Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

今話題の『夢王国と眠れる100人の王子様』をプレイしてみた・その2

おもしろいゲームアプリ無料

おはこんばんにちは、七宝です

MAP1が終わりません(´;д;`)

と言うワケで、今回はチャレンジモード(スコアチャレンジ)をプレイします

写真 2015-08-29 22 25 04 左下にあるチャレンジってボタンを押すと

写真 2015-08-29 22 28 54 スコアチャレンジの画面になり、今日のミッションが表示されます。

ミッションの切り替えは午前0時なので、ミッションをクリアするときは時間に気を付けましょう。

写真 2015-08-29 22 29 03 現在表示されているスコアチャレンジのステージは3つ

ノーマル・クール・資材3倍チャレンジが表示されています
ここで表示されている属性(この画面ではクールが該当)は午前9時に切り替わります

写真 2015-08-29 22 29 24 と言うワケで、メインっぽいPTでチャレンジモードに突入していきます

写真 2015-08-29 22 29 37 スタート後のリーダースキル発動画面です。シャキーン(`・ω・´)
写真 2015-08-29 22 29 40 パッションに強いクール属性の敵さんですが、スコアチャレンジでは関係ありません!
スコアチャレンジは高得点をたたき出して、点数ごとにアイテムやキャラクターを獲得するモードなのですが
敵に与えたダメージが

ゼロダメージ

でも突破できます
(ただし、与えたダメージで加算される得点はゼロです)
写真 2015-08-29 22 29 57 というわけで、ペペペとチェインをのばして

写真 2015-08-29 22 30 03 最初のステージのスコア画面です。14チェイン稼いでいるのがわかります

写真 2015-08-29 22 30 26 ステージ2の敵さんですね。ここも適当にチェインをのばして

写真 2015-08-29 22 30 31 途中フィーバータイムがあったので、23チェイン稼げました!

写真 2015-08-29 22 30 55 ステージ3の敵さんですね。弓持ってるから後衛職なのか(ゲームが違う)

写真 2015-08-29 22 31 01 ここでもフィーバータイムでチェインをのばしにのばして、23チェインまでのばせました。
そろそろスコアでツッコミがはいるかもしれませんね

写真 2015-08-29 22 31 06 最後のステージです。ボスだー

写真 2015-08-29 22 31 10 さて、ここまで溜めに溜めたスキルをすべて使います!

写真 2015-08-29 22 31 44 ドドドーンと全員のスキルを使って、
回復パネルと爆弾パネルを使いながらチェインをのばした結果

写真 2015-08-29 22 31 50 フィーバータイムがうまくきてくれたおかげで、点数がのばしにのばせました!
スキルや爆弾パネル・回復パネルを使っても点数として加算され、スコアがのびます!

写真 2015-08-29 22 31 57 その結果、ハイスコア更新できました!
私としては、まだまだスコアがのばせるのでリトライします!
モード画面選択で私が今週記録したスコアを見ると、この点数が不服なのがわかるかと思います

写真 2015-08-29 22 32 07 何度かスコアチャレンジで遊ぶと、称号がランクアップします。
今回は『聡明なレディー』の称号を戴き、フレンドコインをもらいました!

スコアチャレンジで高得点を出す方法は
1.有利な属性のキャラで編成すること
攻撃力重視・リーダーも攻撃○%アップなキャラ、スキルもピースを消すスキルにするとなおよし!
レアリティ(星の数)が低い王子でも、属性を統一すればレア度が上の他属性より高得点が狙えます

2.フレンドのキャラクターも属性と攻撃アップ系王子などを重視して選択するとよし!

3.チェインをつなげるよう頑張る
チェインも得点計算に入ってるため、チェインは多ければ多いほどよし!

4.フィーバー時両手有効、スキルは貯まり次第即使用する
私はスキルをボスで使っていましたが、リチャージを考えると解放した瞬間に使った方がいいかもしれないですね

得点の種類と計算方法ですが、
最大チェイン 最大チェイン数×1000
弱点攻撃   弱点攻撃回数×5000
爆弾使用回数 使用回数×5000
回復量      総回復量×10
スキル使用 スキル使用回数×5000
与ダメージ 与えたダメージ×10

となっており、この合計がスコアとして記録されます
(※夢王国と眠れる100人の王子様攻略情報Wiki様を参照させていただきました)

夢王国と眠れる100人の王子様はこちらからダウンロードできます
祝・DL数100万人突破!大好評配信中!現在100万ダウンロードイベント開催中!

Android版はこちら

iPhone版はこちら

公式サイトはこちらから

ニコニコ生放送もやっているようですね公式放送はこちらのコミュニティで放送中!

公式youtubeチャンネルも発見!ここから見てみよ!

夢100の特集が組まれている雑誌を発見!
最新情報あるかも?
61e5JS-hgKL._SX399_BO1,204,203,200_

もーサントラが出てたんだ。お気に入りのBGMあるかな?
24c278dbdcdfe5784d8d0b6e87272e5b_0dccd639a68e5ada970db386559913b7

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109