Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ネットで話題の激辛グルメ祭り2015に行って死にかけた件

まとめ画像

残暑が厳しいざんしょ。

残暑が厳しいざんしょ。
ぶたたの秋のLINEスタンプで食欲の秋・ハロウィンを楽しく凄そう!

と、言いつつも、若干の冷夏を感じる今日この頃。

「残暑を吹き飛ばすには、辛いもの食べて汗かいて楽しく過ごそう!!」と、

Twitterはじめ、ネットで話題になっている
「激辛グルメ祭り2015」に行ってきました。
IMG_9431

激辛グルメ祭り2015開催場所

激辛グルメ祭り2015の開催場所は新宿大久保公園。

新宿大久保公園の行き方としては、JR新宿駅東口を出て、アルタ方面を歩き、歌舞伎町のドンキを横切ってまっすぐ進み、等身大ゴジラで最近有名になった旧コマ劇ビルを右手にそのまま歩き、T字路にあたると、左前に交番がみえるので、その道をまっすぐ進むと、以下写真の光景に遭遇します。

IMG_9373

てなわけで、友人に誘われて参加してきた激辛グルメ祭り2015。

スマホクラブ編集長こと、私こーいちろーは、辛い料理は好きだけども、激辛マニアの方々には到底及ばない、程々に辛い料理を楽しめるレベルの激辛初心者です。

蒙古タンメン中本は、北極を辛さで泣きながら完食するのが精一杯で普段は五目タンメンか、五目味噌を美味しくいただく程度の激辛初心者。
一方、一緒に行くことになった10年来の女友達は、私よりは激辛が得意な、そんなレベル。

そんな無個性なペアで激辛料理を堪能してきましたので思い出ついでにレポしておきます。

 

雨のくせに、並ぶ並ぶ。暇人だらけ。

IMG_9374

当日は、雨が小雨だったのですが昼すぎから降ってきました。

雨で人少なくなるのかなー、とい思いきや

並ぶ並ぶ並ぶ並ぶ並ぶ並ぶ並ぶ並ぶ
並ぶ並ぶ並ぶ並ぶ並ぶ並ぶ並ぶ並ぶ


「お前ら、どんだけ暇人なのか。」と。

「お前ら、他にやることねーのか。」と。

それらの思いが
全てブーメランになって返ってきながらも

入り口にあったパンフレットを見ながら
どの料理を食べようかと、考えてました。

 

こーいちろー的激辛グルメ祭り2015お店選びの基準

IMG_9431

B級グルメもミシュラン星付きの店も
カップラーメンも牛丼も大好きな
私の個人的コンセプトとしては


・目玉商品は食べたい(せっかくなので)


・どうせなら出店店舗を全部とは言わず半分くらい制覇したい(1つの店で1品が基本路線)


・辛すぎて残すのは絶対にやだ(から食べれる範囲で頼む)


・麻婆豆腐が食べたい(個人的に大好きだから)

そんなコンセプトで料理を選択していきました。

ちなみに、このイベントはチケット制。
そこで600円、800円、1000円のチケットをそれぞれ購入し、
各出店テナントにチケットを渡して各値段帯の料理を注文し受け取るという流れです。

文章で説明するより行けば、早い。
だから行け。

※ちなみに、自動販売機では領収証も出せたので
会社の経費として接待交際費が許されている場合は
それで参加する事も可能ですな(*´ω`)

 

蒙古タンメン中本「冷し辛ソーラーメン」800円、人気すぎる!

1_1_1
※個別写真を撮るのを忘れた

蒙古タンメン中本、ここは一番並びましたね。雨のせいもありましたがチケットと品を取り替えるまでに20分ほど並んだのではないでしょうか?

蒙古タンメン中本の新宿店も、激辛グルメ祭り2015を開催している新宿大久保公園から徒歩5分ほどの場所にあるのですが、今回の激辛グルメ祭り2015では蒙古タンメン中本が、通常店舗には出していないオリジナルメニューを出していることも人気の秘訣なのでしょう。

激辛マニアの中では、ド定番とも言える蒙古タンメン中本の激辛グルメ祭り2015は「冷し辛ソーラーメン」。

個人的には麺が太い方が好きなのですが、これはこれで美味しかったです。麺が伸びる心配もなく、それでいてコシもあって、辛さの中に旨味を感じる味付けは流石の一言。とりあえず激辛グルメ祭り2015に来たら、少し並んででも蒙古タンメン中本の冷し辛ソーラーメン(800)円は頼むべきですね。
ド定番だと思います。

9月のシルバーウィークまで連日開催されている激辛グルメ祭り2015では、メニューが少しずつ変わるので、このページをあなたがご覧になっている頃は別のメニューになっているかもしれませんが、きっと、それはそれで美味しいことでしょう。
心ゆくまで楽しんでください(*´ω`)

 

四川料理「京華樓」の本場の四川麻婆豆腐(800円)

IMG_9381
※食いかけで恐縮です

美味い。

山椒よりも唐辛子的な辛さが来るスタイルの京華樓の四川麻婆豆腐。
久しぶりに本格派な麻婆豆腐を食べました。

実は麻婆豆腐は、同じく出店してるお店の中で「陳家私菜」というお店様もあるのですが、こちらは新宿にも店舗があり、既に何度も足を運んでいるので今回は頼みませんでした。

なので今回は、友人の調べによるとお店が横浜中華街にあるそうな四川料理「京華樓」さんの麻婆豆腐をチョイスしました(*´ω`)

それぞれの麻婆豆腐を味比べするのも、麻婆豆腐マニアにはタマランチ会長かもしれませんね。(激寒)

 

プングム TAK CAFE「BBQチキン」(4P)800円

1_7_1

辛い。

これが一番デフォルトの辛さで辛かったです。

ヒーヒー言いながら食べました。

4ピース頼んだのに、終いには1ピースで満足する結果に。
チキンの旨味の中に、激辛が合わさってビールを樽で飲めそうな、そんな美味しさでした。

激辛マニアの方はおすすめ!
辛いのが、そこそこレベルの方にはあまりオススメしませんです。

 

エチオピア料理サファリアフリカン レストランバー『エチオピアカレー 「ドロワット」』800円

1_8_1

マニアックなお店も食べたいよね、ということで、あまり馴染みのないエチオピア料理を注文。
カレーがこれまた美味いこと。

辛さは、辛口をチョイスしたせいか、辛さの中にマイルドさを感じ、ご飯の炊き具合も日本人好み(というか俺好み)。
これも美味かったなー

というかご飯があるので、他料理を食べるときの箸休め的存在にもオススメです。

ちなみに、このカレーにチキンも入ってますが、こちらは上で紹介したチキンとは違い、マイルドな辛さがあるので辛いのが少し苦手な方でも美味しく食べられる範囲だと思います。(※個人の感想ですので責任は取れませんし、取る気はありません)

 

小さい子供連れの家族の姿も多かった

af9920058414

こういうイベントだと小さい子供を連れての参加は
少しなぁ、と遠慮がちになる親御さんもいると思いますが
席数もそこそこ多いので、そこの点は心配なく。

また、私の参加した日が土日だったので
人も多かったのは事実ですが、
10組に1組は家族連れ、しかも小さなお子さんを連れての
家族でしたね。

私のグループの右隣に座ったのも、
2歳くらいの可愛いお子さんと、
8歳くらいの小学生の男の子がいる
ご家族が家族連れできていました。

お子さん向けメニューは基本的にない、と考えても
良いと思いますが

どのお店の、どの料理でも基本的には
小辛・激辛・超激辛と三段階で選べたので
それぞれで小辛を頼んでみるのも一つの楽しみ方かもしれませんね!

 

平日の昼間(15時から18時)はハッピーアワーでアルコール半額!

てなわけで、激辛料理にはビールでしょ、ってことで今回の激辛グルメ祭り2015はサントリーさんが提携スポンサー。

美味しいプレミアムモルツも平日の昼間は半額で飲めるので、平日が休みの方や17時で仕事が終わる方や、ライター業を生業としている方はお気に入りの激辛料理を探しつつ、美味しいプレミアムモルツを片手に

あ、角ハイボールもありましたのでビール党ではない場合も楽しいハッピアワーで飲みましょう。

お酒が飲めない方は、敷地内の自動販売機か、サントリー「南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」を(確か)150円で購入することができます。
※私はちなみに南アルプスの天然水&ヨーグリーナを飲みました。ビールも飲みたかったけどまだ帰って仕事があったので。。。


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00VHNJUMS/

 

まとめ:お腹が死にかけながらこの記事書いてます。

ということで、
こんだけ激辛料理を食べまくったら
そりゃお腹くだしまくりますよ┐(´-`)┌

IMG_9431

お腹がギュルギュル、
ケツの穴から火が出そうです。

ってなわけで
本日と明日はトイレを親友になりつつも
本レポートのまとめとさせていただきます。
汚くてすいません

 

でも本当、美味しかったですね!

激辛料理は用法容量を守って
美味しく楽しく食べましょう。

 

私同様に、激辛初心者の方にも
優しいメニューもある激辛グルメ祭り2015!

開催時期も3パターンあり、
上に私がレポした1stラウンドは
9月7日(月)まで!

そして
2015年9月9日(水)から
2015年9月15日(火)までの
激辛グルメ祭り2ndステージ

2015年9月17日(木)から
2015年9月23日(水・祝)までの
激辛グルメ祭り3rdステージ

それぞれ、出店テナントも、
料理も全てがリニューアル!

何度いっても飽きずに
ネットで話題の「激辛グルメ祭り2015」
この秋の行楽として
参加してみるのも面白いと思います!

激辛グルメ祭り2015公式サイトはこちらをクリック

 

激辛グルメ祭り2015の詳しい日程に関しては
当サイトの以下記事にもまとめてあります!


「激辛グルメ祭り2015」が9月2日より開催!!嵐にしやがれで紹介されて既にTwitterでも話題沸騰!!

それでは!

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109