Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

いよいよ今週末!コミケのルールを解説した動画が大げさすぎるけど、言ってることは正しい件

ネットで話題

コミケに通い始めてはや数十年のライターのゆさです。

いよいよ今週末にせまったコミックマーケットこと、コミケですが皆さんは参加予定でしょうか?
筆者は欠かさず行っているのですが、初めて行かれる方はその規模に驚くようですね。

 

何せ3日間で56万人。
東京ビッグサイトに鳥取県の県民全てが集まるような規模なのです。
 
 
proxy

こんな感じ。
 
 
その世界最大級のイベントに集まる人たちを事故無しに誘導し、安全に薄い本を購入してもらうために、様々なルールが設定されています。
これを知らないと周りから白い目で見られ、スタッフから叩き出されてしまいます。
 
 
そのルールを解説するサイトなども多いのですが、今回森永製菓がコミケのルールを紹介する動画を作りました。
 ↓↓

……ちょっと大げさすぎやしませんかね(白目)
一応、内容は合っているのですが、実際にはビームで狙撃されるようなことはありませんのでご安心。
 
 
スクリーンショット 2015-08-10 15.05.05
 
この動画はウィダーインゼリーの宣伝動画なのですが、コミケでは実際にウィダーインゼリーが重宝されています。
暑い会場の中を歩きながらすぐに栄養補給できるので、コミケ会場付近のコンビニにはありえないほどのウィダーインゼリーが入荷するのです。
 
 

これが無くなるほど売れるのです。
みんなどんだけ好きなんだ。
 
 
週末もまだ暑い予報ですので、コミケに行かれる方は体調に十分気をつけてください。
筆者も薄い本を求めて会場をさまよい歩く予定です。
 

以上、サークル参加したら当然のごとく赤字だった、ライターのゆさでした。
もう買い専でいいや(涙目)
 
 

コスプレイヤーの皆さんもお疲れ様です。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109