Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

初音ミクがMステ初登場生出演!タモリとのトークはどうなる?とツイッターで話題騒然!

ネットで話題

初音ミクがテレビ朝日系音楽番組
「ミュージックステーション10時間スペシャル」
に生出演することが決まりました。

こんにちは、
スマクラ☆さとうじゅんこです。

ミュージックステーション10時間スペシャルの
日時は9月23日(水)
正午から10時間生放送!!!

初音ミクがMステ初登場生出演!タモリとのトークはどうなる?とツイッターで話題騒然!

ミュージックステーション公式サイト

【第一弾出演者発表】
(50音順)


HKT48
AKB48
A.B.C-Z
SKE48
NMB48
エレファントカシマシ
奥田民生
KAT-TUN
加山雄三
関ジャニ∞
KinKi Kids
工藤静香
倖田來未
コブクロ
小室哲哉
近藤真彦
ジャニーズWEST
JUJU
スキマスイッチ
SEKAI NO OWARI
Sexy Zone
タッキー&翼
TRF
TOKIO
西野カナ
NEWS
乃木坂46
初音ミク
BEGIN
一青窈
V6
Hey! Say! JUMP
ポルノグラフィティ
槇原敬之
モーニング娘。’15
ももいろクローバーZ
森高千里
森山直太朗
山崎まさよし
ゆず

初音ミクの生出演にも驚いたけど、
さらに10時間スペシャルというのにも
驚きです。

30年突入記念で史上初の10時間
放送になったようです。

リアルタイムで10時間見続けられたら、
それはそれで、すごいかもw

初音ミクとは?

初音ミクとは、VOCALOID2技術を用いた音声合成・デスクットップミュージック(DTM)ソフトウェアの製品名、およびそのキャラクターとしての名称である。
音声データ提供は声優の藤田咲。
2007年8月31日にクリプトン・フューチャー・メディアから発売された。
VOCALOID2キャラクター・ボーカル・シリーズ(CVシリーズ)第1弾であり、鏡音リン・レン、巡音ルカが続いた。

ヤマハの開発した音声合成システム「VOCALOID2」を採用したボーカル音源の1つで、メロディと歌詞を入力することで合成音声によるボーカルパートやバックコーラスを作成することができる。また、声に身体を与えることでより声にリアリティを増すという観点から少女のバーチャルアイドルのキャラクターが設定されている。

クリプトンは初音ミクを制作するに当たり、約500人の声優の声を聴きこみ、VOCALOID2に適し且つ可愛らしい声であることを基準に、藤田さんを選んだという。藤田さんの声はVOCALOIDの仕組みとの相性が良いと言い、初音ミクはVOCALOID製品の中でも扱いが容易な製品となってる。

初音ミクの歌声などは関連動画を参照。明るく能天気でアイドルらしい可愛い声が特徴で、その高音は人間の限界を超えたと言われる。パラメーターを調整すれば声が変わり、ロボ声っぽさ、人間っぽさ等も調整次第である。

名前の由来は、未来から初めての音がやって来るという意味で、「初めての音」から「初音」。「未来」から「ミク」となった。
引用元:http://dic.pixiv.net/

みんなの興味はココ!

タモリさんの反応、気になりますね。

そういえば、どんな歌があるのかもしらないw

なんとタモリさんが3D?

適当すぎw

ネットが騒がしくなること間違いなし!

どんなふうになるんでしょうね?

10時間のどのタイミングで出てくるのか
気になりますね。

ず~っとテレビに張りついてる訳に
いかないし。

10時間録画したらかなりのボリュームに
なっちゃいそうだし...悩む~w

せっかくだから、リアルタイムで見たいし!
みなさんも話題にのぼること間違いなしの、
初音ミクの生放送をチェックしてみてくださいね。

初音ミク公式サイト
初音ミク公式ツイッター

☆9月23日当日のプログラムはこちらでチェック!
Mステ10時間スペシャルが放送中!1曲目は近藤真彦、嵐や初音ミクは後半に出演!

“スマクラ☆さとうじゅんこ”

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109