Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

夏コミも完全終了!コミケ3日目に行ってきましたレポート

ネットで話題

壁サークルに並んだら1分で買えて大喜びしている、ライターのゆさです。

今年の夏コミもついに終わってしまいました。
1日目、2日目とさまざまな話題を作ってきたコミケですが、やはり最終日の3日目も色々あったようですね。

本日は筆者も参加してきましたので、合わせてレポートしたいと思います。

 

 
 
まずは前日の準備。

100円ショップでようかんとカロリーメイトっぽいものが売られているのでそれを購入。

写真 2015-08-16 6 23 54

このようかんが美味いんですよ。
塩味もあるので、塩分補給にも最適です。
 
 
で、当日は電車に乗って国際展示場まで移動。
地方から来る人はあと何駅で目的の駅になるのか分からない人も多いと思います。
そんな時に便利なのがコレ
 ↓↓

東京路線図Lite無料インストールはこちら

写真 2015-08-16 9 41 51

GPSを使って、現在どの路線のどの駅にいるのかを表示してくれます。
これなら迷うこと無く電車に乗っていられますね。
 
 
写真 2015-08-16 10 37 23

会場に到着しました。
29℃で曇り。
意外と涼しかったです。
ここで使ったのがこのアプリ。
 ↓↓

スケスケ温度計無料インストールはこちら

天気と写真、場所をまとめて撮ることができるので旅などの記録に便利です。
 
 
スマホクラブらしく、スマホの電波状況も見てきました。

写真 2015-08-16 12 50 11

会場、東館のど真ん中で測定してみましたが、意外とLTEは使えますね。
LINEなども遅延なく通信出来ました。
ただ、Twitterは時々投稿が出来なくなるぐらい混んでいました。

ここで使っているのはこのアプリ
 ↓↓

回線速度チェッカー無料インストールはこちら
 
 
さすが3日目だけあって最大級の人混み。
各通路が4列で往来するような大渋滞でみんな汗だくになってました。
最終日は21万人が来場したとのことで、やはり一番混む日でしたね。
 
 
写真 2015-08-16 13 20 24

噂のベローチェも行ってきました。
本当に全員店長クラスで、お釣りを受け取る前に商品が出てくるスピードで気合い入りすぎ。
 
 


 
セブンイレブンもコミケで出張販売する時代なんですね。
 
 


 
日本で一番タクシーが儲かる場所です。
 
 


 
スタッフの名言もキレッキレ……これ、名言じゃなくて迷言のような。
 
 


 
有名人も来るコミケ。
 
 


 
今年も参加した小林幸子は、前回よりもCDを多く持ってきたのにやっぱり完売しました。
根強い人気ですね。
 
 
そして最終日も気合の入ったコスプレ。
 

なんだこれは。
 
 
そして(筆者が)お待ちかねのモバマスコスプレ。
 


 
 
そんなこんなで3日間、お疲れ様でした!
4ヶ月後には次のコミケが始まってしまいますので、次回も体調を万全にして参加しましょう。

以上、会場で大量に買って来た(とても見せられない)薄い本を読みながら「(;゚∀゚)=3 ムッハー!」と一人叫んでいる、ライターのゆさでした。
 
 
読んだ薄い本をそのまま重ねておくといつかタワーが崩れるぞ(体験済み)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109