Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

凄すぎる!内村航平・体操世界選手権6連覇達成!その影にブラックサンダー?

ネットで話題

こんばんは、ライターのだいちゃんです☆
11/1まで、イギリスで体操の世界選手権が開かれていました!
CSn3OmRWsAACu9l

30日には男子個人総合の決勝が行われ、日本のエースの

内村航平選手が金メダルを獲得

し、自分自身の記録を更新する史上最多の6連覇を達成しました!(◎_◎;)

本当に美しいですね☆

武井壮さんもつぶやいています!

団体での金メダルは37年ぶりなんですね!!
予選を1位で通過した内村選手は最初の床の演技で15.733と、出場選手中トップで滑り出し、ライバルにミスが多かった、あん馬もミスなく乗り切るなど前半の3種目を終えた時点でトップに立ちました。

後半の跳馬では大技をほぼ完ぺきに決め、出場選手の中でトップとなる15.633をマークしました。「勝ちにこだわった」という内村選手は最後の鉄棒では、団体決勝で落下した「カッシーナ」をやめて技の難度を下げて最後の着地まで確実に決めました。

内村選手は、6種目の合計で92.332として金メダルを獲得し、自身の記録を更新する大会6連覇を達成しました。この結果、内村選手は来年のリオデジャネイロオリンピックの代表に内定しました。

しかし、世界大会で6連覇とか凄すぎですよね!(◎_◎;) どんなものでも市内、県内、国内で1番になる事さえもそう簡単にはいかないと思います。 それを、世界レベルで6連覇というのは、もうミラクルですよね!

内村選手は、大会を振り返り、「気持ちを保つことに集中して、ウォーミングアップから最後の鉄棒を終えるまでそれができたのがよかった」と話していました。6連覇した事に対しては「自分でも信じられない。ただ、まだまだ演技には満足できていない」と話していました!(◎_◎;)

世界1位でもまだ、満足できていないんですね!(◎_◎;)

しかし、

内村選手で有名になったといえばブラックサンダーですよね(笑)

Unknown

凄い浸透具合ですよね!!

ブラックサンダーの会社、有楽製菓株式会社にとっては、思わぬ宣伝効果なのではないでしょうか!!

僕も好きでよく食べています!

これだけ凄いけど、ブラックサンダー大好きっていうかわいいギャップも人気の要素の1つなのかもしれませんね!!

これからもどんどん活躍してほしいですね!!

★¥600(税前) ブラックサンダー 20入★【チョコレート】【駄菓子】[14/0709]

価格:475円
(2015/11/3 02:24時点)
感想(357件)

有楽製菓『白いブラックサンダー』20本入り【北海道土産売場・ネット通販限定】

価格:1,000円
(2015/11/3 02:25時点)
感想(3561件)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109