏(オイスターと読みます)の連載漫画と並んで、任天堂の公式漫画に指定されています。

少し調べてみたら、ゼルダの伝説シリーズは石ノ森章太郎氏や横山光輝氏・和田慎二氏のアシスタントをしていた蘭丸氏も書いていたんですね。
私は全く知らなかったです。

石ノ森章太郎氏は知ってる方は多いかと思います。
横山光輝氏・和田慎二氏はあまりピンと来ないかもしれませんね。

横山光輝氏・和田慎二氏のお二方の名前でピンときた方は・・・
私と同年代かそれ以上がほぼ確定ですね(ニヤリ)

姫川明氏のオフィシャルサイトではありますが、ゼルダの伝説シリーズの告知などの記載がありますので
見に行ってみてはいかがでしょうか?

姫川明氏のオフィシャルサイト

 

4902370518962

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ちょいカラ

    ヒトカラも気軽にできる「ちょいKARA」が画期的だと話題!

  2. 2017vd379

    車好きの男性は大喜び! MAJANI(マイアーニ)のおすすめバレ…

  3. 自転車

    健康の為に自転車通勤を始めたら、逆に不健康になった?本当は怖い「…

  4. image

    風邪の初期段階に効果あり!ホッカイロを使った方法が凄いとネットで…

  5. 001

    お手軽なオーディオ増強方法!サブウーファーをつなげるだけで音が良…

  6. 9784091273307

    劇場版コナンのタイトルと公開日が決定!!ストーリーがネタバレか?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る