閉じる
閉じる
閉じる
  1. Zenfone 6 ZS630KL(ゼンフォン6)スマホカバーケース最…
  2. 首掛け扇風機(ポータブルファン)人気おすすめランキング5選[熱中症対策…
  3. Xperia 1(エクスペリア1)SO-03L SOV40おすすめカバ…
  4. スマホ冷却グッズおすすめ10選![ペルチェ素子スマホクーラー/冷却ファ…
  5. HUAWEIスマートウォッチ新型の「HUAWEI WATCH GT」は…
  6. 夏に痩せるための最短フィットネスダイエットアプリ特集。気軽なダイエット…
  7. Amazon Prime Day(アマゾンプライムデー)2019はいつ…
  8. Huawei P30 lite(ファーウェイP30ライト)はSpige…
  9. Xperia 1(エクスペリア1)最新スマホケースのclings(クリ…
  10. OPPO Reno 10x Zoom(リノ10倍ズーム)画面保護フィル…
閉じる

スマホクラブ

映画「永遠の0」を見ながらツイッターでつぶやいてみたら...w

永遠の0

金曜ロードショー 映画「永遠の0」見てますo(^▽^)o

こんばんは、スマクラ☆さとうじゅんこです。

映画「永遠の0」を見ながらツイッターでつぶやいてみたら...w

臆病者といわれていた主人公・宮部の真の愛。

「お国のために自分の命を捧げる」
それが当たり前の時代。

その時代に「無事で帰りたい」
と口にできた宮部の心の強さ。

戦争が生み出したものって...?
見ているだけでも、息苦しくなるよ...。

せっかくなのでツイッターでつぶやいてみた♪

テレビだもんね...(# ゚Д゚)

いい映画です...。

ほんとそう思います。戦争をして得する人がいたりする。

本当にあったことなんですよね。

宮部を撃っちゃダメでしょ~!

そういう場所があるんですね。まだまだ知らないことがいっぱい。

悲しすぎる別れが、たくさんあったと思うと悲しい。

自分の教え子たちが特攻として敵に突っ込んでいき、
敵機に撃たれて、死んでしまう姿を目の当たりにしたら...
精神がやられてしまうよね。

主題歌はサザンオールスターズ「蛍」
映画「永遠の0」のために書き下ろされたものだそうです。
最後まで見なくちゃ!

特攻を志願した宮部の気持ち。
これから明らかになると思います。

これから、じっくり見ることにします!

>>高性能な機体...別のことに使われればよかったのに。<<

“スマクラ☆さとうじゅんこ”

☆後日談☆

この記事を書き終えてから、じっくり集中して映画を見ることができましたo(^▽^)o
いつもより長い時間の放送だったからか、CMが多くて中断される感が、
残念な気がしましたね。

そして、本文でも楽しみにしていたサザンオールスターズの「蛍」が
見事にカットされていたことが悲しかった~(´・ω・`)

あの曲が聴きたかったのに...。

本編を映画館で見た人がノーカットじゃない発言をしていましたが、
私は見ていないので真実はわかりませんw

録画をしてあるので、別の日にもう一度じっくり見てみようと思います。
普段なら涙腺のゆる~い私は号泣しちゃいそうな話しでしたが、

ツイッターをしながら映画を見ることで、集中することができなくて、
結果、泣くタイミングを失っちゃいました。

ということで、映画を見ながらツイッターでつぶやくのは、
私には向いていない...という結論が出ました~o(^▽^)o

なので、この企画は映画では今後は封印かなぁ。
スポーツとかだったら、ちょっと変わってくるかもしれないので、
タイミングが合ったら、やってみたいと思います。

何事もやってみないとわからないことって多いので、
ある意味、良い体験でしたヽ(´▽`)/

SPONSORED LINK

関連記事

  1. 130428energymanagement-thumb-640x360-56740

    休み方にもいろいろ!うまく休んで仕事の効率をアップ!!あなたはち…

  2. i3100003539661

    アニメ化で話題!漫画ブラッククローバー[田畠裕基]最新刊をスマホ…

  3. A3100010581161

    本屋の鬼いさん[ももたん]漫画全2巻の無料試し読み・ダウンロード…

  4. ゲーミングHS

    ゲーミングヘッドセットおすすめ Amazon/楽天 人気ランキン…

  5. AUS99760

    地球の放課後[吉富昭仁]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこ…

  6. MEF74360

    煩悩寺[秋★枝]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら!ネ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る