コミケの期間だけ値段を変えている駐車場がとんでもないぼったくりの件

ネットで話題

こんにちは、免許はあるけど車はない、ライターのゆさです。

皆さん、コミケ満喫してますかー?!
筆者は仕事でまだ参加できません(涙目)
 
 

 

さて、コミケといえば交通機関の大渋滞も毎回の話題になりますね。
人を乗せすぎて発車しないだの、止まれなくなっただの、ドアが閉まらないだの、始発組のダッシュだのと噂なのか事実なのか分からないような話が色々と飛び込んできます。
 
 
基本的にはみんなりんかい線・ゆりかもめ・バス・タクシーなどで来場するのですが、車で来る人も若干いるんですね。
大量に刷った同人誌を乗せて地方から車でやってきたりするわけです。
近くに停めることができれば宅急便代も浮きますし。
 
 
しかしそこはコミケだけあって、駐車場も取り合いです。
知り合いが近くに住んでいれば車を停めさせてもらうことも出来るでしょうが、そうでなければ時間貸しの駐車場を利用しなければなりません。
そこに目をつけた業者が素晴らしい案を思い付きました。
 
それがこちら
 ↓↓

こ れ は ひ ど い 。
 
 
30分で500円ですから、1時間で1000円。
サークル入場は7:30からですので、7時から停めて、コミケが終わるのが16時。
荷物を片付けて車に急いで戻っても17時までは停めるでしょうから、安くとも10時間で1万円\(^o^)/
 
他の日も参加しようと停めっぱなしにしておけば、丸3日間として24×3=72時間
7万2千円\(^o^)/
 
か な り ひ ど い 。
 

でも大きい車で4人が車中泊すれば、ホテル代が浮くから安上がりということになるんでしょうかね。
せめて風呂は入って欲しいんですけども。
 
 
そもそも駐車場が満車の可能性が高いのに、車で来るのはかなり危険な予感がします。
皆さんは電車などの交通機関を使って、コミケに参加しましょう。
バスや電車の運転士さんがコミケに関するネタの放送をする場合もありますので、聞けたらラッキーですね。
 
以上、コミケの情報をTwitterで眺めながら仕事をしているライターのゆさでした。
 
 
 
これがあれば車中泊も楽かもね。
 ↓↓

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。