X

男子禁制!女子専用の天気予報アプリFINEが人気急上昇で話題沸騰中!

毎日のお天気って気になりますよね?
特に楽しい予定が入っていたらなおさら。
普段、天気予報は何を見てチェックしてますか?

こんにちは、スマクラ☆さとうじゅんこです。

男子禁制!女子専用の天気予報アプリFINEが人気急上昇で話題沸騰中!

天気予報といえば、朝や夜にやってる
テレビのニュースでチェックすることが
多い私ですが…

バタバタしていると、テレビがついていても
天気予報をうっかり見逃しちゃうことが
よくあるんです。

きっと同じ体験をしている人…いますよね?

そんな時、便利なのがスマホ!

時間を気にせずに、いつでもどこでも天気予報を
チェックできるのがスマホの良いところ!

そこで人気急上昇中の
天気予報アプリ「FINE!」をご紹介します!


たくさんあるお天気アプリの中でトップ7入り~すごいっ!

しかも、自分の住んでいる街を1度登録すれば、
住んでいる地域の天気予報がひと目でわかるし、

旅行に行く予定があれば、旅先の街を登録して、
事前にチェックすることもできちゃうんです。

この登録も1か所だけでなく、
現在地と任意の場所を合計4か所まで
登録できるので、あちこち移動する時にも
安心です。

これって、なかなかの優れものです。
この機能を使うにはGPSをオンにしましょう!


そのままにしてたら、皇族になった気分を味わえるかも...!?

全国市町村の1時間毎の天気・気温・降水量を
予報はもちろん1時間毎の降水量に応じて、
傘が必要かどうかわかりやすく表示まで
してくれます。

そして、これが「女性のために」という大切な部分!
洗濯・紫外線だけでなく、頭痛、肌荒れ予報まで
教えてくれるってこと。

さらにその日の気温に合わせた服装
教えてくれるので、助かります。

こういう情報はなかなか手に入らないので、
嬉しいです。

春だけでなく、秋の花粉にも悩まされている私には、
花粉予報が入ってたらもっと嬉しいんだけどw


パステルカラーで癒し系なオリジナルの
うさぎさんのイラストは、可愛くてお気に入り。


雨宿りしてるうさぎさん!
なんだか癒される~(*’▽’)


このうさぎさん、実は1時間ごとの予報にあわせて
イラストが変わるのでスマホを開けるのが
楽しくなりますね。

さらに「FINE!」ファンが増えている
理由のひとつとしてあげられるのが、

「人気イラストレーター」が
天気予報アプリ「FINE!」のために描き下ろした
イラストが使われているからなんです。

  

五月女ケイ子さん

タムくん

ニシワキタダシさん

今井杏さん

えちがわのりゆきさん

とくだみちよさん

どれも個性的でステキなイラストです。
「イラストレーター」さんのイラストに変更するには
課金(120円)が必要になります。
※2015.10.18現在


天候が悪くて予定変更等の連絡をするときには、
LINEにイラストを使うことができるので、
お友達にも注目されちゃうかも♪

天気予報アプリ「FINE!」
便利でかわいいのでぜひ、
使ってみてくださいね。

残念ながら...
今はiPhoneのみに
対応しているアプリなので、

Android使いの私は、
家族のiPhoneにダウンロードして
使ってみました。

いつか「FINE!」のウィジェットを貼って
お気に入りのイラストを

眺めながら使える日が来たらいいなぁと
思った私なのでしたw


FINE! – 女性のために原宿の会社がつくった天気予報アプリをダウンロード
チャビーバニー aka FINE!公式ツイッター

【アプリ名】 FINE! – 女性のために原宿の会社がつくった天気予報アプリ
【作者名】  SUNDS dig Inc.
【対応端末】 iPhone

☆イラストレーター☆
五月女ケイ子公式ツイッター
タムくん公式ツイッター
ニシワキタダシ公式ツイッター
えちがわのりゆき公式ツイッター
今井杏公式ツイッター

五月女ケイ子さんの作品がいっぱ~い!

ニシワキタダシさんのイラストがついた手帳♪

えちがわ のりゆきさんのイラスト集

スマホクラブ運営: