Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

嵐のリーダー大野くんと癒し系ねこちゃんが直接対決!?軍配はどちらに?

ネットで話題

先日の記事はお寺に住む「ねこちゃん」の紹介でしたが、
今回お伝えするのは、島民よりもねこの数の方が多い島をご紹介!

こんにちは、スマクラ☆さとうじゅんこです。

話題のねこだらけの島に国民的アイドル嵐のリーダー大野くんが現れたら?

島民よりもねこの数が多い島。
宮城県石巻市の離島「田代島」

「ひょっこりひょうたん島」のモデルということでも有名なんですって。
ネコの数が住民より多かったり、猫神社があったり、
今ではネコ好きにはたまらない「猫だらけの島」ということで有名です!

ひょっこりひょうたん田代島公式サイト

田代島って?

宮城県石巻市の離島。面積3.14km2。
人口は約100人。平均年齢は70歳超え。
ねこは人口より多い約100匹以上いると
言われているそう。

田代島の主産業は漁業と観光業。
かつては釣り客くらいしか訪れない島でした。

2006年頃からテレビでねこが多い島として紹介されたことがきっかけで、
2008年には年間約3000人がねこ目当てに島を訪れ、
さらに2010年には年間約12000人と観光客が急激に増加しました。

知らない土地に行くなら、
このアプリ便利です!※Android用

☆田代島のねこちゃんたち☆

ねこと戯れるのが目的の旅っていいな。

マンガアイランド?
気になって調べてみました...2000年4月にオープンのマンガアイランド。
センターハウス、マンガロッジ2棟、25のキャンプサイトを備えるアウトドアスポット。
まんがファンだけでなく、家族連れやグループの旅行にもぴったりの施設でした(*’▽’)

こんなに集まってくるんだァ。

田代島のおかあさんが、ねこちゃんたちに餌をあげているんですね。

あっという間に集まってくるみたいだね、ねこちゃん。

こちら猫神社です!「猫神様(ねこがみさま)」と呼ばれ大漁祈願の神社。
島では古くから猫を大漁を招く縁起ものとし、石造りのほこらに猫を祭り、
猫神様として信仰しているんです。
なので、島には猫の天敵、犬を飼っている人はいないらしいですよ。

たくさんのねこちゃんが、くつろぎモード!

みんなかわいいなぁ。

☆癒し系ねこちゃんVS嵐のリーダー大野くん!?☆

ねこちゃんがたくさんいるこの田代島に、
国民的アイドル・嵐のリーダー大野くんが現れたら...

ねこちゃんはかわいいけど...なかなか会えないアイドルに遭遇したら
やっぱりそうなるよね~!

ファンにはたまらないだろうなぁ~!!!
あらたなファンの聖地になっちゃうかも。
シルバーウイークに宮城で開催されたライブ「ARASHI BLAST in Miyagi」の合間に
「嵐にしやがれ」という番組のためのロケで訪れたよう。
なかなかのハードスケジュールをこなしてるのね。

ねこちゃんも大野くんも癒しキャラってことかな!

ねこそっちのけで、大野くんとの遭遇を楽しんじゃう人が多かったです。
ま、そりゃそうなりますよね~w

☆嵐にしやがれを見て田代島に興味を持ったお姉さま方へ☆

これ大切ですね。むやみにエサをあげないほうがいいようです!
ねこちゃんが健康でいられるためにも気をつけてあげましょうね。

この写真集で癒されちゃいましょ!

良質なタンパク質を十分な量だけ摂取することが
できる獣医おススメキャットフード!



☆関連記事☆

ねこ
ねこの聖地!?ねこまみれになりたい人でねこ寺が話題に!癒されたい人集まれ~!

“スマクラ☆さとうじゅんこ”

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109