必見!敬老の日のプレゼント!日頃の感謝をぜひ形に!

ネットで話題

9月21日の月曜日。祝日です。

「敬老の日」

今年はシルバーウィークとかなっちゃって、真ん中に埋もれてますけど。
毎年、なにかしてますか?
うちの場合、二人の娘がほんとうにおじいちゃん、おばあちゃんに
普段から面倒みてもらってお世話になってます。
いい機会だから、
この

「敬老の日」

になにか日頃のお礼をしてあげないとね、って言ってもピンとこず。。。

親のしつけもあるんでしょうが(反省です。。。)
恵まれてるというこの環境に感謝が足らん!ヽ(`Д´)ノ

みなさんのところはどうですか?

Twitterでは、けっこう悩んでる方も多いみたい。。。

そうですよねー。
毎年贈ってると、ネタが尽きてくる。。。
そう思って日がすぐに。。。
我が家も同じくです。

そんな風に悩むことで、
日頃の感謝の気持ちもあらたになったりしますね。

テレビでは、悩める人たちにこんなものも紹介されたりしてますね。

ぜひこの高齢化社会!?(あまり関係ないか。。。)
おじいちゃん、おばあちゃんに尊敬の念をもって

「敬老の日」

を過ごしたいものです。

そして、その感謝の気持ちをぜひ形に。。。。

ということで、なにかもらって嬉しいものはないか?

もちろん、そのあげたいという気持ちが一番うれしいのは前提として、
どうせあげるなら喜んでもらえるものはなにかな~と考えてみました。

では、以下は私の独断と偏見で、
こんな思いで選んだ

「敬老の日」プレゼント

を紹介します。

定番どころで、いっしょにお茶でものときに。。。
ここは本人の好みをしっかりリサーチして好物を贈る!
うちのおばあちゃんは大好きです。。。o(^▽^)o

さらに、定番どころでは、こんなところでしょうか?
形として残り、これにちゃんとメッセージも添えて。。。
花はとにかく喜ばれますね!

いつもお世話になってるおじいちゃん、おばあちゃんには、
やはり、いつもの感謝をしっかり言葉をメッセージにして送りたい。
そんな人は、こんなもの。。。

 

 

またいっしょに歩こうねと、の思いを込めてこんなものとか。。。
これ話題になってるそうですよ。。。

それか、もっとアクティブに、
こんなものをあげていっしょに山登りに行こうとか。。。。
まだ中高年の登山って流行ってますしね。

うちの場合、リクエストでこんなことしました。。。
これはほんとにかなり喜んでました。o(^▽^)o
少々値が張るので、兄弟でいっしょに贈りました。

まあ、なんにせよ、最後は気持ちです。

き・も・ち!

これがないと、いくらモノを贈ってもらってもうれしくありません。
それを表すために、悩んで、考えて、贈って、初めて喜ばれます!

世間ではシルバーウィークで盛り上がってますが、
その休みの意味も知って、
有意義なお休みにしたいものです。

我が家もしっかりと娘たちに話して、
家でだらだらと
DSだ、マンガだ、テレビだ、とならないようにしたいと思います。ヾ(´▽`;)ゝ

みなさんもぜひ、この

「敬老の日」

を日頃の感謝を伝える良き日にしてください!

おじいちゃん、おばあちゃん、いつもありがとう!ヾ(@⌒―⌒@)ノ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。