Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

家の中で砂遊びが出来る、キネティックサンドが子供達の間で人気急上昇中!動画あり

ネットで話題

 

こんにちは。トレーズです。

最近キネティックサンドと呼ばれる、砂の粘土?が子供達に大人気だそうですね。
何しろ、家の中でも砂遊びが出来るのと、不思議な手触りで、触るだけでも楽しいんだそうな。
我が家でも、甥っ子が動画を見ては、やりたそうにしていて、つい最近買ってあげたりもしましたが、着いた早々、砂に夢中で、こちらとの会話が不可能になり…(笑)
買ってあげて良かったねーと、甥っ子が楽しそうにしているのを見て、幸せな気分になりました。

キネティックサンドって、どんなの?と思われる方は、こちらの画像をどうぞ。
キネティックサンド2

大人も触りたくなる、砂粘土のキネティックは、子供に大人気!

粘土のようでいて、粘土じゃない!
砂のようでいて、砂じゃない!
キネティックサンドは、大人も触りたくなるような不思議な感触らしいです。
おもちゃ売り場とかで、売っていることもあるそうですが、ネットでも結構人気の商品らしいですね。

大人だって、子供だって、ストレスが溜りやすい現代社会。
小さなお子様がいる家庭なら、一緒にいじって遊ぶことで、童心に返って、ストレス発散にもなるかも知れないですね。

何故、キネティックサンドが、子供に向いているのかと言えば、本物の砂と違い、体に無害な材料を使っているからなんですね。
昨今では、外を歩いてみるとわかりますが、結構な数のペットの散歩道にもなっている、公園の砂場は、ペットの糞などで、お世辞にも衛生的とは言えません。
だからこそ、外から帰ってきたら、うがいや手洗いが必須なわけですが、この砂粘土は、子供の衛生面にも良いんですね。
手軽に遊べる上に、体にも悪くないとなったら、やっぱり子供には買ってあげたくなりますよね。(*´ω`*)

ちなみに、触り心地は、ビーズクッションを粉にしたような感じらしいです。
触ると、一発で感触の虜になるそうで、大人たちの間でも人気が高いみたいです。

型で抜くことも出来たり、プラスティックの容器(お城とかですね)に入れて、固めて遊んだり、遊び方も色々です。

甥っ子が、我が家に遊びに来た時に、毎日見せてくれとせがまれたのが、アンパンマンを題材にした、キネティックサンドの動画でした。
気になる動画は、こちらから。

この動画が大好きで、一日に何度も見ては、最初に覚えた長文が、「あんぱんまん!」
最初は、「あんぱん!」でしたが、初めて長文で、「あんぱんまん」と言えるようになり、それからは、スーパーとか行っても、アンパンマンのお菓子とか見つけると、「アンパンマン!」と連呼したりもしてましたねー。

結構アンパンマンの動画で、気に行った商品とか沢山あります。
その中でも、キネティックサンドは、外ですぐ砂いじりとかしたがる甥っ子には、大好評で、安全に砂遊びが出来るというのは、本当に嬉しいものです。

他にも、キネティックサンドの画像と、紹介して下さっている方へのリンクです。

キネティックサンド0  キネティックサンド
キネティックサンド3
確かに、不思議な感じの材質ですね。

アンパンマンが紹介してくれるのは、好きな方には堪らないですね。

本物の砂より、作るの簡単そう!

楽天でも買えるみたいで、というか、我が家では楽天内のショップで買いました。
お値段も色々で、セット内容も色々。
子供だけでなく、大人の遊び道具にもお薦めです。

こちら、セット商品です。4色のカラーが素敵ですね。

マジックサンド何ていうのもあるんですね。

お城も絶対に作りたくなりますよね?(*´ω`*)

キネティックサンドで、雨の日でも、家の中で砂遊び!
北海道では梅雨がないですが、本州の方なら、梅雨の時期に砂遊びが出来るって、良いですよね。
二歳児も夢中になる、楽しいキネティックサンドでしたー。

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109