X

2015年 琵琶湖花火大会についてネットで検索した。 

こんにちはつよしです

今日関西で花火イベントがあります。

まずは琵琶湖の花火大会について 2015びわ湖大花火大会は 大津市から

地図を見ればわかるかと思いますが、かなり広い範囲から見ることが出来ます。

色々な場所から花火大会を閲覧することが可能です。

おすすめは渚通りの無料観覧席です。

京阪膳所駅から

JR 大津ー膳所のどちらからでも見ることが出来ます。

有料観覧席は入手が不可能です。

今日はどこで撮影しようかとツイッターを見ましたが、非常に厳しそうですね。


私は2年前から撮影に行くのですが、見るポイントがかなり少ないのでかなり苦労しています。

ツイートを見れば席取りが大変さがよくわかります。

そこで何か使えるアプリはないかと検索したところ

花火の地上げポイントが確認出来るアプリがあります。

名前は、AR花火スコープ2015

IPHONE版ダウンロードはコチラ

アンドロイド版ダウンロードはコチラ

検索の仕方は4種類あります

現在地から探す

開催地から探す

開催日から探す

花火大会を入力

LINEとリンクできる機能があります。

開催日から探す

開催地から探す滋賀県から選択

今日の花火大会に黄色でマーキングされています。

右側のボタンをタップすれば班浴び大会の詳しい情報が確認出来ます。

ARボタンを押すと花火イメージと地図が表示されます。

(これはイメージです)

虫眼鏡  開催地から探す・開催日から探す 最も近い花火を表示

座布団マーク 観光名所や観光案内所・仮説トイレ・当日のゴミ箱や当日の規制など(情報がある物のみ表示されます)

テキストマーク(大会の概要や 打ち上げのプログラムなど)

地球マークは 地図情報の設定

・・・ トップページへ戻る お天気リンク FAQサイト

使える機能満載なので是非使ってみてください。

打ち上げ方向がわかるのは非常に便利でいいですね。

つよしがおすすめするAR花火スコープは無料でかなり使えます。

別の花火大会でも応用してください。

では楽しい花火大会を。

つよしおすすめの商品はコチラ

まだ間に合う必ず座れるバスツアーはいかがですか?



夏ばて時にあっさりとお茶漬けはいかがですか?



 

つよし: