Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

東海大学のドトールが『日本語禁止』になって注文できない件

ネットで話題

こんにちは、ドトールのジャーマンドッグが大好きな、ライターのゆさです。

皆さんはドトール、行きますか?
安くて美味いコーヒーが飲める上に、あまり気取らずに過ごせるチェーン店なので、自分はよく行きます。

 

 

そんな人気のドトールですが、一店舗だけ、とても行きづらい店が出来てしまいました。
それがドトール東海大学店。
 
 


 
 
まさかの完全英語化です。 メニューも英語で、日本語で注文しても英語で返事が返ってくるという、意味不明な仕様になってしまいました。
学生の英語力強化のためだそうですが、そこまでしなくてもいいのでは、と思ってしまいます。
何故なら、英語が苦手な学生は行かなくなるだけなので、特に英語力が上がるわけではないから。
 
 

 
 


 
 
で す よ ね ー 。 
 
 
英語を強化したいのなら、講義から学食まで全部英語にしたらいいんじゃないかなと思うのですが、学生が来なくなるでしょうからやっぱり無理ですかね。
 
 
以上、中国に1年住んでいたのに、中国語をほぼ全部忘れてしまった、ライターのゆさでした。
 
 
 
こういうので勉強すればいいんじゃないかな。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109