Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

今年食べたいおでんのランキング2015!トップ5は不動かと思いきや?!

ネットで話題

 

こんにちは。トレーズです。

今年もおでんの季節がやってまいりました!
我が家でも、そろそろおでんが食卓にのぼりそうです。
でも、夏の時期から、おでんはコンビニとかで売ってましたけども。
これって、北海道だけなんでしょうか?

そう言えば、何年か前に、電車で釧路に行った時には、真夏でもホットドリンクが、自販機で売ってましたね。
私はまさか、ホットが売られているとは思わず、冷たいお茶を買ったつもりが、ホットを買ってしまって。
電車の乗り継ぎ時間が、すごく短かったので、ホットのお茶で我慢しましたが、何しろ缶を持てない程熱いお茶だったので、冷ますのに非常に時間がかかりました。
釧路は、最近は暑くなりましたが、当時は真夏でも20度前後。
ホットドリンクを売るわけもわかる気がしますね。

おでんの人気の具材は何なのか?今知りたいランキング!トップ5~10!

で、おでんですが、コンビニで手軽に買えるので、便利な惣菜だと思うんですが、一番人気の高い具材は、一体何なのか?
ということで、まずは、2015年のトップ5をご紹介しようと思います。
検索をかけて、見つけた所…。

一位:大根
二位:卵
三位:こんにゃく
四位:餅入り巾着
五位:はんぺん

4位と5位は、不動の位置で、二年間全く変わりなしという人気ぶりがわかりました。

他にも検索してみると、トップ10は、ちょっと様変わり。

一位:大根
二位:卵
三位:餅入り巾着
四位:こんにゃく
五位:牛すじ
六位:白滝
七位;はんぺん
八位:竹輪
九位:ウィンナー
十位:厚揚げ

となっていました。

最近では、変わり種の具も人気らしく、ハンバーグとか焼きアナゴとかも、ランキング外ではありますが、人気が出てきてるらしいです。

やっぱり、大根と卵は、人気ですねー。
ここで、私個人の独断と偏見で選んだトップ10もご紹介!
思い切り、偏ったトップ10に。

一位:牛すじ
二位:卵
三位:大根
四位:こんにゃく
五位:白滝
六位:じゃがいも
七位;厚揚げ
八位:ウィンナー
九位:餅入り巾着
十位:はんぺん

となりました。
牛すじ好きなんですよ。
だって、我が家では、滅多に食べられない高級お肉ですからね。(笑)
卵と大根は、私の中でも、高順位にいます。
そして、ダイエッターでもある私は、こんにゃくと白滝も譲れません!
何故、じゃがいもがないのかが不思議でならない、道産子です。

おでんの美味しそうな画像を公開されてる方を、これまた独断と偏見で選ばせていただきました。

おでんは、関東と関西では、様変わりしますよね。
どちらが好きかで、また好みは分かれると思うんですが、しょっぱい系が関東、あっさり系が関西というイメージがあります。
我が家では、関東のおでんが人気がありませんので、いつも関西系の味付けになりますが、コンビニも、どちらかと言うと、関西のイメージがありますね。

ほくほくに煮えた大根とか、味の染みた卵とか、話を聞くだけで、涎が出そうになりますね。(*´ω`*)
冬が近づく今だからこそ、おでんで、体も心も温まりたいものです。

コンビニでも、おでんは、独自色が強くなりますよね。
私個人の感想としては、サンクスよりもセブンのおでんが好きですが、セイコーマート(北海道と関東の一部だけ)では、ホットシェフを営業している所でも、おでんは見当たらないんですよね。
単にシーズンが来ていないからなのかも知れませんが、セイコーマートでおでんを売ってくれないかなぁと密かに希望してます。

おでんを食べる時には、くれぐれも火傷にご注意!
と言っても、口の中ですけどね。(笑)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

 

こだわりの伝統製法が光る「神話の国の贈り物」“無添加”特上練り物「出雲国のおでん種」8種32...

こだわりの伝統製法が光る「神話の国の贈り物」“無添加”特上練り物「出雲国のおでん種」8種32…
価格:2,980円(税込、送料込)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109