Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

そろそろ人気のお薦め2016年カレンダーをまとめてみる in スマホクラブ

まとめ画像

日めくりカレンダー、卓上カレンダー、壁掛けカレンダー・・・カレンダーにもいろいろあります。

やあみんな、ふじたせいぎです。

「光陰矢の如し」
月日が経つのは速いもので、これを書いている今は、2015年の11月8日深夜。
もう、ほんのちょっとでも目を話した隙には、年を越してしまいそうなところまで来てしまいました。

おかしい。

ちょっと前まで、世間は夏休みだったし、
もうちょっと前は、桜並木や菜の花にはしゃいでたりだった気がするのに、
もう来年が顔を覗かせているようです。
すぐそこで鬼が笑っています。

まあ過去を振り返っても、失われた時はもどって来ませんので、未来について考えてみた。
僕の無い頭を絞って考えたところ、「来年の2016年版のカレンダー、まだ買ってないなあ」ということを思い出しました。

iphone_calender_01

ジャンルもアニメカレンダー、アイドルカレンダー、タレントカレンダー、動物カレンダー、風景カレンダーなどなど・・・色んなモノがあります。
だから、僕自身が吟味するために、ネットではどんなカレンダーが人気なのか、まとめてみておこうかと思います。

 

たった今、Amazonで2016カレンダーのランキングをみたらトップに君臨していたカレンダーがこちら。


卓上 本田望結 2016年 カレンダー 卓上

※ランキングは一時間ごとに更新されるため、すぐに変わるかもしれませんが、これ書いてる時はこのカレンダーでした。

タレントカレンダーですね。
お恥ずかしながら、僕はこの子まったく知らなかったので、ウィキペディアとかで調べました。

フィギュアスケーターで女優さんもやってるんですね。
このご時世にあの超視聴率を獲得した「家政婦のミタ」に出ていた子役だと。
観たことなかったんですよね・・・すみません。

 

僕がいいなと思ったカレンダーをいくつか列挙していく

可愛い柴犬の子犬「豆助」(和風総本家)カレンダー!


和風総本家・十六代目豆助 2016年 カレンダー 卓上

はあ・・・柴犬ってほんと可愛いよなあ・・・(´∀`)
テレ東さんの人気番組「和風総本家」の看板犬「豆助」のカレンダーです。
この番組、面白くて僕も好きですが、正直合間に流れるこの「豆助」の姿を観たいから観ています。
この子は16代目になります。
歴代の豆助はみんな可愛くて天使ですね。

お次はこちら!

「世界ネコ歩き」の岩合光昭さんによるネコ写真カレンダー!


カレンダー2016 岩合光昭×ねこ 週めくり卓上 (ヤマケイカレンダー2016)

世界を駆け巡る動物(猫)写真家の「岩合光昭」さんによる週めくりカレンダー!
僕は犬も好きですが、同じくらい猫も大好きです。
動物はみな好きですから。(*´ω`*)

岩合さんは、NHKのBSプレミアムでテレビ番組もってますが、時間を忘れて観てしまいます。
猫に対する愛が、本気で感じられて、大好きなんですよ、「岩合光昭の世界ネコ歩き」。

続いてこちら!

船橋市非公認ゆるキャラのふなっしーカレンダー!


週めくりふなっしー 2016年 カレンダー 卓上

大人気ゆるキャラの「ふなっしー」の週めくりカレンダー!
僕も千葉県ということもあり、同じ千葉県民として応援しておりますが、ほんといつまでも人気が衰えませんねえ。
この商品は週めくりですが、月めくりもありますよ。


ふなっしー 2016年 カレンダー 壁掛け B2

でっかいB2サイズでふなっしーを堪能しましょう。

続いてランキングの中で目に飛び込んできたもの

任天堂の人気ゲームキャラ「星のカービィ」カレンダー


星のカービィ 2016カレンダー 卓上 壁掛け 兼用

ゲーム好きならほとんどの人が知っているだろう、任天堂のピンクの悪魔、プププランドの英雄「カービィ」!
思わず、まん丸いピンクの可愛らしいフォルムが目に飛び込んできてしまいました。(*´ω`*)
カービィはゲームも面白いし、キャラクター達もとっても可愛くてほのぼのします。
アクションからレースゲーム、ピンボールにパーティーゲームと色々とやってる忙しいキャラです。

SFCのスーパーデラックスは本当に面白いゲームでした。

つづいて、これがすごく欲しくなりました。

松重豊さん主演ドラマ「孤独のグルメ」カレンダー


孤独のグルメ 2016年 カレンダー 卓上

ゴローちゃん!

またしてもテレビ東京の人気番組から、深夜の夜食テロ実写ドラマ「孤独のグルメ」カレンダー!
いいじゃないか、いいじゃないか。こういうのでいいんだよ。
松重豊さん演じる、井之頭五郎のとてもいい笑顔です。
今シーズンも期待通りの出来となっていて、毎週楽しみにしています。
リアルタイム視聴勢なので、お腹が空いてたまりません。
このカレンダーも買おうかな~(・∀・)

 

ほかには、ココ数年くらいで、特にその熱さに話題が集まるようになった、プロテニス選手タレント、松岡修造さん。

彼が海外に行っていると、日本の気温がなぜかいつも寒くなるという、
本当に太陽神なんじゃないかと疑いたくなるような、心も体も熱いお方。
彼の毎日熱い応援メッセージ付きのカレンダーが今年も人気でしたが、
やはりというかなんというか、第二弾が発売されています。


(日めくり)ほめくり、修造! ([実用品])

注意として、これは365日分の日めくりカレンダーではなく、31日分を使い回すタイプだそうです。
純粋な2016カレンダーとしては、ちょっとズレてしまいますが、修造さんに毎日メッセージを貰いたい方には必見です。

 

最後に、とりあえず僕が買うことを決めているカレンダーのひとつはこれ

表紙の加賀さんが眩しい艦隊これくしょん(艦これ)カレンダー


「艦これ」運営鎮守府公式カレンダー2016 壁掛け B2

はい、僕、ブイン基地で提督やっています。

艦これカレンダー2016版です。
こちら、ゲーム内のキャラクターを描いている各イラストレーターさんによる、全部描き下ろしイラストで仕上げられたというカレンダー。

表紙の加賀さんというキャラクターですが、今年の2015年カレンダーの赤城さんと見つめ合ってる構図になってて色々とはかどりました。

今回の中身もちょろっと、Twitterの公式アカウントで公開されましたが、いやー楽しみだなあ!!!

今日公開された阿賀野型軽巡洋艦の4姉妹イラストのチラ見せ

ああ^~酒匂がぴゃんぴゃんするんじゃあ~

……

………

これを紹介したかっただけだったりする。
まあ、わからない人にいきなりこれ出されたらドン引きですよね。
僕はそんなことで折れるような多摩タマじゃないのでよろしくどうぞ。

公式発表の通りなら、年内の冬にはAndroid版の艦これが出るということなので、そんときはもう力の限り記事を書こうと思う。
なんかもう延期しそうな空気がバリバリですけど。

はい、というわけで、僕個人がカレンダー何を買うかなと言うだけの記事です。

とりあえず、艦これカレンダーと、他には孤独のグルメ和風総本家などを買おうかなと思っています。

皆さんはどんなカレンダーを使って、来年を乗り切りますか?
オススメとかあったら、是非逆に僕に教えてください。

ネタでも正統派でも、なんでも構いませんよ。

それでは、この辺で
☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

無料セミナー動画プレゼント中です!

メルマガやってます。
お金を稼ぐための新しい世界を知ることができるかも・・・?
気になる方はぜひ登録してみてください♪
無料プレゼントの受取はこちらをクリック
無料プレゼントのお知らせ


卓上 本田望結 2016年 カレンダー 卓上


和風総本家・十六代目豆助 2016年 カレンダー 卓上


カレンダー2016 岩合光昭×ねこ 週めくり卓上 (ヤマケイカレンダー2016)


週めくりふなっしー 2016年 カレンダー 卓上


星のカービィ 2016カレンダー 卓上 壁掛け 兼用


孤独のグルメ 2016年 カレンダー 卓上


(日めくり)ほめくり、修造! ([実用品])


「艦これ」運営鎮守府公式カレンダー2016 壁掛け B2

無料セミナー動画プレゼント中です!

メルマガやってます。
お金を稼ぐための新しい世界を知ることができるかも・・・?
気になる方はぜひ登録してみてください♪
無料プレゼントの受取はこちらをクリック
無料プレゼントのお知らせ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109