Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

スターウォーズとキリンメッツのタイアップで登場!ブルーとレッドのフォースを飲み比べてみた!

まとめ画像

 

こんにちは。トレーズです。

スペースカウボーイシリーズでお馴染みの「スターウォーズ」ですが、「フォースの覚醒」や「スターウォーズ 反乱者」など、記憶に新しいのではないでしょうか?
「フォースの覚醒」は、今年の12月に日本でも公開されますよね。

今回は、そのスターウォーズのキャラクターなどが印刷されている「レッドフォース」と「ブルーフォース」というドリンクが、キリンのメッツから出ていたので、飲み比べしてみました。

メイン

スターウォーズとキリンがまさかのタイアップ!ブルーとレッドのフォースドリンクを飲み比べてみた

映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の世界観を再現した商品です。映画に登場する“シス・ダークサイド”をイメージした「キリン メッツ レッドフォース」、“ジェダイ・ライトサイド”をイメージした「キリン メッツ ブルーフォース」の2品で展開します。

と、こちらは引用です。

ちなみに、”シス”とは、生物が創り出すエネルギーであるフォースを、ジェダイのように善の目的ではなく、自分達の私利私欲(支配欲)を達成させるために用いる銀河系の悪と恐怖の信奉者を指す。映画では一般的に「悪役」に位置づけられる。

と、こちらも引用。

アナキン・スカイウォーカーは、スターウォーズファンなら誰でもご存じと思いますが、パルパティーン(その正体はシスの暗黒卿ダース・シディアスだった)にアミダラという妻の命を保証する代わりにと、ダースベイダーとなります。

ダースベイダーは悪役として、超有名人ですよね!w

“ジェダイ”とは、宇宙にあまねく広がる神秘的なエネルギー「フォース」、及び高エネルギーの光線剣ライトセーバーを用いる、銀河系の自由と正義の守護者を指す。
初期の字幕では共和騎士と呼ばれたこともある。

こちらも、引用です。

 

オビワン
そして、オビ=ワン・ケノービは、アナキン・スカイウォーカーとその息子であるルーク・スカイウォーカーにフォースの道を教えた人物で、ジェダイの戦士でもあります。

個人的には、このおじさまが一番好きです!

メカ
R2-D2と、C-3POはメカとして、知る人ぞ知るキャラクターですよね。
最近では、砂漠にある電気の通う家のCMにも出ています。

スターウォーズは、わかりやすいですよね。
ジェダイが正義戦士で、シスが暗黒の戦士という感じで、スペース・オペラではなく、スペース・カウボーイにジャンルされます。
子供にもわかりやすいのが、人気の秘密かも知れませんね。

スターウォーズの「フォースの覚醒編」は、こちらの予告編も。

で、問題のレッドフォースとブルーフォースを飲み比べてみたんですが…。

まずは、レッドフォースのお味は。
レッド
黄色い色が付いている炭酸飲料で、味は栄養ドリンクっぽい味でした。
デカビタCとか、オロナミンCとか、そっち系の味ですね。
好きな人は、大好きかも知れません。

次に、ブルーフォースのお味ですが。
ブルー
こちらは、アクエリアスなどのスポーツドリンクを、炭酸で割ったようなお味でした。
近い味が見つかりませんが、割とさっぱりしています。

どちらも甲乙つけがたいですが、味自体は余り驚く所がなかったですね。

飲んでも、フォースの力が身につくわけじゃないんですね。(笑)
ただ、パッケージが色々あるみたいなので、スターウォーズ好きな方は、集めてみる楽しさもあるのではないでしょうか?

 

ツイッターでも話題になってます!

パッケージ、全種類集めたくなりますよね。

エナジードリンク!正にそんな感じでしたね。

スーパーでも置いてありましたね。

レッドは辛口チャージ炭酸ブルーは痛快リフレッシュ炭酸なんですね。

 

今月の10日に発売されたばかりの商品ですが、地元では早速チラシに掲載されており、実際に飲んでみたわけですが、味はいまいちでした…。

二つのドリンクの詳細です。こちらも引用。
「キリン メッツ レッドフォース」
→アルギニン・オルニチンを配合し、強めの炭酸で仕上げ、唐辛子フレーバーを加えました。
飲むほどに熱くなる刺激的な味わいです。
パッケージは“シス・ダークサイド”のテーマカラーである赤色を使用し、映画に登場する主要キャラクター5種類で展開します。

「キリン メッツ ブルーフォース」
GABAを配合し、強めの炭酸で仕上げ、青葉フレーバーを加えました。すっきりとした甘さの爽快な味わいです。
パッケージは“ジェダイ・ライトサイド”のテーマカラーである青色を使用し、映画に登場する主要キャラクター5種類で展開します。

この2つの説明を見て、道理でこんな味になるわけだと納得した部分もありますが、美味しいかどうかは好みが分かれる所。
もしかしたらですが、公開予定の「フォースの覚醒」を上映する映画館でも、このドリンクが発売されるかもしれないですね。

重ねて言いますが、飲んでもフォースの力は身に着きません。(´・ω・`)

スターウォーズって何?と言う方は、DVDなどで情報収集も。

スター・ウォーズ プリクエル・トリロジー DVD-BOX<3枚組>【初回生産限定】 [ リーアム・ニーソン ]

価格:4,618円
(2015/11/11 12:03時点)
感想(9件)

スタートレックも好きでしたが、スターウォーズは不動の人気ですね。
新作も楽しみにしていますが、地元の映画館で放映してくれると良いなぁ。

それでは、スターウォーズのキリンのメッツとのタイアップ商品「ブルーフォース」と「レッドフォース」の飲み比べでした。(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109