Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

朝ヨーグルト実は太る?ダイエットをするなら昼から夜に食べるのが効果的と話題に!

ネットで話題

こんにちは、スマホクラブのまさとです。

人は誰しも決まった生活リズムがあるものです。
食生活もそうですよね。
しかし毎日の食生活に朝ヨーグルトを食べている方には
かなりショッキングなニュースが流れてきました。

朝、ヨーグルトを食べると太る?!
この様なショッキングな発表がされました。
その人物は15年の間に30万ドル(日本円にして約3600万円)を投じて
世界中の食とダイエットを研究。
著書『シリコンバレー式自分を変える最強の食事』
(デイヴ・アスプリー著、ダイヤモンド社刊)の中で、
次のように説明されています。

空腹時の腸内細菌は脂肪を燃やす絶食誘導脂肪因子(FIAF)を生成するのだが、
糖やでんぷんが与えられると、FIAFの生成が止まり、体が脂肪を蓄えてしまうようになる。
それゆえ菌の豊富なヨーグルトも、
朝の空腹時に摂ると、FIAFの生成が抑えられ太ってしまう。

ということらしいのです。

それではいつヨーグルトを食べるのがいいの?
ってなりますよね。

腸が活発に動く時間というものがあって
その時間が夜22時から夜中の2時ぐらいだと言われています。

その時間帯、腸内に善玉菌がたくさんあると
消化吸収を助けるほか、代謝もアップ、免疫力もアップ!
その上お肌もきれいになるということです。
ダイエットにも一番効果的で
健康にも美容にも良くいうことなし!

善玉菌を口に入れてから腸内にいきわたるまで、
役3時間ほど。
ですので夜ご飯の時間帯に食べると、
腸がいちばんな時間帯に届きます。

ただヨーグルトは栄養素が豊富に含まれていますが
脂肪分も多い食べ物。
だから夕食がどうしても遅くなってしまう人は
カロリーオーバーもありえます。
ということは、太ります(ノД`)・゜・。

ですのでダイエットにヨーグルトを食べる人は、
口に入れてから腸内に善玉菌が届くのが3時間で
夜22時から夜中の2時に善玉菌があり
カロリー消費や消化時間を考えると
18時から19時ごろに食べるのが最強!

と勝手に私が結論付けてしまいましたが
ツイッターの反応はどうなのでしょう?

これ美味しいんですよね!

朝の健康敵な食事ですよね。
この説がなければw

体質とかもあるんでしょうね。

ヨーグルト関係ない気がしますねw

この様な悩みがある人もたくさんいるんですよね!

ツイッターを見ていると知らない人、
気にしていない人、
太りたい人などなど。

色々な意見があって面白かったです。

ということで先ほど勝手に食べる時間帯を
決めてしまいましたが前言撤回!

好きなときに、食べたいときに食べるのが一番!

食べないことにストレスを感じるくらいなら
食べた分カロリー消費をするのが一番ですね!

この様な説もあったなーと覚えておくくらいで丁度いいかもしれませんね。

まさと

毎日ヨーグルトを食べる人にはコストがかからなくて良いですね。

大人気ヨーグルト!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109