Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

来週発表新型iPhone6s仮称の最新情報と発売日・発売価格をつよしが独自予想してみた。

iPhone最新情報

こんにちはつよしです 来週のiPhone6Sについて昨年の状況と現在発表されているリーク情報をネットで調べてみました。

iPhone6S仮称発表予定日まで、1週間をを切りました過去のような勢いがないのは事実ですが、毎年マスコミが東京のアップルストアーでのお祭りを取材されているみたいですが。 具体的変化としては、ソフトバンクショップで孫社長のイベント参加がなくなっていることからわかるように各社からiPhoneの販売が開始されたためプレミアム感が薄れてしまったのも事実です。、

新iPhoneの発表日に関しての主な情報

アップルの秋の新製品発表イベントで正式名称等が発表されることになりそうです。
そのときにiPad・新型アップルTV併せて発表される予定です。

これまでに噂になった新iPhoneについての情報。

メモリー容量は現状と同じ 16G・64G・128Gと予想。

カメラについて 一部マスコミの発表では高画質が撮影出来るカメラデバイスと新機能Force Touch搭載予定となっています。

iPhone6Plusは一部ロットでカメラの不具合が確認されているみたいですが・・・。

一部ではカメラのデバイスが4k対応の噂も出ていますがコスト面があるので難しいと思われます。

新OS iOS9.0の搭載

Force Touchとは?

Force Touchとは、Appleがスマートウォッチ「Apple Watch」に搭載した、タッチインターフェースにおいてタッチの圧力を感知可能とする技術である。

「Apple Watch」の発表アナウンスにおいては、Force Touchの技術は特に詳しく言及されていない。Apple Watchを紹介するWebページでは、「Retinaディスプレイの周りに配された小さな電極を使って、軽いタップと深く押す操作の違いを判別」することができる技術であると述べられている。

Apple Watchの画面は1.5インチ強といった小さなものであるため、マルチタッチ操作は行いにくい。Force touch機能が搭載されたことで、タップとプレス(押し込み)操作を使い分け、コンテクストに応じた操作を行うことが可能になるとされる。

なお、Apple Watchにはアナログ時計の竜頭に似た「デジタルクラウン」と呼ばれる機構も搭載されている。デジタルクラウンはホームボタンとして機能する他、ダイヤルのように回すことで画面の拡大・縮小といった操作を行うことができる。  引用 IT用語辞典 BINARY

等の機能を搭載されるみたいです。

カラーは?

現在発売されているカラーとピンクゴールドのプレスリリースが掲載されていましたが、

出るかは未定ですが・・。 一部では下記のような写真も出ています。

09031

もしピンクゴールドが出れば初回での入手はかなり困難が予想されます。

ここからが本題です

つよしが予想する新Phone6S仮称の発売日は9月18日と予想します。

ただし先日の天津の火災が影響がなければいいのですが。

影響が出た場合9月25日か10月2日になると思われます。

今回も初回出荷数は通信事業社によりかなりばらつきがあると予想されます。

その前に気がかりな情報が掲載されていました。

各社が行っていた2年縛りについて、近日見直しが行われる模様です。

Phoneの価格ですが。 SIMフリー版

予想価格 左が6s仮称 右が6sプラス仮称

16ギガ       82800円   87800円
32ギガ        91800円   96800円
64ギガ      106000円    111000円
128ギガ    138000円  145000円

と予想します。 (Applestore価格)

キャリア版は、現状機種と同額になると思われます。

来週発表後の動向と各通信会社の動きに注目をしたいところです。

データ通信サービスの容量の選びかた。

iPhone5・5Sから乗り換えるときにつきまとうのがパケットのことです。パケットに関してはiPhone5ではほぼ使い放題の料金で利用できていましたが、次回乗り換え時には既存プランは使えなくなるという噂がありましたがデマのようです。(新機種に関する割引に関しては変更はありえそうです)

特にiPhone5を利用している方はプランをそのまま乗り換えの方がお得です。

パケットの利用量が多い方は利用料を把握してプランを選びましょう。

手に入れやすさは?

今回発売されるiPhone6S・6SPlus仮称の入手は金額は高くなりますが、容量の大きい方が入手しやすいと思います。 購入を検討されている方は予約をおすすめします。ドコモのiPhone6S仮称の16ギガモデルの入手はかなり困難が予想されます。つよしもiPhone5sを利用していますが、16ギガではアプリやOSのアップデートなどを行う場合容量不足で困ることがあるので64ギガをおすすめします。 天津の火災の影響が予想されるので
来週どのような発表があるか注目です。

最新情報が入ればお伝えします。

つよしがおすすめする携帯の機種変更を検討されている方はコチラ



iPhone6sの発表はまだですが つよしが見つけたおしゃれなケースはコチラ

iPhone6S ケース, Spigen・ [ ソフト TPU ] カプセル Apple アイフォン6s iPhone 6S (国内正規品) (iPhone6S, クリスタル・クリア【SGP11753】)

新品価格
¥1,432から
(2015/9/4 01:11時点)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109