Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

締切直前2015ふるさと納税!楽天ふるさと納税人気ランキングベスト5!

ネットで話題

今年話題になっていた「ふるさと増税」
気になりつつも、何もしないで終わっちゃった!
というあなた...あきらめないでw

こんにちは、スマクラ☆さとうじゅんこです。

締切直前2015ふるさと納税!楽天ふるさと納税人気ランキングベスト5!

今年のふるさと納税の寄付締切は12月31日です。
2016年の税金控除を申請するなら、年内に確実に寄付の
手続きを終わらせることが必要です!

ふるさと納税って?

以前に比べ、メディアでも取り上げられて話題に
なっている「ふるさと納税」

納税という名前がついているので、税金を納める
イメージが強いですが...

実際には国内の市町村に寄付をして、税金控除の
手続きをしたら、実質自己負担金2,000円(最低額)で
寄付した市町村のお礼の品物を楽しむことができますよ!

という制度のことです。

今年中にふるさと納税で寄付をすると、
来年の税金控除の手続きに間に合います。

ただし、同じことを考えている人が
たくさんいると...

欲しかった品物が品切れになってしまったり、
銀行が混んでいて、振込が間に合わなかったり、

なんて予期せぬことが起こってしまう場合も
あるので、少しでも早めに寄付の申込みを
しましょう!

寄付の申込みだけでは、申込み手続きはまだ
完了していないので要注意!

申込み手続き完了のタイミングは、
支払い方法によって異なります。

017

☆クレジットカード利用の場合
支払い手続き後、カード会社のオーソリゼーションを
通過した時点で手続きが完了します。

☆楽天バンク決済利用の場合
決済が終了した時点で手続きが完了します。

☆銀行振込利用の場合
振込手続き後、自治体の口座に入金された時点で
手続きが完了します。

017

ここまできたら、あとひといき!
        
007

※ワンストップ特例制度利用の場合
申請書をダウンロードして記入&押印し、
2016年1月10日までに寄付先の各自治体へ
申請書を送付(必着)

※確定申告利用の場合
自治体から寄附証明書を受け取り、
2016年2月16日~3月15日の間に
確定申告の手続きを行う。

楽天ふるさと納税
各自治体2015年申込み受付締切日の確認はこちら

007

ここまでで、手続きは完了です!

楽天ふるさと納税のメリット

☆既に楽天会員なら、登録されている会員情報をそのまま
使えるので、住所や名前の入力は不要です。

☆ふるさと納税の決済にはクレジットカードが利用できます。

☆各自治体が楽天市場にページを持っているので、
各自治体のサイトに行かなくても、楽天市場内だけで、
寄付を完了することができます。

☆寄付金額100円につき、楽天スーパーポイント1ポイント分が
付与されます。1ポイント1円で楽天サービスを利用できます。

☆不正ログインや詐欺の危険に対して、セキュリティは万全
なので、ふるさと納税のサービスが安心・安全に寄附できます。

楽天ふるさと納税人気ランキングベスト5!

第5位 長野県宮田村 宮田村産コシヒカリ

玄米10kg(精米後の発送のため若干減少)

届くまで1カ月以上
注文、じゃなかった納税してから届くまで1カ月半くらいだったと思います。
7月末にしたので、てっきり新米まで待ってくれているのだと勝手に思い込んでいたら、
忘れたころの9月半ば頃届きました。
新米じゃなかったです (^^;
楽天を通してのふるさと納税を始めたばかりで不慣れなのと、
カード引き落としのため、手続き上、村が分かるまで時間がかかるとかいう旨の
詫び状がついていました。
お米はおいしかったし(新米じゃなかったけど (^^;)
まるまる税金でとられるよりこんなおいしいお米が食べられるならラッキー♪
そして、役所のすることだし、の~んびり忘れたころに届くのを待つくらい気持ちで、
割り切ってまた「納税」しようと思います。

来年度も納税したいです!
11月11日に注文(納税)、お米は11月30日精米のものが12月3日に到着しました。
受領証明書や特例申請書は注文後10日くらいで到着。特例申請書を受け付けたとの確認メールもいただけたので、安心でした。
始めて特例申請をする身にとっては、商品の発送が早いよりも書類の発送が早いこと、特例申請書を受け付けたとのメールをいただけることの方が重要な要素です。
それに、精米してストックしてあるものを発送する方が手間がかからないのに、精米したてを発送するという手間をかけて美味しさを届けてくださる姿勢も信頼できました。
お米も美味しかったし、来年度もこちらに納税したいです!

第4位 和歌山県有田市 飲むみかん

温州みかん 200ml 20本

ふるさと納税で美味しい特産品戴きました!
コメントにもありましたが、みかんジュースは飲み口が残って苦手な方が多いと思うのですが、こちらは本当にすっきりとしていました。
注文後1週間という、ふるさと納税では早い到着も嬉しかったです。
容器の瓶も200mlと小さく可愛らしいデザインで、再利用するのが今から楽しみです。

賞味期限は1年でしたよ。
100%と言えばポンジュース…
酸味が苦手だけどレビューがいいので鰻のついでにお願いしました。
飲んでビックリ!!甘い!
1瓶200ml200円ほどで高価だけど納得の美味しさです。
美味しすぎて20本はすぐに無くなってしまいます(泣)
来年も寄付しま~す。

第3位 宮崎県川南町 参協味蕾豚満喫セット

ロースステーキ用3枚(180g)
モモスライス200g
ウデ・モモ味噌漬け200g
ミンチ250g
バラしゃぶしゃぶ用190g
生ハムロース又は肩ロース70g
生ハムモモ切落し120g

ひと味違う
こんな味の良い豚肉は初めて食べました。一通り食べてみましたが、どれも最高です。
下手に味付けをしたり、茹でたりするとせっかくの味が薄らいでしまうので、しゃぶしゃぶ用の薄切り以外は焼いて塩コショウのみで食べました。ミンチもつなぎなしで塩コショウだけで味付けしてハンバーグにしてみました。
2口分あるので、残りは全部焼いて食べようと思っています。
個人的には豚肉よりも牛肉の方が好みですが、この豚肉だけは別物。A5ランクの黒毛和牛に匹敵するレベルだと思います。
来年もリピート決定!

ちょっと到着遅いけど
1ヶ月半位待ちました。ですが、待つ価値あります!
素晴らしいお肉と生ハムの詰め合わせ!!
到着が遅れたお詫びとの事でヒレ肉まで入ってました。
ゆっくり美味しくいただきます

第2位 和歌山県有田市 国産うなぎ蒲焼3種セット

うなぎ蒲焼き(無頭)170~199g×1本
 (タレ20g、山椒0,2g)×2ヶ
うなぎ蒲焼きカット×1袋(40g~49g×2枚)
  (タレ20g、山椒0,2g)×2ヶ
きざみうなぎの蒲焼き(75g)×1食
 (うなぎ50g、タレ25g)

迅速で丁寧
ふるさと納税をした中で一番迅速で丁寧な自治体でした。注文後直ぐにお礼の手紙と必要書類が届き、お品も1週間とかからず届きました。1万の寄付で内容量も2~3000円の物が入っており、十分な内容です。お味もまだ蒲焼きだけしかいただいてないようですが、食べた者はとても美味しかったとのこと。
また来年もお世話になりたいと思います。

ふるさと納税
ふるさと納税先を選んだ理由として、お礼品を好物の鰻を扱っている有田市に決めたのですが、趣旨の性格上、中身に正直あまり期待していませんでした。
しかし納入前からの、有田市の細やかな誠意が感じられる対応、そして実際送られてきた鰻の美味しさに感激しました。簡単に熱湯でもどす方法で食したのですが、身はしっかりして、柔らかく高級感たっぷりでした。また量も四人分しっかり食べれました。
とても感謝しております。

第1位 宮崎県都農町 PREMIUM PORK尾鈴豚
(ハム・ソーセージ等詰め合わせ)

おいしい納税です
当初、きついレビューが多かったですけれど、とにかく「納税」ですし、担当される方も不慣れでしょうから通常の購入時のようなサービスは、はなから期待していませんでした。こちらへの到着は想像以上に早かったです。日頃、油の強いものは苦手なので、ソーセージやウインナーを楽しみにしていたのですが、ベーコンの脂の美味しさに驚きました。上質なものは違うのですね。いい経験ができ感謝しています。
★追記:『寄付金受領証明書』は郵便で、10月12日に届きました。商品購入日(寄付金受領日)は8月15日、証明書発行日は10月8日付です。みなさんの参考になりましたら…(*^_^*)

納税者の皆さん、ふるさと納税は超お得!
『実質年間2,000円の自己負担で日本各地の特産品がもらえる超オトクなふるさと納税』が楽天でもできるんですね~。こちらは、ふるさとチョイスの『みんなが選ぶお礼の品TOP30 ~肉~』にも上位にランクインしている人気のお礼品です。
楽天ヘビーユーザーの自分は、こちらと山形県寒河江町のはえぬき60キロを今回全額ポイント決済にしました。まだまだ、楽天での取り扱いが少ないので魅力を感じていなかったのですが、探せば人気の品もあるんですね~。今後ますます取扱い品が増えることに期待します。自治体のみなさん、頑張ってください!!

ふるさと納税した人たちの声♪

すごい量のカキ♪

どんな味がするんだろう?

飲み比べ楽しそう!

これだけあったら、幸せ気分だ~♪

玄米10キロはありがたいっ☆

すごい、豪華!!!

牛乳やさんのアイス!もう、間違いないね。

伊勢海老も届くのかぁw

すごいなぁ、大量のうに♪

ほたて~♪食べきれるの~?

新鮮お野菜♪

たくさんの美味しそうな野菜や海鮮などなど、選ぶのに迷っちゃいますね。
あなたのお気に入りを見つけてみてくださいね。

楽天市場公式サイトはこちら

楽天ふるさと納税にも使える便利なカードはこちら

楽天アプリAndroid版ダウンロードはこちら

楽天アプリiPhone版ダウンロードはこちら

“スマクラ☆さとうじゅんこ”

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109