X

「ドムとうふ」ガンダムシリーズ第4弾はチョコレート味で登場!ホリエモンもファン?

ヒロユキです。

アニメ「機動戦士ガンダム」に登場した人型兵器「ザク」の形をモデルにした
ザクとうふ」を2012年3月に発売して以来、シリーズ累計が420万個販売
している前橋市鳥取町に本社がある「相模屋食料」から今度は「ドムとうふ」が
8月21日に発売されました。

 

今度の「機動戦士ガンダム」とうふシリーズ第4弾は「ドムどうふ」です。
それもただの「ドムとうふ」ではなく、「トリプル・ドムとうふ」となっています。

トリプル=3機(3個?)それぞれ少し形が違っていますが、
違うのは形だけではなく、味の方もしっかり違っています。

第1弾の「ザクとうふ」は枝豆風味でしたが、

今回の「トリプル・ドムとうふ」の味はなんと「チョコレート味」です。

そもそも何故「トリプル」かと言いますと、

「機動戦士ガンダム」の中で、ドムに乗り込む「黒い三連星」の
攻撃フォーメーション「ジェットストリームアタック」をモチーフにした
ことで「トリプル・ドムとうふ」となったようです。
(まぁこの部分はわかる人はわかると思いますが…)

で、チョコレート味ですがそれぞれ3機微妙に違っていて
 〇ガイア機は「マイルドチョコ」風味
 〇マッシュ機は「ビターチョコ」風味
 〇オルテガ機は「ミルクチョコ」風味
豆腐が入っています。

Twiiterでもつぶやかれていますね。

いいなー買えたんですね。


やっぱりチョコレート色!
ほう、まったり感ですかー

ホリエモンこと堀江貴文さんもチェックされてるようです。


開封が難しそうですね。

私も近くのスーパーに買いに行ったんですが、残念ながら買えませんでした。

ホリエモンさんもチェックしている「ドムとうふ」早く食べてみたいものです。

ちなみにこれまでの「機動戦士ガンダム」とうふシリーズは
 ・1弾 ザクとうふ
 ・2弾 鍋用!ズゴックとうふ
 ・3弾 ビグ・ザムとうふ
 ・4弾 トリプル・ドムとうふ
となっています。

次はなにが登場するか、今から楽しみです。
でもさすがに「ガンダム」は複雑すぎて無理ですかね?

相模屋食料のサイトもガンダム感が出てて良い感じですよ ⇒
  相模屋Gとうふシリーズ


ジオン公国軍のエンブレムをデザインしたiPhone 6用ケース↓↓↓
iPhone6用スマホケース
機動戦士ガンダム ジュラルミンスマホジャケット・ジオングリーン


スマホクラブ運営: